• ベストアンサー

自分に似合うファッションとは?いい年をしていまだに自分にはどんな服装が

自分に似合うファッションとは?いい年をしていまだに自分にはどんな服装が似合うのかわかりません; 街には素敵なファッションをした女性、女の子がいてみて勉強したりしますが、結局のところ自分に似合うものをわかってる人がおしゃれで素敵なだなと思いました。 でも私は自分にはなにが似合うかわからなくて。 回りからはナチュリラ系が似合うとかCanCam系が似合うとかバラバラです。 服だけならナチュリラ系な柔らかい雰囲気のものが好きですが、私が着ると地味なかんじになってしまいます。 他に情報が必要ならばお答えします。 どなたかファッションアドバイザーになってください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xxmihanaxx
  • ベストアンサー率40% (647/1607)
回答No.1

自分に似合うファッションを見つけるより、好きなファッションが似合う自分になる方が楽しいですよ。 もちろんどうしても似合わないという色やアイテムはあると思いますが、化粧や髪形で結構どうにでもなるものです。 >服だけならナチュリラ系な柔らかい雰囲気のものが好き ということですが、もうちょっと華やかに見えるように化粧や髪、小物を変えたりしてはどうですか? 髪の色でもかなり変わります。

satu555
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 『自分が好きなもの』にもう少し重点を置いて考えてみます。

関連するQ&A

  • 服装の決め方

    わたしは今、自分に似合う服装に迷ってます。。 もともと、ブラント思考!っていう物ではなく安い値段で オシャレをするのが好きなタイプです。 今読んでる雑誌はCanCamやJJでお姉さん系なのですが・・ 友だちには綺麗めのカジュアルって感じだよね! センスいいよね!どこで服買うの?と時々聞かれます。 安いお店で掘り出し物みつけてるんだよと返したり(^_^;A でも姉にはセンスないっていわれたりするんですけどね。 自分では普通だと思ってます。 自分のしたい格好は?って聞かれると、CanCamやJJのような 可愛い女の子らしい格好もしたいし、 でもカジュアルな格好(正反対のタイプの格好ですね) うまくいえないけど・・・ビームスのような。。 もしたいんです。 両方すればいい!っても思うんですけどね。お金もちに生まれたかった(笑) そこで、質問なのですが皆さんはどんな風に自分の着たい服 というかファッションって決まりましたか? やっぱり着たい!可愛い!って思う中から決めてるのかな?

  • ナチュリラのような内容の男性ファッション誌って…

    ナチュリラやリンネルのような自然素材の服、ナチュラル系、癒し系、草食系、のようなファッションに興味があるのですが、そのような内容の男性ファッション誌って存在するのでしょうか?自分なりに見た感じですと、どうもアメカジに寄ってしまったり所ジョージさんのような服装の感じになってしまいます。瑛太さんのような雰囲気ににあうようなそんな雑誌があれば教えていただきたいのですが、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 自分に合うファッション

    21歳大学生、女です。 黒髪でロング、身長は160くらいです。 ファッションにはあまり気を使わずここまできてしまいました。 最近お洒落になりたいなぁと思うようになったのですが、自分に合うファッションがよくわからず困ってます(同じような服を買ってしまったり…) 自分に自信がなくて…どうしたらお洒落になれますか? 女の子らしくてかわいいものは好きですが、何だか自分には合わないような気がします。 スカートもジーンズも好きです。 派手なのものはあまり好まないです(あまり目立ちたくないので…) 落ち着いていてシンプルだけどお洒落な感じがいいなと思うのですが…。 おすすめの雑誌などもあったら教えてください。 情報が少なくて申し訳ないですが、アドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

  • Cancam系の雑誌読者の女性に質問です。

    初めまして。23の男です。最近彼女ができたのですが、彼女はとてもオシャレが好きで買い物に行くのが趣味なんです。 彼女は主にCancamの蝦ちゃんが着てるような服が好きで『エフデ(?)』なんてブランドの服をよく着たりしてます。 対して僕はそう言うことに無頓着であんまり服を買うことが少ないです。彼女と買い物に行ったりして服を選んだりしてもらったりするんですが、いまいち知識が無いせいかどうしても野暮ったくなりがちなんですが、最近そういったことに刺激された事もあってかファッションに興味が少し沸いてきたので、自分で少し勉強したりしたいと思います。 しかし、まだどんなのがいいとか全然分からないんで最初は彼女と買い物に行っても楽しめるように彼女の好きそうな服装を買ってみたりしたいのですが、そこで質問なんです。一般にCancam系の服装を好んで着る女性は男性にはどういったファッションをして欲しいのでしょうか?できれば系統の名前、その系統の雑誌、ブランド等を教えてもらえると助かります。よろしくお願いします。

  • おすすめのファッション雑誌

    私29歳。0歳の子持ちです。 小さな子供のいる人にぴったりのファッション雑誌、ありますか? 好みの服装は…分かりません。 何が着たいのか分からないんです。 大学生の頃はキャンキャンをよく読んでいて、それっぽい服装をしていました。 今でも、キャンキャンの服装、可愛いなぁと思うのですが、 「着ると疲れるだろうなぁ。」と思ってしまうのです。 服を買いにお店に行っても、もう何を選べばいいのか分からず、結局買わずに終わります。 特に今は赤ちゃんがいる為、服をひっぱられ、すぐに伸びてしまいます。 首元もすぐによれてしまいます。 もう少し大きくなったら、公園などで走りまわされる事になるのでしょう。 動きやすく、着ていて楽ちん。そしてオシャレ。そんな服が着たいのですが。 こんな私におすすめのファッション雑誌、ありますか? よろしくお願いします。

  • ファッションに疎いのですが・・

    ファッションに疎いのですが・・ 大学生、男です。 服を買いに行くのは年に2回とかです。ファッション雑誌を見てこれいいなと思っているのですが、自分の行く店では高くて諦めるか、ちょっと違うけどないからまあ、これでいいかっとなり、結局自分はいつも同じような服を買っています。お店も大体近所で買っています。 おしゃれになりたいのですが、分からないのです。。 助けて下さい。。

  • ファッションに興味がない女性でも

    ファッションに興味がない女性でも、人に「あの子の服ださい」とか「あの子、かわいくないしおしゃれじゃないし最悪」と思われたくないなら、ファッション自体には興味なくても、嫌でも無理してでも髪型や服装や持ち物を女の子らしく着飾るべきだと思いませんか?

  • 新垣結衣みたいな女の子が好む男の子の服装とは?

    こんばんわ。アドバイスよろしくお願いします! よく自分の好きなタイプの女の子と付き合いたいなら、ファッションに関して、そのタイプの女の子が好む服装にしたほうがいいと言いますよね。 ギャルが好きならギャル男の服装するというように。 で本題ですが、僕は新垣結衣さんが凄くタイプなんです!!もうホントにど真ん中のどストライクなんです! アホみたいなことを言ってますが(照笑) 最近自分なりにオシャレの勉強をし出したのですが、全然まだまだ未熟者で。 新垣結衣さんみたいな女の子はどんな服装をしている男の子が好みなんでしょうか? オシャレの勉強の進路というか方向姓だけでも教えいただけないでしょうか? 参考になるファッション雑誌とかも教えもらえたら嬉しいです。 言い忘れてました、年齢は22歳です。 オシャレな皆さんアドバイスよろしくお願いします!

  • ファッションについて

    私は新中3の女子です。 ファッションについて。 私に似合うとされるのは お嬢様っぽい服なんですが、 お嬢様といっても ふりふりリボン系ではなく 知的な感じの服なんです。 紺のシャツに シンプルなショーパンなど 真面目っぽい服が 1番自分に合ってるんですが、 私が好きなのは 木村カエラ風な カラフルでポップで可愛い系の ファッションなんです。 外国っぽい感じの。 でも顔も真面目っぽいし 雰囲気までもが お嬢様気取ってるらしいし、 そんなの着る勇気が無いです。 結論にすると 好きなファッションと 自分の顔・雰囲気が 合ってないんです。 でも好きなのを着たい でも似合ってないまま 街を歩くのは恥ずかしい! どうすれば? 教えてください。 私の情報が役に立てば幸です。 ・153cm ・40kg ・色白 ・眉がしっかりしてる ・よく美人と言われる ・香椎由宇さん系の顔 ・髪はひじ位で揃えてる ・前髪と後ろ髪は同じ長さ ・前髪は基本UP ・スタイルは良いと言われます ・雰囲気は長澤まさみさんの 冷たいバージョン ・勉強出来ないのに 出来てるでしょって言われる ・だいたい年配の方に よくしてもらってます 無駄な情報でも役に立てば... お願いします! 着たいんです 自分の好きな服が! なんでもいいので ちょっとしたことでも 教えてくれると嬉しいです!

  • ファッション

     私は,あまりファッションについて関心がありませんでした。 ダサい服しかもっていません。どの服装が似合うかもわかりません。 お店も殆どといっていいほど知りません。 しかし,大人である以上(23,4)はそろそろ関心を持たないと 素敵な人も出来ないでしょう。ファッションについて勉強しないと。 どういうお店に行けば,自分好みの服装について相談に乗ってもらえるか?一番良いのはスタイリストさんにファッションを 選択してもらうのがよいのですが?