• ベストアンサー

パンチしてきた相手が「痛ててててて!!!」ってなるような関節技

パンチしてきた相手が「痛ててててて!!!」ってなるような関節技 最近、友達(というか同じ部活のやつ)が乱暴で、よく叩かれたり、蹴ったりしてきます。 僕はまったく暴力とかしたことないのでただ反撃せずにいるだけなのですが、 最近エスカレートしてきて、反撃しないからって暴力をふるいまくってきます。 やられっぱなしじゃマズいので、相手がパンチしてきたとして、 相手が「痛ててててて!!!」ってなる技で、力があまり必要ではなく簡単なのを 教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • henmiguei
  • ベストアンサー率45% (1764/3870)
回答No.2

#1の方の1が簡単で有効です ひじ関節が折れなくても相当のダメージが有ります 1、外側から手首をつかむ 2、其のまま身体を相手に開きながら相手の外へ出る 3、出たら伸びきった相手のひじを脇に挟むようにする(手首は放さない) 4、其のまま体重を掛けるて倒れ込む 5、悪く行けば骨折、軽くて脱臼 3で脇に挟む代わりに自分の手首と肘の中間くらいで相手のひじを抑えて体重を掛ける こうするとダメージのコントロールがしやすい。

utida12
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.1

1、パンチしてきた手の手首を握って(右手で殴ってきたら右手で掴む)   相手の腕が伸びきった時に捕んでない方の手でおもいっきり肘を殴る。   (逆関節なので折れます) 2、同じく手首を掴み空いてる方の手で相手の手首を支点にするイメージで、   相手の手のひらと腕をくっつける。   逆関節ではないので折れませんが、かなり痛みます。 カウンター狙いでなくて簡単で怪我もしないものであれば、 髪の毛の一番後ろの所を掴んで上に引き上げます。 激痛ですが怪我は残りません。(体罰が上手い教師が使う方法です)

utida12
質問者

お礼

よくわかりました~^^ とても参考になります。

関連するQ&A

  • 手指の関節?の痛み

    力を必要とする仕事をしていますが、最近2週間前ぐらいから両手の指の関節?が痛み、夜寝て朝起きると曲げることができず(動かそうとすると激痛が走る)、少しずつ動かしているうちにだんだん痛みは多少あるもののグーになるまで曲げることができ仕事は問題なくできます。しかし、また朝になると関節?が硬くなったみたいになり動かせません。 関節の痛みのような気がしますが、どなたかこういった症状を経験または知っている方で、どういう病名、治療方法などわかる方いらっしゃいましたら、どうか回答お願い致します。

  • 漫画とかでつかわれる格闘技?

    漫画などでよく「相手の力を利用する技」とか「力の流れをつかう技とかよくでてきます。一番良く見るのは相手が突進してきたのを華麗にひっくり返してしまうやつですが,ああいった技は本当にできるのでしょうか?良ければ簡単な技をおしえてくれないでしょうか?

  • 友達関係の悩み・・・

    友達関係のことで相談があります。僕(高2男子)にはわりと仲が良かったAという友達がいました。Aは毎日毎日僕にちょっかいを出したりパンチしたりケータイとかをとってからかったりしてました。 そしていつものように今日もちょっかいを出しに来たのですが、今日はいつもよりとくにひどかったんです。いつもなら怒るフリをしたり笑って見過ごしたり軽くパンチをして反撃するだけですが、今日は当たり所が悪かったようで痛そうでした。 そうしたらAは「調子のんな!ボケ!」と言ってきたんです。 僕はパンチ1発以上のことを毎日されてるのに怒りませんでしたが、Aはたったの1発のパンチで話しかけてこなくなりました。まぁ僕も話しかけるつもりはありませんが・・・ 前からAはお金は返さないし(1000円前後)なくしたものは知らん振り、人によって態度を変える(弱い奴には強く、強い奴にはごますり)今振り返ると、足しいかにいいところもありましたが、なんでこんな奴と友達だったんだろうと思います このままでいいですよね?

  • 相手が手に握っている凶器を落とさせる技

    よく刑事ドラマなんかで 凶器を持っている犯人の手首辺りを 手の平でチョップすると犯人の手から凶器がポロっと落ちますよね。 あれって人間の関節の習性を利用してるように見えますが、 正確には手首のどこをチョップすればいいのですか? 力のない女でも、そのツボをチョップすれば相手が手に持っている凶器を落とさせることができる、という技を知りたいです。

  • 股関節から異音。

    この前ここで質問をしてとてもためになりましたありがとうございました。 でもこの前皆さんからの回答に整骨院に行ったほうが良いと言われ昨日整骨院に行ったのですが、これは分からないですね。と言われてしまいました、ヤハリこれは何なのかも自分でも分かりません。 質問内容は、急に筋トレや、バドミントンの部活を始めたせいなのか、太ももと股関節の間の付け根辺りから足に力を入れると「ボキン!」と言う音がします、それはたまになります、特に腹筋や柔軟運動をやっている最中になります、どれも異音がする左足からの異音。 気になってしょうがありません、このままでは将来ダンスをすることが不可能に成ってしまうかもしれません。 必要でしたら補足も致しますので、どうかよろしくお願いします。

  • 頭の横に銃をつきつけられたら・・・

    映画を見ててふと疑問に思いましたが、脱出法はあるのでしょうか? たとえ一瞬相手の気がそれたとしても引き金を引く方が早い気がします。 イラクや危険な地域に行って、もし銃やナイフをつきつけられたらすかさず相手の手をつかみ関節技を決めるなんてことは人間の能力的に可能なのでしょうか? アンケートになってしまいますが、もしあなたが銃をつきつけられたらおとなしくしていますか?それとも気がそれたところで反撃しますか?

  • ロシアでの護身術(複数のギャングを相手として)

    始めまして。ロシアに長期滞在する予定がありまして、そのために護身術として何らかの格闘技を始めようと思い立ち、アドバイスを頂きたく質問をさせていただきました。 ロシア等ではネオナチスによる非白人への無差別暴力・殺人が白昼堂々、路上や電車内等の公共の場所で行われている状態です。 相手は複数の暴漢(3~10人)である場合が多く、反撃されればナイフを使うことも躊躇わない輩なので、護身術と行っても相手を叩きのめすというのではなく、ある程度の反撃をして怯ませ、すぐさま走って逃げ出すための繋ぎのようなものと考えています。 自分なりに考えた範囲では、キックボクシングが良いのではないかと思っています。 その理由を幾つか述べますと; ・相手の攻撃をかわす反射神経を鍛えられる。 ・ボディーやローへの蹴り等、相手の動きを止める技を鍛えられる。 ・ボクシングと比べ、足技の方が一撃の威力が高く、威嚇の効果が大きいかもしれない。(相手は10代のギャング等、格闘技素人が多いので、当たりにくさ等はあまり懸念せずによいのではないかと思っています。) ・空手と比べ、練習を通してスタミナを鍛えやすい。(逃げ切るために必須?) 私は現在22歳で、中学校を卒業するまで剛柔流空手を習っていました。 しかしながら、私自身はいわゆる殴り合いの喧嘩を経験したことは未だにありません。 投げや床技の経験が皆無なので柔道も考慮に入れましたが、ナイフを使うかも知れない複数の相手と密着することは危険である故、敢えて立ち技を鍛えようと思っています。 上記に挙げた3点に関してや、その他一般的な助言等がありましたら、よろしくお願いします。 特に、複数を相手とした戦闘や喧嘩に関しての経験をお持ちの方にお答えを頂ければ幸いです。

  • 中2です

    中2です 明日、多分友達と乱闘になります 自分は結構パンチと蹴りは強いと思います そこで、喧嘩のながれを教えて欲しいです(まずここをけってから次にこうすればいける!)のような あと、相手を一発でダウンされられる技を教えてください 相手には何回もわざと怪我されられてるのであいてのはがどったったとか骨がどうなったとかは気にしないです 止めないでください

  • 年下の子にもやり返す?

    2歳10ヶ月の男の子の母親です。 「叩かれたら、相手が年下でも叩き返して良いか?」ということについてアドバイスをお願いします。 近所に乱暴な姉弟がいます。 お姉ちゃんは自分の思い通りにならないと (おもちゃの貸し借りなど) うちの息子を叩いたり、蹴ったりします。 こちらが反撃に出ようものなら数倍にして返されます。 弟はそれを見て育っているので 同じようにうちの息子に暴力的です。 ・・・が うちの息子の方が体が大きいので反撃すると勝ってしまいます。 この勝ち方が問題で 相手が「叩く・噛む」のに対し、我が子は「押す」反撃をします。 すると相手の子は倒れて大泣きします。 地面で頭を打ってしまうこともあります。 すると相手のお母さんは「〇〇くんの方が大きいのに卑怯だよ」と言うのです。 「あなたの娘はうちの息子より大きいけど蹴るよね?」といつも疑問がわきますが ケガをさせては大変なので 最近息子に「小さい子に叩かれてもやり返してはダメだよ、我慢しようね」と教えました。 我が子はそれを忠実に守り 噛まれてもグッと我慢したり、泣いたりしています。 相手の子は今までと変わらず、攻撃的です。 これを見ていた主人が 「このまま成長したら、やられっぱなしの子になってしまう」と心配しています。 「小さい子を叩くな」は道徳的だと思うのですが やられてもグッと我慢している我が子を見ていると こちらが泣けてきます。 「我慢しろ」なんて教えは間違っているような気がしてきます。 2~3歳児の喧嘩は本当に難しくて 主人と2人でどう教えていくべきか、悩んでいます。 どなたかお知恵を貸してください。

  • 友達との関係

    学校で仲のいい友達がいるのですが、その友達のことで最近ストレスがたまっています。 その友達は学校でいつも一緒なのですが僕をからかうようなことを毎日のように言ってきます。相手は冗談とかちょっとからかっておもしろがっているだけなのでしょうが、正直本当に嫌だなとか話しに付き合うの面倒臭いなとおもいます。本当はいい奴なんですけど、ちょっと話しに乗ってあげるとエスカレートしてしまうんです。僕もその友達とはずっと仲良くしたいし、ずっと友達でいたいんですが、最近は本当にストレスがたまります。 一度本当にそういうことはやめてと、言ったのですが相手はそれも僕がふざけて言っていると思ったらしく全然変わりません。どうしたらわかってもらえるのでしょうか? このこととか他のことも重なってだと思いますが、最近頭が痛くて眠れません。何かアドバイスがあればお願いします。

専門家に質問してみよう