• ベストアンサー

ニューカレドニアの旅行を考えています。

ニューカレドニアの旅行を考えています。 知り合いには、行った人がいません。 水上コテージにあこがれているのですが、 水上コテージに泊まられた方の実際の感想があれば、 教えていただけないでしょうか? また、ニューカレドニアのおすすめのホテル、観光があれば、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolly_ny
  • ベストアンサー率38% (1631/4253)
回答No.1

水上コテージといえば、タヒチやモルディブが一般的だと思います。 ニューカレドニアで水上コテージがあるホテルは、ほとんどないです。少なくとも本島とイルデパン島にはありません。ウベア島にひとつあるという情報がありましたので、一度調べてみてください。 水上コテージは、部屋から直接海に降りられるのが魅力ですが、中には魚が全くいないところに立つコテージ、水深の深いところに立つコテージもあるようで、よく調べずにホテルを選んだらがっかり・・・という方も多くいるようです。よく調べて選んでくださいね。 それから、ニューカレドニアは、自然環境は確かに素晴らしいのですが観光地としては発展途上のところです。観光客向けの交通網は整っていませんし、ホテルサービスの質やセキュリティ面、観光地にあって当然のものがいろいろと足りないところです。日本のマスコミが紹介しているよい面の情報だけを知識として持って訪れると、これまたがっかり・・・ということにもなりかねません。 水上コテージ滞在がメインのようでしたら、タヒチやモルディブも考えてみてはいかがでしょうか。

hiziri3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ニューカレドニアは観光地としてはまだまだなのですね。 全然知りませんでした。貴重な情報をありがとうございました。 タヒチやモルディブのほうが、観光地としては整備されているのでしょうか? 水上コテージもいろいろ調べたほうがよさそうですね。 実践的なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 813lupin
  • ベストアンサー率48% (22/45)
回答No.3

本島(ヌメア)にも素晴らしい水上コテージがあります。 ただしバスLigne Verte の終点 Anse de Kuendu で近くには 乗馬の出来る牧場があるだけで店はおろか人家すらほとんどない ところです。だから逆に誰にも邪魔されず、新婚旅行には最適かも。 水上コテージが6つと海岸沿いの緑に囲まれたバンガロー風の 独立した小屋が10数室あるようでした。 ビーチも極めて小さく僕が行った2008年7月(泊まってません)は オフシーズンでもあり、犬好きのマダム(使用人か支配人か不明)と 話した以外、人っ子一人見なかったが、アトラクションとして ヘルメット着用の海中散歩のチラシがありました。 ホテルの名前はKuendu Beach Resort。

hiziri3
質問者

お礼

本島にも水上コテージがあるのですね。 静かなところのようですね。 詳しい情報をありがとうございました。

回答No.2

 旧婚旅行でニューカレドニアのヌメアからフェリーで20分のところにあるメートル島(今はエスカパード島という)の水上コテージに泊まりました。夢のような3日間でした。コテージからすぐ海に降りることが可能です。引き潮ならば楽に背が立ちます。小さな魚をたくさん見ました。海へびやウミガメもいるようです。シュノーケルとゴーグルをお持ちになることをお勧めします。  のんびりしていてハネムーナー以外はほとんどいません。我々は派手なビキニを着てテラスで日光浴をしたり、夕日を見ながら二人で愛を確かめました。本当はドレスに着替えてプロのカメラマンにウエディング写真をとってもらうことがメインでした。バナナボートでメトール島の一周もできます。ニューカレドニアはフランス語圏ということも選択のポイントの1つでした。  添付した動画はこの時の様子を一般公開用に編集したものです。少し恥ずかしいですが参考にしてください。

参考URL:
http://www.spmc.jp/nc_escapade.htm
hiziri3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、大切なビデオまでありがとうございました。 素敵なご旅行だったようですね! 雰囲気が伝わってきます☆ ハネムーナー以外おらず、のんびりしているというのは、素晴らしいですね! 実際に行かれた方のご意見は本当に参考になります。 観光やいろいろするのではなく、 ゆっくりとするのなら最高!ということでしょうか。 URLも参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ニューカレドニアに行くべきか

    11月末か12月頭に新婚旅行を計画しています。 お互い、新婚旅行=リゾート(水上コテージ!)というイメージが 合致したため、行くしかないと決めました。 モルディブかニューカレかで迷い、旅行会社の人のオススメで ニューカレの水上コテージ(コーラルパームス)に2泊、 ヌメア(メリディアン)に2泊、 ウベア島に2泊というプランを作ってもらいました。 全日朝食のみ、チャージ入れて1人40万です。 ただ、夕食やアクティビティ、エステを入れると2人で100万弱。 アジアのリゾートなら2回いけるな~と思ってしまいました。 ただパンフを見ると島2コ巡ってその価格は普通みたいです。 以前、セブやコタキナバルに行ったときも海は綺麗だったし。 そもそもダイビングできないのに天国に一番近い島に行っても もったいなくないでしょうか。 買い物もあまり出来ないらしいし、物価から考えてお得感は無いみたいですし。 ニューカレドニアに詳しい方、魅力を教えてください。 お金の価値観って難しいですが、フツーの20代サラリーマンが これだけのお金を7日間で使っても惜しくないという場所なのか。 また水上コテージのあるリゾートでニューカレより魅力があると思った ところがあれば教えてください。 重視しているのは*水上コテージ(海へ直に行ける) *海のキレイさ*砂浜のキレイさ*観光より自然*食事 *治安*セレブ感に浸れる*多少の買い物 何だかミーハーでアホっぽい判りづらい質問ですが、どうぞご教授ください

  • ニューカレドニアの旅行を考えています

    来月新婚旅行にニューカレドニアにいく予定です。 離島にも泊まる方が断然楽しいと聞きました。 行かれた方どの離島がよかったですか? またどこのホテルがおすすめですか? どんなことをしましたか? 私はいろんなアクティビティがしたいと思っています。

  • ニューカレドニアに行かれた方に質問です。

    ニューカレドニアに行かれたことのある方、詳しい方がいらっしゃれば教えてください。 春頃に新婚旅行でニューカレドニアに行きます。 めったに無いことなので、なるべく開放的に過ごしたいと思っています。 (1)メットル島で水上コテージに泊ります。  コテージでは部屋の外も全裸で過ごすことは問題無いですか?  また、コテージから直接階段で海に降りれるそうですが、全裸で泳ぐのは禁止されていますか? (2)イルデパンとメットルに滞在しますが、出来れば2人ともビーチで全裸で過ごしたいと思っています。   この島にヌーディストビーチはありますか?トップレスビーチのみでしょうか? 検索しても今一つ判りませんでした…。 どなたか教えて頂ければ幸いです。 よろしくお願い致します。 変態!とか気持悪い!などの罵声はご遠慮ください(笑)

  • 水上コテージのあるリーズナブルな旅行地を教えてください!

    水上コテージのあるリーズナブルな旅行地を教えてください! 結婚20周年の旅行に、水上コテージに泊まりたいと思っています。 タヒチ・モルジブ・ニューカレドニアなどを調べていますが、 物価が高くて、フランス語圏ということで、戸惑いを感じています。 5日間の休みでいけるところで、リーズナブルな場所があったら 教えていただけないでしょうか?

  • 6月頭のニューカレドニアは泳げる?

    来年6月上旬に、新婚旅行でニューカレドニア行きを考えています。 タヒチは高すぎて&時差がすごいことにつきあきらめまして、最初はシーズン的にぴったりというフィジーの水上コテージで計画しておりました。が、ニューカレドニアのイルデパンの写真を見て、ニューカレいいかも!ということで、俄然ニューカレに気持ちがうごいています。ただ、ニューカレはこの時季日本の秋くらいということで、気温&水温とも寒いのではないかと心配しています。この時季にニューカレに行かれたことがある方、ニューカレ事情に詳しい方に教えていただきたいです。6月頭のニューカレで水着で泳ぐことは可能ですか??

  • 9月のニューカレドニアへの旅行

    今年の夏休みに新婚旅行に行くつもりですが、いろいろな心配事があり、質問させていただきました。現在の第一候補はニューカレドニアです。 1・旅行の時期 「9月のニューカレドニアは水が冷たいかも」というのを見つけました。9月はベストシーズンではないのでしょうか??日本に比べると年間を通して気温が低い気がしたのですが、いつも海の水は若干冷たいのでしょうか?? 2・旅行会社 私は1度ハワイに行ったことがあるだけで、夫は初めての海外旅行です。日本語以外は話せません。安心感ならJTB!!と思っておりますが、HISと比べると金額の差が大きい気がします。「キャンセル料などの仕組みで違いがある」という回答を読みましたが、もし私たちのように海外旅行経験のない方でHISでニューカレドニアへ行った方がいらしたら、ぜひ体験談を教えて頂きたいです。また、HISのHPでは「ニューカレドニアにはヘルプデスクはない」と載っていましたが、パンフレットには「市内のホテルにラウンジ・ツアーデスクを設けております」と載っていました。実際はどうなのでしょうか?? (加えてジャルパックについても検討中なので、詳しい方がいらしたら教えてください) 3・現地での過ごし方 希望では、離島にも泊まってみたいと考えておりますが、皆さんその際はどのように過ごされていますか??ニューカレドニア観光局のHPを見て、シーウォーカーをしたいと思ったのですが、旅行会社のパンフレットを見ても、見つけることができません。旅行会社によって異なるとは思いますが、オプションは現地申込みが多いのでしょうか??また、サーフィンなどはできませんが、やはりオプションでジェットスキーのようなアクティブなものもしてみたいと思っておりますが、そういうものもありますか??私の中では、お店のないハワイというイメージなので、そのような発想になってしまうのですが・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 新婚旅行(海の綺麗なところ)

    来年2月に結婚する者です。 夏休みにプーケットに行ってきた事もあり、新婚旅行の話で盛り上がっています。 6日間しかないので限られるのですが、ニューカレドニア、モルディブが有力です。他はハワイ島(星観測が希望)やタヒチも候補に上がりましたが、日数的に厳しそうです。ニューカレドニア、モルディブのお薦めプランやお薦めホテルを是非教えて下さい。水上コテージがあれば尚更嬉しく思います。よろしくお願い致します。

  • ニューカレドニア旅行とダイビング

    2月に友人とニューカレドニア旅行を計画しています。 そこでみな様にいくつか教えていただきたいことがあります。 1、ダイビングについて オープンウォーターでまだ10回程しか潜ったことがないのですが、その程度でも申し込めるダイビングショップや、あればおすすめのスポットはありますか? 2、みなさんがおすすめするホテルがありましたら教えてください。 3、みなさんがおすすめするスポット、過ごし方、何でも構いませんので教えてください。 4、他、何かアドバイスなど頂けましたらお願いします。 ネットなどで調べてはいるのですが、海外旅行は初めてなため、行ったことのある方たちの生の声が頂きたく投票致しました。 よろしくお願いいたします。

  • マイレージを使って水上コテージのある所へ新婚旅行に行きたい どこに行けますか?

    教えてほしいのは以下になります。 (1)ユナイテッド航空(UA)のマイレージが12万マイルたまっていて、モルディブだとシンガポール航空で行けるので使えますが、(4万マイル×2でした) 他に水上コテージのある地域にスターアライアンス系列の飛行機飛んでいる所ありますか? (2)モルディブに関してですが、ホテルだけ個人で取ると高くて(3万×3泊だと9万もする!)、結局ツアーの方が割安なのでしょうか? 場所にもよると思いますが、そもそもツアーの内訳ってホテル代・飛行機代等どんな割合なのでしょうか? それともツアーは飛行機代が団体適用で安くなってるだけで、ホテル代は割引き率が低いのでしょうか? もしそうならマイレージを使いホテルだけ予約しようかと思います (3)そもそも水上コテージってタヒチ、ニューカレドニア、モルディブ以外どこにありますか? 1番安いとこはどこでしょうか? ↓  タヒチ以外↓知ってたら教えてください。 新婚旅行を決めるにあたり条件として、(1)水上コテージ (2)値段が安いが必須で、できれば免税店があり、黒真珠も買えたらベストです。 (4)水上コテージ、水上ヴィラ、水上バンガローの違いは何ですか?

  • ニューカレドニアのホテルで悩んでいます!

    こんにちは。 今年6月初旬にニューカレドニアに8日間ハネムーンに行く事に決めました。 ツアーを頼もうと考えていますが、候補にあがっている同じような金額のツアーがあります。 その中で悩んでいるのは、ホテルです。 メリディアンヌーメアなら間違いないのでしょうが、予算がちょっとオーバーするので、除外します。 悩んでいるホテルは、 ラマダプラザヌーメアとヌバタパークホテルです。 写真だけ見るとラマダホテルの内装は私好みです。ただ部屋をスーペリアかデラックスにしても海が見えません。海の見える部屋にすると予算オーバーです…(涙)。こちらのホテルなら朝食が付いています。 ヌバタパークホテルは、デラックスオーシャンビューのお部屋があり海が見えるとの事ですが、部屋の雰囲気がどうも古臭くみえます…。こちらのホテルは朝食が付いていません。 実際ヌバタパークホテルにお泊りになった方でお部屋はいかがでしたか?またラマダプラザヌーメアの海が見えないお部屋でも気になりませんでしたか? せっかく海の綺麗なニューカレドニアに行くなら海の見える部屋にした方がいいのか、まだ新しいラマダプラザヌーメアにすべきか…8日間のうち1泊だけメットル島のコーラルパームスアイランドリゾートの水上コテージには泊まるつもりです。この1泊で海から見える景色を満足させるべきなのか… とりどめない文章ですいません。 2つのホテルに泊まって比較検討できる方いれば是非教えて頂きたいです!もちろんどちらかのホテルの評価でもかまいません! どうぞよろしくお願い致します。