• 締切済み

VBAで特定範囲のセルの平均値を順次出力したい

VBAで特定範囲のセルの平均値を順次出力したい 前回の質問で誤りがあったため再投稿しました。 図のように各行列に値が出力されており,VBAで下記のように処理をしたいと考えています。 (1) 平均値を出すセルの範囲(例えば50X16)をVBAで指定できるようにし、その範囲の平均値を求める (2) (1)で求めた平均値を新しいSheetのあるセルに出力 (3) 上記の処理をある範囲(プログラムの中で変更)の列方向に適用していき,順次(2)のSheetに平均値を出力していく イメージとしては図のように黄(A2~J10)、青(A11~J20)、赤(A21~J30)の順に列方向の平均値を新たなSheetに出力したいのです。図では黄、青、赤の3領域しかありませんが、ここもプログラムで範囲指定をできるようにし、領域の数がいくらになってもよいようにしたいです。 どなたか上記の処理ができるプログラムを教えてください。よろしくお願いします。

みんなの回答

• n-jun
回答No.1