• ベストアンサー

サイパンで日本製のヘアアイロンを使用したいのですが・・・

サイパンで日本製のヘアアイロンを使用したいのですが・・・ 現在アフロートのエクストリームストレートというヘアアイロンを使用しています。  これ→http://www.createion.net/ex-s/index.html これは普通に使うことは出来るのでしょうか? また任天堂DSライトも充電したいのですが、HPには日本、米国、カナダ、台湾で充電できるとありますが、サイパンは大丈夫なのでしょうか? 来週から旅行に行くので、至急回答いただけると助かります。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116936
noname#116936
回答No.3

こんにちは。 私も同じアイロンをつかっています。 念のため、変圧器を使用して使ったのですが なぜか壊れました(´;ω;`) なので、おすすめは電池式のものですねえ・・・。 大丈夫なところもあるのかもしれませんが やはり万が一のことを考えると、旅行用の折りたたみ式の持ち運びOKタイプが 安全なような気がいたします。 ご参考になればうれしいです~。

その他の回答 (2)

• sebasucha
回答No.2

ACアダプターに対応電圧 100V~240V 50/60HZ とか使える範囲の電圧がかかれているのですが、 サイパンならなので120V60HZ、が範囲内に入っていれば問題なく使えます。 DS、米国でつかえるのであれば、サイパン使えます。

回答No.1

旅行先の電気の電圧とプラグの差込み形状を調べてください。 日本と違うなら、電圧に対応した変圧器を入手してください。 私は去年、エジプト旅行をしましたが、事前に変圧器を購入して行き、携帯の充電をしました。