• ベストアンサー

リスモポートvar4.1バージョンアップ障害について

リスモポートvar4.1バージョンアップ障害について au「w54s」で昨日までPCとの通信を行っていましたが、今朝ほどアップデートのメッセージが出て、それに従いver4.1のバージョンアップを行いましたが、その後ケータイを接続して写真の転送を行おうとしたところ、以下のメッセージで処理できなくなってしまいました。 リスモポート及びauサイトでは、問い合わせ機能が見つからないため、対応をご存じの方は教えてください。 「lismo pim serviseが起動していない為、プログラムを実行する事が出来ません。」

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

インストールが失敗している様な気がします。 一度、アンインストールしてから、再インストールすれば大丈夫かと。 その前に、  スタート → 設定 → コントロールパネル でコントロールパネル画面を表示し、  管理ツール → サービス と開きます。 この中に  LISMO PIM Service があると思いますので、これを右クリックで「開始」してから もう一度、LISMOを立ち上げてみて下さい。 (尚、上記手順はXPでの手順です。それ以外も同じかどうかは不明です) これで駄目なら、再インストールした方が早いと思います。 余談 上記で動く様に成るなら、再度「サービス」を開き、  LISMO PIM Service を右クリック→プロパティで、  「スタートアップの種類」を「自動」 にしておけば、一々、立ち上げることなく、電源ON時に開始する様に 成るはずです。

ozaku_2008
質問者

お礼

アプリ、USBドライバともアンインストール後、再インストールを実行しました。 おかげさまで、通信は再会する事が出来ました。 ありがとうございました。 ちなみにOSは、vistaです。