• ベストアンサー

北朝鮮のスポーツ選手は負けたら売国奴とみなされて殺されるんですよね?

北朝鮮のスポーツ選手は負けたら売国奴とみなされて殺されるんですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fedotov
  • ベストアンサー率48% (710/1461)
回答No.4

脱北した柔道選手によると、炭坑で強制労働させられるそうです。 http://www.fujitv.co.jp/sports/judo2007/column_b_12.html

その他の回答 (6)

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.7

基本は失敗したら労働者から学ぶのです。 南アフリカへの航空運賃は、労働者の賃金100年分に相当するとか。 既に英雄扱い。ただ、監督は炭鉱に直行のようですが。

  • kj-choi
  • ベストアンサー率25% (8/31)
回答No.6

殺されることはありません。 今回のワールドカップサッカーでは、大会へ出場、登録している選手については在日同胞のプロ選手、北朝鮮各地の体育団、特に平壌の4.25体育団などのエリートが選抜され、すでにワールドカップ出場時点で英雄としての扱いを受けています。 一説では今回出場の朝鮮国内の選手、家族親族は住宅、食料等朝鮮労働党幹部クラスの待遇を与えられたとの話もあります。 北朝鮮ではここ数年、他国や国連からの人権蹂躪への圧力もあり、特に有名なスポーツ選手等試合結果への制裁措置(強制労働や教科刑等)には慎重にならざるを得ません。 しかし、過去にはスポーツ選手の成績結果によっての制裁はあったのは脱北者などからの話で事実のようです。

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.5

そうです。 「百戦百勝の鋼鉄の霊将」の特別のお計らいによって売国奴たちは銃殺、火あぶり、釜茹で、股裂き、腹切りの五つの中から選択する権利をいただくそうですが、全員銃殺を選ぶようです。

  • f2s3f2
  • ベストアンサー率20% (73/350)
回答No.3

それじゃあ既に、スポーツ選手は一人残らず殺されてますね。

  • kumap2010
  • ベストアンサー率27% (897/3218)
回答No.2

北朝鮮の過去の例を知らないんですか? 負けた場合は原因を誰かのせいにして「本当は勝ってた」って言うのが北朝鮮の定番。 以前からスポーツで負けると「誤審のせいで負けた」とかニュースでいつも言ってますよ。

回答No.1

それなら民主党員は全員殺されてます。 大丈夫です。制裁は受けますが。

12noname34
質問者

お礼

炭鉱送りですか?

関連するQ&A

  • 売国奴って何て読むのでしょうか?

    ネットや新聞で最近、売国奴という文字を見るのですが、なんて読むのでしょうか? 気になるので教えてください。

  • あなたが売国奴であると思う財界人

    あなたが売国奴であると思う財界人 過去から現在までの財界人で、 あなたが売国奴であると思う人は誰ですか?

  • 北朝鮮で炭鉱送りになったスポーツ選手はいる?

    北朝鮮で炭鉱送りになったスポーツ選手はいる? 朝鮮民主主義人民共和国のスポーツ選手で、国際大会で負けたことが原因で強制労働に従事することになった人は過去にいるのでしょうか?

  • 売国奴という言葉

    ある政党の議員が売国奴と言われ憤慨しました。気になったのでその政党のことを調べたら、なんと外国人参政権という最悪の売国奴政策を実現させようとしてるではありませんか。憤慨する意味がわかりません。開き直ってくれた方がまだ可愛いげがあります。しかもその法案提出回数がシャレになってません。他にこの売国奴政策を実現させようとしてる政党はありますか?

  • 売国奴とは?

    日本の政治家や官僚に 売国奴がいて日本を壊そうともくろんでいると目にしました。 テロリストや工作員以外で本当にそんな人はいると思いますか? なんの得があるのでしょうか?

  • この国にはびこる売国奴を消し去りたい

    日本にはびこる売国奴を消し去りたいのですがどうすればできますか? 教えてください。

  • あなたが売国奴であると思う財界人

    あなたが売国奴であると思う財界人 誰を思い出しますか?

  • 売国奴について(韓国・朝鮮人)

    タイトル通りの素朴な疑問です。 両国とも日本とは付き合いのいい国ではなく(北朝鮮とは国交すらありませんが)、個人的な意見ですが、はっきりいって世界のお荷物のようなお国だと思っています。 両国に対して売国奴といわれる政治家が存在していることは知っていますがメリットは何でしょうか? 政治家への献金問題についても両国は日本より経済的に規模の小さい国であり、額としても日本のあくどい事件よりも小さいと思いますが… アメリカなどの超大国に売国するのはわかるような気がするんですけど、先に述べた両国に売国するのはメリットがないように思えます。 ご存知の方ご教授お願いします

  • 右翼こそ売国奴?

    単純な疑問があります。 よく左翼の人は売国奴扱いされますよね。 でも戦前、日本の将来を思って開戦に反対した人は非国民扱いされ、お国のためにを思って突き進んだ結果日本はGHQの占領を受けるに至りました。 結果だけを考えれば、真の売国奴は左翼ではなく過激な主張をしていた右翼そのものということになるんじゃないかと思うのですが、どうなのでしょうか?

  • この中であなたが売国奴であると思う人は誰?

    この中であなたが売国奴であると思う人は誰? 過去から現在までの自民党関連の政治家、財界人で、 あなたが売国奴であると思う人を挙げてください。 (関係のない人を挙げるのはご遠慮ください)