• ベストアンサー

ニューカレドニアの旅行を考えています。

ニューカレドニアの旅行を考えています。 知り合いには、行った人がいません。 水上コテージにあこがれているのですが、 水上コテージに泊まられた方の実際の感想があれば、 教えていただけないでしょうか? また、ニューカレドニアのおすすめのホテル、観光があれば、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolly_ny
回答No.1

水上コテージといえば、タヒチやモルディブが一般的だと思います。 ニューカレドニアで水上コテージがあるホテルは、ほとんどないです。少なくとも本島とイルデパン島にはありません。ウベア島にひとつあるという情報がありましたので、一度調べてみてください。 水上コテージは、部屋から直接海に降りられるのが魅力ですが、中には魚が全くいないところに立つコテージ、水深の深いところに立つコテージもあるようで、よく調べずにホテルを選んだらがっかり・・・という方も多くいるようです。よく調べて選んでくださいね。 それから、ニューカレドニアは、自然環境は確かに素晴らしいのですが観光地としては発展途上のところです。観光客向けの交通網は整っていませんし、ホテルサービスの質やセキュリティ面、観光地にあって当然のものがいろいろと足りないところです。日本のマスコミが紹介しているよい面の情報だけを知識として持って訪れると、これまたがっかり・・・ということにもなりかねません。 水上コテージ滞在がメインのようでしたら、タヒチやモルディブも考えてみてはいかがでしょうか。

hiziri3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ニューカレドニアは観光地としてはまだまだなのですね。 全然知りませんでした。貴重な情報をありがとうございました。 タヒチやモルディブのほうが、観光地としては整備されているのでしょうか? 水上コテージもいろいろ調べたほうがよさそうですね。 実践的なアドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 813lupin
回答No.3

本島(ヌメア)にも素晴らしい水上コテージがあります。 ただしバスLigne Verte の終点 Anse de Kuendu で近くには 乗馬の出来る牧場があるだけで店はおろか人家すらほとんどない ところです。だから逆に誰にも邪魔されず、新婚旅行には最適かも。 水上コテージが6つと海岸沿いの緑に囲まれたバンガロー風の 独立した小屋が10数室あるようでした。 ビーチも極めて小さく僕が行った2008年7月(泊まってません)は オフシーズンでもあり、犬好きのマダム(使用人か支配人か不明)と 話した以外、人っ子一人見なかったが、アトラクションとして ヘルメット着用の海中散歩のチラシがありました。 ホテルの名前はKuendu Beach Resort。

hiziri3
質問者

お礼

本島にも水上コテージがあるのですね。 静かなところのようですね。 詳しい情報をありがとうございました。

回答No.2

旧婚旅行でニューカレドニアのヌメアからフェリーで20分のところにあるメートル島(今はエスカパード島という)の水上コテージに泊まりました。夢のような3日間でした。コテージからすぐ海に降りることが可能です。引き潮ならば楽に背が立ちます。小さな魚をたくさん見ました。海へびやウミガメもいるようです。シュノーケルとゴーグルをお持ちになることをお勧めします。  のんびりしていてハネムーナー以外はほとんどいません。我々は派手なビキニを着てテラスで日光浴をしたり、夕日を見ながら二人で愛を確かめました。本当はドレスに着替えてプロのカメラマンにウエディング写真をとってもらうことがメインでした。バナナボートでメトール島の一周もできます。ニューカレドニアはフランス語圏ということも選択のポイントの1つでした。  添付した動画はこの時の様子を一般公開用に編集したものです。少し恥ずかしいですが参考にしてください。

参考URL:
http://www.spmc.jp/nc_escapade.htm
hiziri3
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 また、大切なビデオまでありがとうございました。 素敵なご旅行だったようですね! 雰囲気が伝わってきます☆ ハネムーナー以外おらず、のんびりしているというのは、素晴らしいですね! 実際に行かれた方のご意見は本当に参考になります。 観光やいろいろするのではなく、 ゆっくりとするのなら最高!ということでしょうか。 URLも参考になりました。 ありがとうございました。