• ベストアンサー

ワードの「透かし」で濃さ(透明度)を変える方法はありますか?

ワードの「透かし」で濃さ(透明度)を変える方法はありますか? ワード2007を使っています。画像を透かしとして入れられたのですが、この濃さというのか透明度というか、を変えることはできるのでしょうか。 もしできましたらその方法を教えて下さい。 できないようでしたら、代替の方法が何かありましたら教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.2

[挿入]タブ→「ヘッダー」→ヘッダーの編集を選択。 透かしとして挿入した図を右クリック→図の書式設定→[図]タブを選択。 イメージコントロールの色を「ウォッシュアウト」→「自動」に変更して[OK]。 本文部分をダブルクリックでヘッダーを閉じて、画像の状態をチェック。 表示が薄いようなら、イメージコントロールの明るさを小さく、コントラストを大き目にすると変わると思います。 画像の形式によりますが、図を選択→[書式]タブ→調整の「色の変更」→透明色を指定で透明化できるものもあります。  

menwomen
質問者

お礼

ありがとうございました。 できました。

その他の回答 (1)

• keithin
回答No.1

挿入タブのヘッダの編集に入ると透かしの図に触れますので,右クリックして図の書式設定で整えます。 ウォッシュアウトされていますので自動に戻し,明るさを調整するといった所でしょうか。透明には出来ません。

menwomen
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。