• ベストアンサー

あなたにとって、萌えるヒロイン像とは?

あなたにとって、萌えるヒロイン像とは? あなたにとって、アニメ(またはラノベ)で、 「萌える」若しくは「理想」のヒロイン像とは? 容姿、性格なんでも結構です。 たとえば、 めちゃくちゃケンカは強いが、 料理が上手で家庭的。 濡羽色の髪に碧い瞳をもつ少女……とか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurisogeno
  • ベストアンサー率31% (558/1748)
回答No.1

現実のヒロインは、自分の「妻」です。 架空と言うか理想は・・・ 漫画 逮捕しちゃうぞ の「辻本夏美」 正確もおおらかで、豪腕な力を持ってはいるが、筋肉馬鹿では 無いところ。

8888sakura
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 >現実のヒロインは、自分の「妻」です。 いいですね。 奥さんに言って上げて下さい。 喜ぶと思いますよ。 >正確もおおらかで、豪腕な力を持ってはいるが、筋肉馬鹿では >無いところ。 力のある女の子ですか……。 なるほど。 ありがとうございました。

8888sakura
質問者

補足

奥さんを大事にして下さいね。 ケンカも時にはして下さいね。 ケンカは真情を吐露します。 こんな大事な事を、ずっと後になってから知りました。 星になってから……。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

noname#180131
noname#180131
回答No.4

 私にとってヒロインといえば、今も昔も「ルパン三世 カリオストロの城」のクラリスです。時計塔の針から落とされそうになりながら、カリオストロ伯爵に啖呵を切って見せた姿は永遠に忘れられません。女性的でありながら、内に鋼のような強さを秘めた気骨のある女性が好きです。

8888sakura
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 >女性的でありながら、内に鋼のような強さを秘めた気骨のある女性が好きです。 強い女性か。 これも人気がありますね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Ren-Ks
  • ベストアンサー率44% (580/1305)
回答No.3

見た目は子供っぽいのに、実年齢と言動はしっかり大人なキャラクター。 「とある魔術の禁書目録」の小萌先生みたいな感じですね。

8888sakura
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 >見た目は子供っぽいのに、実年齢と言動はしっかり大人なキャラクター。 これ、結構思い当たりますね。 設定が「人外物」に多いですよね。 パッと浮かんだのが、「灼眼のシャナ」のシャナ、 「狼と香辛料」のホロ。 数百年生きている設定ですから、当然かも。 でも、いいですよね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#115805
noname#115805
回答No.2

サクラ大戦3のグリシーヌ・ブルーメール。 普段は誇り高き貴族として振舞っているが、2人になるとデレモード突入。 デレモードと言っても、愛情をストレートに表現出来ない。 俗に言う「ツンデレ」ってやつですわ。

8888sakura
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 >俗に言う「ツンデレ」ってやつですわ。 根強いですね。 自分だけに向けられる 「デレ」の部分。 いいですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたにとって、アニメ(またはラノベ)で萌えるヒロイン像を教えて下さい

    あなたにとって、アニメ(またはラノベ)で萌えるヒロイン像を教えて下さい。 あなたにとって、アニメ(またはラノベ)で、 「萌える」若しくは「理想」のヒロイン像とは? 容姿、性格なんでも結構です。 理想の「設定」を挙げて下さい。 たとえば、 めちゃくちゃケンカは強いが、 男には尽くして家庭的。 いつも命令口調で偉そうだが、実はものすごいオッチョコチョイ。 背景に暗い過去を、若しくは秘密を背負っている。 濡羽色の髪に碧い瞳をもつ少女。 生徒会長だが貧乳(関係無いか……) など。 なんでも結構です。 教えて下さい。

  • 変な性癖を持つヒロイン

    タイトルの通りです。 変な性癖を持つヒロインを探しています。 できれば漫画(女性漫画以外) ラノベ、アニメでもかまいません。 よろしくお願いします!! 参考:死なない男に恋した少女(サシデレ) 人を切ることに、興奮を覚えている。

  • ヒロインについての質問です

    ご覧くださってありがとうございます。 最近漫画やアニメにはまりだしてよく見ているのですが、絵柄は好きでも性格がいまいち好きになれないというパターンがよくあって、少し困っています。 少女漫画は一切読みません。基本的には少年漫画系を拝読しています(少女漫画の、あの甘ったるい空気があまり好きではないので・・・)。 男の子は、活発でも物静かでも度が過ぎていなければどんな性格でも大丈夫なのですが、結構ヒロイン(ではなくとも、物語にでてくる女の子全般)の子の性格や口調を気にしてしまいます。 主人公の男の子に対して、常に反抗的だったり、口調が荒いという女の子はどうしても苦手です。 逆に、物静か、穏やか、でも芯のある女の子が大好きです。 今まで見てきた漫画やアニメの中で好きな女の子は、 涼宮ハルヒの憂鬱→長門有希 NARUTO→日向ヒナタ セキレイ→結 などなど・・・ こんな感じで、上記三人に似た通ったかの性格をしたヒロインまたは女の子が出てくるアニメってありますでしょうか? もし心当たりがあったら、是非ご回答よろしくお願いします! 長々と失礼いたしました_0_

  • こんなヒロインキャラが出てくるアニメを探しています。

    あくまでも個人的な価値観による質問になってしまうのですが キャラの絵柄がとても綺麗で大人っぽく、美人、端正、容姿端麗なヒロインキャラが出てくるアニメを教えてください。アニメのジャンルはなんでも構いません。僕は今現在、アニメの内容どうのよりも、アニメキャラの面食い依存っぽい状態に陥っています;; で、その求めるキャラの例としては、ベルサイユのばらのオスカル、マリア様がみてるの藤堂志摩子、少女革命ウテナの天上ウテナらのように、どちらかというとフランスやイギリス系のプチハーフっぽいのが混ざっている顔立ちのキャラがいいです。是非、宜しくお願いします。 ちなみに、なぜヒロインキャラ?かというとヒロイン意外の役のキャラだと出番とかが限られてしまって寂しいからです;; 逆にヒロインなら毎回出る回数が多くなるので常に心を癒してくれるからです。僕みたいにアニメキャラの顔で選んでいるような人っているのでしょうかね…

  • 似たようなアニメはないですか?

    「空を見上げる少女の瞳に映る世界」 「MUNTO」 この2つは同じ作品ですが、テレビ版とOVA版にわかれています。 この2つの作品と似たようなアニメはありませんでしょうか… 又は、この作品のヒーロー、ヒロインが同じような性格をしているようなアニメを探しています。 そんなアニメがあったら教えてほしいです。

  • ヒロインによってヒーローが心を開く・・・

    ヒロインの存在によってヒーローの心を開き性格が丸くなる・・・ みたいな恋愛の少女漫画探してます♪ 私がそんな感じので好きな漫画は、 *ときめきトゥナイト *悪魔で候 *世界でいちばん大嫌い *こどものおもちゃ *学園アリス *花ざかりの君たちへ *フルーツバスケット *紳士同盟クロス ヒーローはクールなんだけど実は優しい。 ヒロインは性格が素直でまっすぐ。 こんなのが理想ですが、少し違ってもOKです♪

  • 好きな女の子の理想像が細かすぎる・・・

    まずは僕のスペックを載せておきます。 ・高校3年のオタク、ですね>< ・身長166くらい ・性格は明るいといわれています ・顔はまぁまぁらしいです。(友達談)友達いわく「(趣味が)残念なイケメン」だそうです^^; そして僕の好きな女の子の理想像は ・童顔 ・小さい(小学生とかそういう意味じゃなくて身長のことですw) ・幼児体系?(ロリ?) ・ボーイッシュまたは静かで控えめな性格・ボクっ娘 ・アニメ声・・・とまではいきませんが、可愛い声 ・甘えん坊 こんな感じなのですが・・・絶対こんな人いませんよねぇ;; 仮にいたとしてもやっぱり今の僕では理想像は高すぎるのでしょうか? 最近本気で悩むときがあります、回答お願いします<_ _>

  • ヒロインの性格指定で小説を探しています。

    ヒロインの性格指定で小説を探しています。もし思い至るものがあれば教えてください…! 少し説明が難しいので、下記に箇条書にしてみました。 ・天然だが真の強さを感じさせる少女(少女希望ですが、少女でなくてもOK) ・明るく好奇心旺盛。よくしゃべる。 ・周りの価値観からはどこかズレていて、相手と会話が噛み合わないことがままある。その為に周囲をイラつかせたりもする。 ・心は真っ白。純粋。 ・ほっとくと何するかわからない。目が離せない。 以上に、完全じゃなくていいので確答する女性キャラクターの出てくる作品がありましたら、ご紹介お願いします。主人公でなくても主要人物なら大丈夫です。 キャラクター例としては、「さよなら妖精」(小説)の「マーヤ」や、「天元突破グレンラガン」(アニメ)の「ニア」、「死神姫の再婚」シリーズ(ライトノベル)の「アリシア」のような癒し系ヒロインが好きです。 いろいろと注文が多くてすみません、可愛いキャラクターに癒されたいです、よろしくおねがいします!

  • こんなアニメ知りませんか

    多分2.3年前ぐらいに見たアニメなんですが、ヒロインの少女が武器になり主人公の少年の腕に付き、その武器を使い戦うとゆうアニメだったんですがヒロインの特長は気が弱そうな髪の長い女の子だったとゆうのは、覚えてます。情報が少ないですが、わかる人がいれば教えてください。            

  • 灰色の瞳に似合う髪の色は何だと思いますか?

    灰色の瞳に似合う髪の色は何だと思いますか? 人間(少女か青年)のイラストを描く予定なんですがビビッとくる髪の色が見つかりません。 瞳の色は無彩色の灰色(#ccccccから#999999あたり)中心に塗ろうと思っています。 一応「瞳の色を明るめに設定しているから髪の色は暗め」だろうというイメージくらいはあります。 ただ彩度の高い色でも灰目にピッタリのものがあるならぜひ教えてください。 灰目の人間を描こうと思い立って以来髪の色に苦戦していたので質問しました。 些細な悩みなので気軽に答えてください。

このQ&Aのポイント
  • 池袋~地下鉄成増通勤の方々が利用するホームの利用方法について考えてみました。
  • 副都心線と有楽町線のホームの複雑さについても気になるところです。
  • また、小竹向原以外の駅から乗車する場合はどのような混乱が起こるのか知りたいです。
回答を見る