• ベストアンサー

ファイルをで分割した際

巨大ファイル 簡単分割/結合ツール PieceMaker v0.02でファイルをで分割した際にあまりの部分をCD=Rにコピーして又新しい分割ファィルを同じCD-Rにコピーしても問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hageoyadi
回答No.1

OKです。 もともとフロッピーサイズに分割することを目的に作られたアプリケーションですので、最終的に同一のフォルダ内に分割ファイルとバッチファイルを集めた上でバッチファイルを実行することでファイルを合体させることが出来ます。

shouziki777
質問者

お礼

回答ありがとうございます。大変参考になりました。 分割後このMSDOSパッチファィルがプログラムは自動で終了できません。 終了コマンドから終了してくださいと出ますが終了コマンドはどこにありますか? 又このソフトのテキストベース(コマンドライン)をクリックしてエンターを押したら強制終了しますと出ましたが問題はないでしょうか?テキストベース画面には共有違反ですと出ていましたが意味はどのようなことでしょうか? ご指導よろしくお願いいたします。

shouziki777
質問者

補足

違う質問になるかもしれないのですが 分割したファィルを結合した場合(700MBプラス700MB=1.40GB)更に結合した分1.40GBでCディスクの容量はプラス2.40GBになるのでしょうか? それともプラス1.40GBでしょうか? フォルダには分割したファィルと結合したファィルが存在します。質問が多く申し訳ないのですがもしお分かりでしたら教えてください。ご指導よろしくお願いいたします。