• ベストアンサー

パンチしてきた相手が「痛ててててて!!!」ってなるような関節技

パンチしてきた相手が「痛ててててて!!!」ってなるような関節技 最近、友達(というか同じ部活のやつ)が乱暴で、よく叩かれたり、蹴ったりしてきます。 僕はまったく暴力とかしたことないのでただ反撃せずにいるだけなのですが、 最近エスカレートしてきて、反撃しないからって暴力をふるいまくってきます。 やられっぱなしじゃマズいので、相手がパンチしてきたとして、 相手が「痛ててててて!!!」ってなる技で、力があまり必要ではなく簡単なのを 教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • henmiguei
回答No.2

#1の方の1が簡単で有効です ひじ関節が折れなくても相当のダメージが有ります 1、外側から手首をつかむ 2、其のまま身体を相手に開きながら相手の外へ出る 3、出たら伸びきった相手のひじを脇に挟むようにする(手首は放さない) 4、其のまま体重を掛けるて倒れ込む 5、悪く行けば骨折、軽くて脱臼 3で脇に挟む代わりに自分の手首と肘の中間くらいで相手のひじを抑えて体重を掛ける こうするとダメージのコントロールがしやすい。

utida12
質問者

お礼

わかりやすいご説明ありがとうございます^^

その他の回答 (1)

• yamasakaki
回答No.1

1、パンチしてきた手の手首を握って(右手で殴ってきたら右手で掴む)   相手の腕が伸びきった時に捕んでない方の手でおもいっきり肘を殴る。   (逆関節なので折れます) 2、同じく手首を掴み空いてる方の手で相手の手首を支点にするイメージで、   相手の手のひらと腕をくっつける。   逆関節ではないので折れませんが、かなり痛みます。 カウンター狙いでなくて簡単で怪我もしないものであれば、 髪の毛の一番後ろの所を掴んで上に引き上げます。 激痛ですが怪我は残りません。(体罰が上手い教師が使う方法です)

utida12
質問者

お礼

よくわかりました~^^ とても参考になります。