• ベストアンサー

長岡京市から南海線の金剛へ朝の7時ごろまでに行きたいのですが、そちらの

長岡京市から南海線の金剛へ朝の7時ごろまでに行きたいのですが、そちらの方面はまったくの不案内のためコース等のお教えをお願いします。長岡京から(JRで大阪)または(阪急で梅田)を利用することになると思いますが、乗換え等が便利で分かりやすければ、交通費の多少は特に問題視していません。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ROSHI1965
回答No.1

JR長岡京駅5時29分発快速で大阪駅5時57分着で 5番線ホームに到着します。 1番線ホームへ大阪環状線内回り新今宮・天王寺方面行き 大阪駅6時06分発関空紀州路快速で進行方向 後ろの車両にご乗車されて新今宮駅6時23分着 JR・南海新今宮駅西口コンコースは、同じ建物で 南海新今宮駅1番ホーム河内長野・橋本・高野山方面行きで 6時31分発橋本行き急行で金剛駅6時51分に到着します。 普通乗車料金は、JR長岡京駅~新今宮駅間690円 南海新今宮駅~金剛駅間430円です。

noname#134124
質問者

お礼

分かりやすく有難うございます。交通網が発達していて、田舎ものには未開地?選択に困っていました。 利用させていただきます。

その他の回答 (1)

• hanawana
回答No.2

NAVITIMEの結果ですが、阪急だとこんな感じです。 乗換:2回 所要時間:1時間17分 運賃:950円 5:34発 長岡天神 ↓阪急京都線快速 梅田行 ↓20 分 310円 5:54着 上新庄 5:57発 上新庄 ↓阪急京都線 天下茶屋行 ↓3分 (直通) 淡路 ↓ 阪急千里線 天下茶屋行 ↓6分 (直通) 天神橋筋六丁目 ↓大阪市営堺筋線 天下茶屋行 前から7両目 ↓17分 270円 6:25 着 天下茶屋 6:34発 天下茶屋 ↓南海高野線急行 橋本行 ↓17分 370円 6:51着 金剛

noname#134124
質問者

お礼

詳しく教えていただき有難うございます。ホームでウロウロしていたら私です。交通網が多いと便利ですが利用が大変です。非常感謝。