Flash CS4の学習方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • Flash CS4を学ぶためのリファレンス本と初心者向けサイトを教えてください
  • Flash CS4を使用したバナー広告やホームページの動画に興味があります
  • 初心者に適したFlash CS4の学習方法をアドバイスしてください
回答を見る
  • ベストアンサー

はじめまして。

はじめまして。 今からまさにFlash CS4を学ぶ者です。 本屋でいろいろ見てはいるのですが、本の種類が多く、決めかねております。 目先のいちばんの目標は、ネットサーフィンをしていてよく目にする Flashの広告や、WEBサイトの中に(もしくはトップに)アクセントとして Flashで作成した動画を入れたいと思っています。 バナー広告を実際つくっているサンプルが入っている本を購入しようか迷ったのですが 基本も何も知らないので、やはりリファレンス的な本をまず一冊買った方がよろしいでしょうか。 私が今のところ、デジハリのFlash CS4の本と速習デザインFlash CS4を本屋さんで 手に取ってよさそうだと思いました。これを実際買われた方がいらっしゃいましたら 感想をぜひお聞きしたいです。 リファレンスは一冊は参考書としておいておくのがいいのかな?などと思っています。 私は、今までFlashを使用した経験がないので(Dreamweaver、Illustrator,Photoshop,Fireworksは 仕事で使っています)初心者に適している最初の一歩の本(もしくはサイト) があればぜひアドバイスいただけないでしょうか。 自分に合う本は、自分でやってみないことにはわからないのですが 何しろFlashに関しては全くの初心者ですので、こちらに投稿した次第です。 どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#177260
noname#177260
回答No.1

こんにちは。 「速習デザイン Flash CS4」買いました。 ・8→CS4へバージョンUPでブランクがあるので、新機能を  丁寧にやさしく解説してくれてると嬉しい。  あと、CS3で大きく変わったので基本的なこともおさらい  という意味である程度載せておいて欲しい。 ・ActionScriptは専門性が高いので別に本を買うつもり。  だから中途半端にページを割かれるよりはその他のことを  充実させて欲しい。 このような向きにはなかなか良い本でした。 物足りなくなってからスーパーリファレンスなどの購入を 考えられても良いと思います。

risin2datop
質問者

お礼

ryocka様 お忙しいところご回答頂きまして誠に有り難うございました、 ベストアンサーに選ばせて頂き、コメントをすっかり入力していないままでした。 申し訳ありません。 大変参考になるご回答をいただけたことを感謝致します。 また機会がございましたらお世話になりますがどうぞよろしくお願い致します。