• ベストアンサー

リスモポートvar4.1バージョンアップ障害について

リスモポートvar4.1バージョンアップ障害について au「w54s」で昨日までPCとの通信を行っていましたが、今朝ほどアップデートのメッセージが出て、それに従いver4.1のバージョンアップを行いましたが、その後ケータイを接続して写真の転送を行おうとしたところ、以下のメッセージで処理できなくなってしまいました。 リスモポート及びauサイトでは、問い合わせ機能が見つからないため、対応をご存じの方は教えてください。 「lismo pim serviseが起動していない為、プログラムを実行する事が出来ません。」

  • au
  • 回答数1
  • ありがとう数25

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.1

インストールが失敗している様な気がします。 一度、アンインストールしてから、再インストールすれば大丈夫かと。 その前に、  スタート → 設定 → コントロールパネル でコントロールパネル画面を表示し、  管理ツール → サービス と開きます。 この中に  LISMO PIM Service があると思いますので、これを右クリックで「開始」してから もう一度、LISMOを立ち上げてみて下さい。 (尚、上記手順はXPでの手順です。それ以外も同じかどうかは不明です) これで駄目なら、再インストールした方が早いと思います。 余談 上記で動く様に成るなら、再度「サービス」を開き、  LISMO PIM Service を右クリック→プロパティで、  「スタートアップの種類」を「自動」 にしておけば、一々、立ち上げることなく、電源ON時に開始する様に 成るはずです。

ozaku_2008
質問者

お礼

アプリ、USBドライバともアンインストール後、再インストールを実行しました。 おかげさまで、通信は再会する事が出来ました。 ありがとうございました。 ちなみにOSは、vistaです。

関連するQ&A

  • AdobeReader等のバージョンアップについて

    最新のものにバージョンアップしようとすると「WINDOWSのインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWINDOWSを実行している場合、またはWINDOWSインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせをしてください」というメッセージがでます。iTunesのバージョンアップやWINDOWS アップデートも同じメッセージが出て、バージョンアップできません。どうすればバージョンアップできるようになるのか教えていただけませんか。

  • itunesのバージョンアップについて

    最新のものにバージョンアップしようとすると「WINDOWSのインストーラサービスにアクセスできませんでした。セーフモードでWINDOWSを実行している場合、またはWINDOWSインストーラが正しくインストールされていない場合に発生する可能性があります。サポート担当者に問い合わせをしてください」というメッセージがでます。ADOBE READERのバージョンアップやWINDOWS アップデートも同じメッセージが出て、バージョンアップできません。どうすればバージョンアップできるようになるのか教えていただけませんか。

  • auのリスモポートからスマホに曲が転送できません。

    auのExperia acro HDからURBANO PROGRESSOに機種変更しました。 機種変更前にExperiaからリスモポートに音楽を移しました。 機種変更後にリスモポートから音楽を移そうと思ったら、一部は転送でき、一部は転送できませんでした。 以下のようなエラーメッセージが出ます。 「エラーが発生したため転送できませんでした。機器・メディアの接続やパソコンの動作状態を確認してください。」 どうやら、Experia時代に購入した曲は移せて、その前のガラケー時代に購入した曲は転送エラーになっているようです。 私はこれ系の知識は全くありませんので困っております。 すべての曲を転送する方法はありますでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • au music port3.2が3.3にバージョンアップできません

    au music port3.2を使用しています。この画面のヘルプから更新をクリックすると「最新のデータ(アップデート)してある」旨のメッセージで3.3にアップデートできません。au music porから3.3をダウンロードすると3.2上書きしてバージョンアップできません。自動的に古いバージョンをアンインストールできるような何かいい方法はないでしょうか。よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • au
  • 筆まめのバージョンアップ

    昨年は筆まめVer.21を使って年賀状を作ったのですが今年は筆まめVer.25にバージョンアップして作ろうと思うのですがバージョンアップのやり方がわかりません。 インターネットで「筆まめネット」を開くと「アップデート」と書いた画面が出てきて下の方に赤い「ダウンロード」の下に 「更新方法」1.mp0007fm.exeをローカルディスクにダウンロードして下さい。2.mp0007fm.exeを実行して下さい。3.ダウンロードと解凍が正しく行われていれば、筆まめVer.25アップデートプログラムが起動します。4.画面に従い、アップデートを実行します。 と書いてあるのでこれを見ながらやってみようと思って 1 で上に赤く書いてあった「ダウンロード」をクリックしました。しかし途中で「アップデート対象となる製品がインストールされていません。処理を中断します」と出てきます。 何度やっても同じです。 どこが間違っているのでしょうか? 教えて下さい。 またこの後の「作成済みの住所録の更新方法」も一度で成功する自信がありません。 私にでも簡単に出来るように教えて下さい。お願いします。  Windows 7

  • 筆王ZEROの「バージョン情報取得に失敗しました」になり、バージョンアップができない

    筆王ZEROを再インストール(Ver 13.0.0)しガイドにそってエントリーも済ませました。バージョンアップの画面が出るので実行すると、最後に「筆王ZEROのバージョン情報取得に失敗しました」となりバージョンアップされません。筆王ZEROの「ヘルプ」→「アップデート」の手動でアップデートしても同様にバージョンアップされません。

  • 筆まめ 自動バージョンアップされない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.32 オールシーズン アップグレード・乗換版 自動バージョンアップサービス ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer.32の自動バージョンアップサービスを利用しています。 現在Ver33が出ているのでバージョンアップしたいのですが、 添付のようにお知らせが出てきてアクセスすると、自動的に更新されると 言われるものの一向にバージョンアップされません。 (年賀状を作るときぐらいしか使わないので、数ヶ月ぶりに実行しました) (Ver32での最新にはバージョンアップしています) なお自動バージョンアップサービスが継続中であることは確認済みです。 どのようにすればバージョンアップが進むでしょうか? ソースネクストアップデートでもバージョンアップはないと言われます。 よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • IS03とLISMO Portが認識しません

    先日、LISMO Port Ver4.2をPCにインストールし、PCとIS03を接続したところ、下記メッセージが表示されLISMO Portが終了し、携帯認識が出来ません。 auお客様センターに問い合わせても全く解らないの一点張りで困っています。 どなたか解る方はいますでしょうか。宜しく御願い致します。 ★表示メッセージ並びに追記 LISMO Portのバージョン          :4.2(4.2.00~) お問合せ内容               : IS03にLISMO Port Ver4.2を使用して音楽転送をしようとした際に、最初にユーザー設定を行いますが、任意のユーザー名を入力しロックNo.を入力した後に次のエラーメッセージが表示されて終了してしまいます。 解決方法を教えて下さい。 ★メッセージ内容 ・問題が発生したため、LISMO Port Stationを終了します。 又、IS03を接続しLISMO Port画面の各ボタンをクリックすると次のメッセージが表示され、プログラムを起動できません。 ★メッセージ内容 LISMO Port(00003241-640) 何らかの原因により、指定したプログラムを起動できません。 (エラーコード:000000b1) ※追記:もう一台auの携帯(CA002)を使用していますが、そちらでは接続可能で、音楽転送画面でも機器認識はしています。 又、ドライバの認識はデバイスマネージャーにて確認はしています。(auのお客様センターの方と電話にて確認済みです。)

    • 締切済み
    • au
  • IS03 と LISMO Port が認識しません

    先日、LISMO Port Ver4.2をPCにインストールし、PCとIS03を接続したところ、下記メッセージが表示されLISMO Portが終了し、携帯認識が出来ません。 auお客様センターに問い合わせても全く解らないの一点張りで困っています。 どなたか解る方はいますでしょうか。宜しく御願い致します。 ★表示メッセージ並びに追記 LISMO Portのバージョン          :4.2(4.2.00~) お問合せ内容               : IS03にLISMO Port Ver4.2を使用して音楽転送をしようとした際に、最初にユーザー設定を行いますが、任意のユーザー名を入力しロックNo.を入力した後に次のエラーメッセージが表示されて終了してしまいます。 解決方法を教えて下さい。 ★メッセージ内容 ・問題が発生したため、LISMO Port Stationを終了します。 又、IS03を接続しLISMO Port画面の各ボタンをクリックすると次のメッセージが表示され、プログラムを起動できません。 ★メッセージ内容 LISMO Port(00003241-640) 何らかの原因により、指定したプログラムを起動できません。 (エラーコード:000000b1) ※追記:もう一台auの携帯(CA002)を使用していますが、そちらでは接続可能で、音楽転送画面でも機器認識はしています。 又、ドライバの認識はデバイスマネージャーにて確認はしています。(auのお客様センターの方と電話にて確認済みです。)

  • android OSバージョンアップ

    GALAXY S SC-02Bをandroid2.2からバージョンアップできません。端末側はUSB設定でKiesを選択済みで、アップデート作業はパソコン接続により行っています。パソコンにスマホを接続した後、それぞれが接続中表示となり、パソコン側はSC-02Bを認識している(Kies画面にスマホのハードディスクは表示されいます)のですが、以下のとおり途中から先へは進みません。 ・アップデートができる旨のポップアップ ・アップデートの実施について必要なチェック(同意するなど)を行う ・更新ボタンが有効になるのでクリックする ・admindelegatorというアプリケーション実効についてのメッセージがポップアップする ・継続ボタンをクリックする ・Kiesの画面がグレー表示になる 更新に時間がかかる場合もあるとのことから、そのままの状態でおいておきましたが3時間ほど経過しても画面の表示に変化がなく、バージョンアップは進んでいないようでした。 ※パソコン画面上には何のメッセージ表示でているようではないし、スマホ画面も接続中表示のままでした。 最近、動作が不安定なことがあるため、バージョンアップすることで改善したいと考えやっているのですが、うまくいきません。 同様の症状を経験したことがある方、詳しい方、教えて頂けると助かります。 操作は全て自分の責任で行いますので、よろしくお願いいたします。 ※別件ですが、ver2.3までバージョンアップできれば、現在の最新バージョン