Yahooのホームページが開かない!プロバイダーに確認済み、設定も変更せず

このQ&Aのポイント
  • 昨日(6/23)より、Yahooのホームページだけが開かなくなってしまいました。Googleやmsn等、他の検索エンジンは開けるのですが、なぜかYahooだけが開かないのです。
  • プロバイダーに確認をしましたが、プロバイダー側ではきちんと開けるし、Yahooからの不具合の報告ないとのことでした。設定等、何も変えてません。セキュリティーはファイヤーウォールを使っています。
  • 考えられる原因は何でしょか?プロバイダーさんのアドバイスによると、地域的な問題の可能性があるとのことでしたが、(こちらは埼玉県のさいたま市です。)こんなに長い時間、開けなくなるということはあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahooのホームページが開きません!!

Yahooのホームページが開きません!! 昨日(6/23)より、Yahooのホームページだけが開かなくなってしまいました。 Googleやmsn等、他の検索エンジンは開けるのですが、なぜかYahooだけが開かないのです。 会社内で4台のPCを使っていますが、4台すべてがYahooのみ繋がらない状況です。 プロバイダーに確認をしましたが、プロバイダー側ではきちんと開けるし、 Yahooからの不具合の報告ないとのことでした。 設定等、何も変えてません。 セキュリティーはファイヤーウォールを使っています。 考えられる原因は何でしょか? プロバイダーさんのアドバイスによると、地域的な問題の可能性があるとのことでしたが、 (こちらは埼玉県のさいたま市です。) こんなに長い時間、開けなくなるということはあるのでしょうか? 何かご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.1

■ネットワークの診断 すべてのプログラムのアクセサリのdosコマンドから ping 203.216.227.176 を入力してください。 損失0で帰ってきたらネットワーク上は繫がることはできます。 次に、以下のリンクでyahooに繫がりますか? http://203.216.227.176 (1)これで繫がらないなら、ブラウザでyahooを、アクセス禁止に設定していませんか? (2)これで繫がるなら、ネットワーク接続のDNSサーバーの設定を確認してください。 これは、dosコマンドから、ipconfig /all で確認できます。 ルーターのDHSPが有効なら、DNSサーバーはルータのWAN側に設定していますので悪人してください。(この場合は、PC側IPアドレスは自動取得が多いです。)

syj4108
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 今日のお昼前、なぜか突然つながるようになりました。 何もいじってないのですが・・・。 原因はよくわかりませんが、 とりあえず使えるようになったので安心しました。 ありがとうございました!