• ベストアンサー

大学について質問です.

大学について質問です. 東京ではMARCHの次は成成明学と言われていますが 関西でいうと関関同立の次にくる大学はどこにあたるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

関関同立(関西学院大学・関西大学・同志社大学・立命館大学)の次は「産近甲龍」(さんきんこうりゅう)です! (京都産業大学・近畿大学・甲南大学・龍谷大学)順位は偏差値順ではありません。

その他の回答 (1)

• kusirosi
回答No.1

関西六大学(京都産業、神戸学院、龍谷、大阪経済、大阪商業、大阪学院) でしょうね\(^^;) http://www.kan6bb.gr.jp/

noname#113380
質問者

お礼

そうなんですか・・・! 弱気にならず頑張ります. 解答ありがとうございました.