• ベストアンサー

動かなくなったスクーターを処分したいのですが、スクーターを販売している

動かなくなったスクーターを処分したいのですが、スクーターを販売しているお店なら処分してもらえるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cxeuro
回答No.2

処分はしてもらえるでしょうが処分料を請求されると思います。 廃品回収業者さんもよろこんで引き取ってくれますよ。 場合によってはプラスになることもありますが、 先方も仕事なのでなんだかんだ言ってゼロ円というケースも。 バイクの状態によっては同じく処分料とられるかもしれません。 バイク屋さんの中には処分料をもらって引き取っておいて 廃品回収業者に持って行ってもらってるところもあります。 外観が割と綺麗だったり、 長期放置で自然と動かなくなった程度のものなら オークションや個人売買で売れることもあります。

106000
質問者

お礼

廃品回収業者というのは思いつきませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Hiyuki
回答No.1

可能だと思いますが、処分費を払わないといけないかもしれません。 http://www.bike-kaitori.com/ こういうところのほうが手っ取り早いかもしれませんよ。

106000
質問者

お礼

検討してみたいと思います。ありがとうございます。