• 締切済み

コンピュータの管理に

コンピュータの管理に ついて質問させてくだ さいp(´⌒`q)。。。 よく学校の授業とかで パソコン使うときに、 生徒が使っている画面 を教員が一つの画面で 管理してますよね?? 生徒の使うデスクトッ プが真っ青だから、ど この画面の生徒がイン ターネットしてる、と か把握できるんですが 生徒が使っていても、 デスクトップのままに なっているから教員は それ(インターネット) をしているのが分から ない、という操作は、 することは可能なので すか?とても気になり ます。方法も教えてく ださい。よろしくお願 いします。

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.2

できるかどうかと聞かれれば、100%可能ですと答えます。 おそらく技術的にもそれほど高くないレベルです。 但し、学校でしょ? 教師用のPCで確認できなくても、遊んでいることは目で見れば分かるので、 先生にばれる可能性もほぼ100%です。 もしやったら、説教を食らうか、大目玉でしょうね。きっと。

• ani00
回答No.1

情報が少ないので、確定ではありませんが、 まず、無理でしょう。 理由は簡単で、それをするメリットが管理側に全く存在しないからです。 この質問だと、ハサミを使っても切れないハサミは無いですかというのと同じです。 あえて言うなら、管理ツールの意味がありません。 授業はキチンと聞きましょう。 後は、ツールの解析をして、そういう動きをするのを自作して下さい。 頑張って。