洗濯機の買い替え時は?判断してください

このQ&Aのポイント
  • 洗濯機の買い替え時が気になっています。現在の洗濯機は乾燥機能がうまく働かず、床に水漏れもあります。加えて、バスタオルを忘れていたらカビと虫が発生してしまいました。修理に出す気もなく、コインランドリーにお金をかけている状況です。皆さんならどうしますか?
  • 洗濯機の買い替え時を考えています。現在の洗濯機は乾燥機能が故障し、床に水漏れもあります。バスタオルを忘れた結果、カビと虫が発生してしまいました。修理に出す気はなく、コインランドリーにお金をかけている状況です。皆さんならどう判断しますか?
  • 洗濯機の買い替えを検討しています。現在の洗濯機は乾燥機能が故障し、床に水漏れも発生しています。バスタオルを忘れた結果、カビと虫が繁殖してしまいました。修理に出す気はなく、コインランドリーにお金をかけている状況です。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

洗濯機の買い替え時。判断してください。

洗濯機の買い替え時。判断してください。 我が家の洗濯機は丸9年。初めて乾燥機と洗濯機が一体になったと言うものでしたが、何せ10年一昔のころですから、乾燥を6時間しても乾かず、はじめの1年で乾燥はあきらめて洗濯のみ頑張ってもらっていました。 ここ半年で、お風呂の水を吸わなくなり、1年ぐらい床に水漏れ(少しずつですがバスタオルを引いてないと大変です) ごみをとるネットは擦り切れ枠しか残っておらず。。。と言う状況ですが普通に洗濯は頑張ってくれています。 でも6月梅雨で、水漏れのバスタオルのところにうっかり1週間変えるの忘れていたら、大量のカビと虫が沸いていました。 もう買い換えたい。。。でもまだなんとか使える。。。。 ちなみに修理に出す気がありません。年間コインランドリーの乾燥に5000円は使っている気がします。 お金はありませんがジャパタカタなら無金利で20回まで分割できますし。。。。 皆さんならどうしますか?くだらなくてすみません。 皆さんなら買い換えますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trajaa
回答No.1

10年弱ですから、「ご苦労様でした」として引退させてあげてもいい時期かもしれません。 私は、各社の情報集めたり、家電店を見て回ったりというのが大好きなので、そんな状況なら嫁に『いい洗濯機が無いか探してくる』と言い置いて、家電店に入り浸っているかもしれません。<-洗濯機コーナー以外が目的だったりするだろうけど。 まだ使える状況なので、まずは情報収集から始めましょう。 >はじめの1年で乾燥はあきらめて てな事を繰り返さないためにも。

nobujun
質問者

お礼

主人も電化製品大好き、電器屋大好きなんですが私の使うものには一切無関心なんです!! 今日もいそいそと電気屋に行きました。3Dの性能と値段を見てくると・・・買えないのに。。 私も10年前は若かったので、電気屋さんの言いなりに購入してしまいましたが、今は子供も出来たくましくなりました!ママ友からどこのメーカーが一番乾くかリサーチ済みです。 そして、主人に内緒で買う(ばれるでしょうが)ふてぶてしさも持ててます!背中押していただいてありがとうございました!!