• ベストアンサー

私は日本酒が苦手なのですが、こんな私でも飲みやすい日本酒があったら教え

Goshi54の回答

• ベストアンサー
  • Goshi54
回答No.3

醸造アルコールが添加されていないものは、お米の甘い風味とコクがあり美味しいですが・・・ 日本酒が苦手な方はその部分が苦手なのではないかなぁとも思います。 写真がありますが、今まさにお店なのですか? その写真は焼酎コーナーなので、どんな日本酒がそのお店にあるかどうか分かりませんが。。。 銘柄でもちろん違うので、どうしてもアバウトになりますが、 (純米でなく)大吟醸と書いてあるものがフルーティーさがあるかなと思います。新潟のものが米のコクも強すぎないかなぁと思います。 上の方がお勧めしている純米も、もちろん美味しく、 もしあれば、「上善如水」は醸造アルコールが添加されていない純米でも、癖がなく(まさに水の如し)女性にも人気の日本酒なので、もしあれば試してみてはいかがでしょう??

noname#114318
質問者

お礼

醸造アルコールが添加されてないと、甘いんですね! まさに仰るとおり、その部分がないものが苦手なんです。 写真はイメージです^^;まぎらわしくてスミマセン汗 日本酒なのにフルーティーな味もあるんですか! 「上善如水」は水のようにサラっとしてるんですか? 私みたいな奴でも美味しく飲めそうです♪ ありがとうございました!