• ベストアンサー

ギリシャからポルトガルへまでの旅について。

ギリシャからポルトガルへまでの旅について。 こんにちは。 今年の夏にヨーロッパへと旅行をしようと思っています。 そこで、期間は3週間なのですが、陸路でギリシャからポルトガルまで行くことは可能でしょうか? また、ヨーロッパ旅行をしてきた方がいましたら、アドバイスなどをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ギリシャ3日、イタリア5日、フランス5~7日。この時点で日本出国後、かるく2週間は過ぎています。アテネから逆方向になるので、サントリーにやクレタには行かないと仮定しての日程。バチカンはちょこっとよって空気くらいは吸って、駆け足でイタリアを抜けてもコレくらいの時間は掛かるでしょう。関空、成田からアテネまで乗り継ぎがそこそこうまくいって丸1日かかるし。  パックツアー並みに効率よく&過密スケジュールで移動してポルトガルまで行きますか。神業です。現地ガイドが居るわけじゃないんでしょ。  まあ、がんばって行って来て下さい。

cocoa7777
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 一応、30カ国ほど旅行をしていまして、少々の旅の心得もあります。 大学最後の夏休みに、と思いましたが、やはり厳しいようですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

物理的にギリシャからポルトガルまで、単に陸路移動が可能か?って言われたら、可能です。ユーロがかなり下がってきていますのでラッキーですね。  ただ移動が可能だって事だけですので、勘違いしないでくださいね。

cocoa7777
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 主要都市をさくさく回るだけでもかなり大変ですか?