• ベストアンサー

フォルダオプションをコマンドで操作したい。

フォルダオプションをコマンドで操作したい。 やりたい事は[簡易ファイルの共有を使用する (推奨)]のチェックを外したいのですが、 PCの数が130台あり、バッチファイルを作って簡単に出来ないものかと思っています。 解る方がいましたら、教えてください。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kueda123
回答No.2

参考URLに掲載されているツール Fix it 50053を試してみては? このツールを共有ホルダに配置して、各PCで準備したバッチを実行すれば 簡単に実現可能かと思います。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/307874/ja
1up_kinoko
質問者

お礼

kueda123さん ありがとうございました。 これは簡単ですね。

その他の回答 (1)

• 8ive22ty
回答No.1

OSはXPですね。 下記のレジストリを操作してはどうでしょうか。 Key: HKEY_LOCAL_MACHINE\SYSTEM\CurrentControlSet\Control\Lsa ValueName:forceguest Value:0

1up_kinoko
質問者

お礼

8ive22tyさん ありがとうございました。 この方法も覚えておこうと思います。