• 締切済み

2~3年ぶりに8月に日本へ一時帰国をします。

2~3年ぶりに8月に日本へ一時帰国をします。 その時に東京で2泊する予定でいます。 久しぶりの日本なので、少し奮発して「シャングリラ東京」か「帝国ホテル」のどちらかに泊まろうか考え中です。 部屋のタイプはスペーリアタイプで朝食付きで人数は2人です。 帝国ホテルと言えば、日本のホテル御三家の筆頭各で日本を代表するホテル。 シャングリラの方は、世界でも有名で、尚且つオープンしてまだ真新しい。部屋も50m2と広め。 私の勝手なイメージなのですが、 部屋はシャングリラの方が広く新しく、なおかつ使い勝手が良さそう。帝国ホテルは古く狭そう。 朝食は帝国ホテルの方が良さそう。 立地はどちらも◎ですが、ショッピングなどを考えたら帝国ホテルかな。 サービスはどちらも甲乙つけがたい。 料金:帝国ホテルの方が1日辺り5~6000円安い。 どちらにしようか迷ってしまっているので 皆さんならどうされますか?意見を聞かせてください。 また、日比谷(銀座)、東京駅エリアでお勧めのホテルがあったら教えてください。

みんなの回答

noname#114565
noname#114565
回答No.1

もっと安いホテルに泊まり お買い物にまわす