• ベストアンサー

北朝鮮のスポーツ選手は負けたら売国奴とみなされて殺されるんですよね?

北朝鮮のスポーツ選手は負けたら売国奴とみなされて殺されるんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fedotov
回答No.4

脱北した柔道選手によると、炭坑で強制労働させられるそうです。 http://www.fujitv.co.jp/sports/judo2007/column_b_12.html

その他の回答 (6)

• simotani
回答No.7

基本は失敗したら労働者から学ぶのです。 南アフリカへの航空運賃は、労働者の賃金100年分に相当するとか。 既に英雄扱い。ただ、監督は炭鉱に直行のようですが。

• kj-choi
回答No.6

殺されることはありません。 今回のワールドカップサッカーでは、大会へ出場、登録している選手については在日同胞のプロ選手、北朝鮮各地の体育団、特に平壌の4.25体育団などのエリートが選抜され、すでにワールドカップ出場時点で英雄としての扱いを受けています。 一説では今回出場の朝鮮国内の選手、家族親族は住宅、食料等朝鮮労働党幹部クラスの待遇を与えられたとの話もあります。 北朝鮮ではここ数年、他国や国連からの人権蹂躪への圧力もあり、特に有名なスポーツ選手等試合結果への制裁措置(強制労働や教科刑等)には慎重にならざるを得ません。 しかし、過去にはスポーツ選手の成績結果によっての制裁はあったのは脱北者などからの話で事実のようです。

• nishikasai
回答No.5

そうです。 「百戦百勝の鋼鉄の霊将」の特別のお計らいによって売国奴たちは銃殺、火あぶり、釜茹で、股裂き、腹切りの五つの中から選択する権利をいただくそうですが、全員銃殺を選ぶようです。

• f2s3f2
回答No.3

それじゃあ既に、スポーツ選手は一人残らず殺されてますね。

• kumap2010
回答No.2

北朝鮮の過去の例を知らないんですか? 負けた場合は原因を誰かのせいにして「本当は勝ってた」って言うのが北朝鮮の定番。 以前からスポーツで負けると「誤審のせいで負けた」とかニュースでいつも言ってますよ。

回答No.1

それなら民主党員は全員殺されてます。 大丈夫です。制裁は受けますが。

12noname34
質問者

お礼

炭鉱送りですか?