• ベストアンサー

お願いします 教えて下さい! LANをネットへ接続し8時間の間にそれぞ

お願いします 教えて下さい! LANをネットへ接続し8時間の間にそれぞれのパソコンから最 大で80MBのWWWデータと1通300KBのメールを70通やりとりする場合ネットへの接続回線としてどの程度の平均伝送速度が必要でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

80MB、300KBに必要なヘッダをすべて含んでいると仮定すると、約29kbps必要ですね。 大体ここにヘッダなんかが含まれることを考えるのであれば、1割増しくらいになるでしょうね。 また、メールについては300kbというのが実際のサイズではなく、300kbのバイナリファイル等を添付する場合、バイナリファイルのエンコードすると大体400kbになりますね。 何かの宿題ですか?

gogo-seibu
質問者

お礼

どうもありあとうございました! 勉強中です!

その他の回答 (1)

• tatsu01
回答No.1

8時間もあるのなら、データー送受信の最中に途切れない、という最低限の品質が保持できれば アナログモデムの56Kbpsでもなんとかなります。 ADSLで実効値1Mbpsもでていれば余裕ですね。

gogo-seibu
質問者

お礼

どうもありがとうございました 機会があればまた教えて下さい