• ベストアンサー

日曜日、左足の細いほうの骨(?)が折れてしまいました

日曜日、左足の細いほうの骨(?)が折れてしまいました スケボーをやっていてランプを滑るときバランスを崩して転んだ時です。 すぐ救急車を呼んでいただいて病院まで搬送してもらいました。 折れてるところの骨が折れてずれていたらしく、引っ張って骨を元の位置に戻してもらいました(激痛がして思わず叫んでしまったほどです) その後固定してもらい家に帰りました 鎮痛剤はもらったのですがやはり痛みます 火曜日にまたきて整形外科を受診するようにいわれました 骨折は初めてなので何も分からなくて不安で仕方がありません。 足が完治すればまた運動が出来るようにはなるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • szsc5m
回答No.1

スケボーしてるなら若いんですね、何にも心配要りません、 2~3ヶ月すれば前より丈夫な骨になってます。  足の骨(多分腓骨)は歩くときかなり痛いです、 しかも階段の下りとかが非常に大変です。  私の場合右の腓骨ですが、固定もせず杖もつかず 奮闘して1ヶ月過ぎから痛みも和らいできました。  骨折から2週間でバイクに乗ったり、会社も休まず とにかく普通の生活をしてました、ただ階段の下りが...  カルシウムの摂れる牛乳やシラス、チーズなどを 意識的に多く食べる様にし、体も動かす事です。

abcdffg
質問者

お礼

ありがとうございます! 家の2階で生活していますが、昇るとき家族に体を持ち上げてもらいました; 骨を折ってからは牛乳を飲むようになりましたし スケボーはもちろん、部活(バスケ部)も出来そうにないですね・・・orz 2~3ヶ月がんばって、懲りずにスケボーやりたいですw(今度は安全に配慮しながら) 回答ありがとうございました!