• ベストアンサー

ギリシャからポルトガルへまでの旅について。

ギリシャからポルトガルへまでの旅について。 こんにちは。 今年の夏にヨーロッパへと旅行をしようと思っています。 そこで、期間は3週間なのですが、陸路でギリシャからポルトガルまで行くことは可能でしょうか? また、ヨーロッパ旅行をしてきた方がいましたら、アドバイスなどをいただけたら幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

 ギリシャ3日、イタリア5日、フランス5~7日。この時点で日本出国後、かるく2週間は過ぎています。アテネから逆方向になるので、サントリーにやクレタには行かないと仮定しての日程。バチカンはちょこっとよって空気くらいは吸って、駆け足でイタリアを抜けてもコレくらいの時間は掛かるでしょう。関空、成田からアテネまで乗り継ぎがそこそこうまくいって丸1日かかるし。  パックツアー並みに効率よく&過密スケジュールで移動してポルトガルまで行きますか。神業です。現地ガイドが居るわけじゃないんでしょ。  まあ、がんばって行って来て下さい。

cocoa7777
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 一応、30カ国ほど旅行をしていまして、少々の旅の心得もあります。 大学最後の夏休みに、と思いましたが、やはり厳しいようですね。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

 物理的にギリシャからポルトガルまで、単に陸路移動が可能か?って言われたら、可能です。ユーロがかなり下がってきていますのでラッキーですね。  ただ移動が可能だって事だけですので、勘違いしないでくださいね。

cocoa7777
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 主要都市をさくさく回るだけでもかなり大変ですか?

関連するQ&A

  • ギリシャかトルコ

    こんにちは、今大学生で今年の夏休みを利用して初の一人旅をする予定です。 予算は15万くらいで、行き先はギリシャかトルコにしようと思っているのですが、どちらにしようか迷っています。 近いのでどっちも行きたいって言うのが本心なのですが、旅行の期間を7~10日間とあんまり日数をかけられないので一方に絞りたいと思います。 トルコはこの日数で十分みて回れるでしょうか? 逆にギリシャではどうでしょうか? また初めての一人旅ということもあってちょっと不安です(汗汗 なにかアドバイスがあったらよろしくお願いします

  • ポルトガルの一人旅について教えて下さい。

    ポルトガルの一人旅について教えて下さい。 数日間、ポルトガルに一人で滞在しようと思っているのですが、一人で行っても楽しめる国でしょうか? 以前、プラハが良い!と色々な友人に言われて行ったものの、一人ではあまりにもさびしい街でした・・・(^^;) 一人旅に向く所、お友達と一緒の方が良い所、その人の感じ方もあると思いますが、一人で行かれたことのある方のアドバイスを頂けたら嬉しいです。 滞在は数日間のみなので、多分リスボンだと思います。 また、それ以外にオススメの街などあったらお願いします。

  •  ポルトガル

     ポルトガル 夏にポルトガルへ旅行します。 1週間かけてレンタカーでリスボンから北上してポルトへ向かいます。 ポサーダと言う国営ホテルに泊まりたくて色々調べてみたら、 ポサーダパスと言うお得なパスがあるみたいです。 購入方法が見当たらないので、どなたかご存知の方いらっしゃいませんか? また、ポサーダに泊まった方や、パスを使った方いらっしゃいませんか? 細かな日程はまだ決めていないので、ポルトガルでお勧め&お得な情報があれば教えて頂きたいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • ギリシャについて教えてください

    海外旅行に期間6日間で行こうと思います。 以前からヨーロッパのパリ・ローマ・フランス・イタリアなどの美術品・建物・町並みを見たいと思っていました。 しかし、「ギリシャのエーゲ海」がとても綺麗で感動すると聞きました。気候も良く、食べ物も美味しく、人当たりも良く、6日間でのギリシャツアーもありました。 まだ知識がなく、もっとギリシャについて知りたいので魅力を教えてください。

  • ギリシャ難民問題

    トルコを経由しギリシャ(EU)に向かう難民は危険な船で地中海を超えてきますが、彼らはなぜ歩いてイスタンブールを経由してトルコのヨーロッパ部分から陸路でギリシャに行こうとしないのでしょうか? ギリシャトルコ国境はギリシャ軍に厳重に守られていて追い返されてしまうのでしょうか?

  • 東南アジアを陸路で旅することについて。

    こんにちは(^^) 東南アジアを陸路で旅することについて質問させてください。 今年の夏休みに、タイ→ラオス→ベトナム→カンボジア→再びタイ、という陸路の旅をしたいなと考えています。特にバスで移動したいと思っています。 ですがこのような周遊の旅は初めてなので、わからないことがたくさんあります(>_<)。このルートはベストでしょうか??もっと良いルートがあれば、ぜひ教えていただきたいです。 地図を見ているとタイを起点にするのが良さそうなのでこのルートにしましたが、できればタイは外したいです。ラオスを起点にするのも避けたいのですが…。 なのでベトナムかカンボジアを起点にして、ベトナム、ラオス、カンボジアを周る良いルートがあれば知りたいなと思っています。 また、どこでどのようにバスを乗り継いで移動すればいいのかも、詳しい方がいらっしゃったら、ぜひ教えていただきたいです。バスの乗り方が全くわからないので、1番困っているのはこの点です。 旅行期間は未定なので、どのくらいが良いかも教えていただけるとうれしいです。 そのほか、バックパッカーの旅について、詳しい方がいらっしゃったら、どんなことでも教えていただけるとうれしいです(^▽^) バックパッカー旅行は初めてです!宿のことなど、いろいろ知りたいです。 たくさん質問があり、すみません。一部に答えていただけるだけでもとても助かるので、アドバイスをよろしくお願いします!

  • ギリシャ8月一人旅、いくら位かかりましたか?

    ギリシャに女性一人旅を 計画しています。 8月の夏休みに行く予定(8日間前後)なので、ギリギリ間に合うかどうか まだ不安なのですが・・・ 行ったことのある方、アドバイスいただければ幸いです。 一人旅だと何かと割高ですが、 ●ツアーなどでいくら位かかりましたか? ●また、現地での移動や食事代も含めて、いくら位かかりましたか? ●それと、人によると思いますがお土産代はどれ位でしたか? 一人旅におすすめのコース などもあれば、あわせて教えていただけると幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ハネムーンでギリシャに行った方

    こんにちは。 今年の秋頃にハネムーンに行こうと予定しています。 パンフレットを見て、ギリシャに行きたいと話しています。 パルテノン神殿や、がけの上にある修道院等の 世界遺産を巡る旅をしたいと思うのですが、 その周辺の治安はいかがでしょうか。 主人は海外は始めて、私はカナダ、アジアに数回行ったことはありますが、ヨーロッパは初めてです。 それほど海外慣れしているとは言えないので、 旅行会社に申し込み、自由時間の時はオプションも考えていますが 友人から、スリや物売りが多い所は安心して歩けないから、新婚旅行では いやな思い出が残るからやめたほうがいいと言われ、ギリシャの治安が 気になっています。 ギリシャに旅行にいらしたことがある方、現地の様子を教えていただけないでしょうか。もし用心して歩けば大丈夫なのでしたら 行ったら良さそうな場所など教えて下さい。

  • ポルトガルとスペイン

    教えてください。 2月の下旬に2週間ほど一人旅を考えているのですが、ポルトガルに行くか、スペインのマドリード周辺とアンダルシア地方に行くか迷っています。 この時期に旅行したことがある方、教えてください。 時期的にはどちらの国のほうがいいのでしょうか? ガイドブックを見ていると、ポルトガルは雨季で雨が多いと書いてあるのですが…。あまり雨が多くてもせっかくの観光が台無しかなーという気もするので、迷っています。

  • ポルトガル一人旅!!でも少し不安・・・

     ついに念願の「ポルトガル」へ一人旅をすることになりました。  ただ、ポルトガル語は話せない(あいさつ位は覚えましたが)し、初めてなので土地勘は一切ありません。(英語圏での旅行には困らない程度の英語力はあります。)  そこで質問なのですが、 (1)空港からホテルまではバスよりタクシーのほうがいいですか? (2)ロカ岬に行きたいのですが、ポルトガル初心者でも一人で行けるでしょうか? (3)レストランは一人で入っても違和感ないですか? 頼みの綱はワールドガイドと地球の歩き方のみです。ちょっと心細いので質問させていただきました。