• 締切済み

美容院でのトリートメント

美容院でのトリートメント 髪の色を抜いた後の 美容院でのトリートメントは どのような トリートメントをしてもらえばいいのでしょうか?

みんなの回答

  • kyoneko
  • ベストアンサー率33% (1195/3586)
回答No.1

脱色とかカラーは髪の養分を失わせます。 メラニンは重要な栄養なんですけど、カラーでそれを人為的に取ってしまうので十分な処理が必要です。 たんぱく質などを補給するカラー専用のものを用意してるサロンもあります。 ご相談されてみて下さい。

関連するQ&A

  • 美容院でトリートメントをやろうと思っています。

    効果はどのくらい続くでしょうか? 今のところ検討しているのは3STEPのトリートメントにしようと思っています。 どのような成分なのかはちょっとわかりませんが。4000円くらいのです。    またトリートメントだけで美容院に行くのは変でしょうか? もちろん持続はホームケアもあると思っています。 私は普段シャンプーをした後、タオルドライをしてトリートメントを塗り、蒸しタオルを頭に被り15分くらい湯船に浸かって、トリートメントを洗い流しています。お風呂を出た後は洗い流さないトリートメントを塗って髪を乾かしています。 それでも毛先はバサバサで肌に当たるとちくちくするし、毛先が茶色っぽくなっています。 雨の日はごわごわしてうまくまとまりません。 髪はまだ一回も染めたことはありません。

  • 美容院のトリートメントってどうですか。

    いつもお世話になっています。 私の行っている美容院ではトリートメント4000円 カラーが7000円、カットも7000円です。 自宅でトリートメントをする場合1000~円くらいで販売していますよね。4000円って高くないですか? カラーは髪が伸びるまで(若干色は抜けますが)大丈夫ですが、目に見えない(?)4000円でトリートメントって効果有るのでしょうか。 その価値はあるのでしょうか?

  • 美容院のトリートメントって何を使ってるのですか??

    こんにちは 美容院でトリートメントをしてもらうとものすごく髪がいい匂いしますよね? ああいう匂いって市販で売ってるもので出すことができるんですか? ていうか美容院のトリートメントで使っているのは市販で売っているのですか? もの凄くいい匂いだったので回答おねがいします。

  • 美容室のトリートメント

    美容室でやってもらえるトリートメントで、どんな種類のトリートメントがいいか教えてくださいっ 髪が今すごく痛んでいて、できるだけ早く直したいと思っています(泣

  • 美容院でトリートメントをしたのに髪が痛むことってありますか?

    急に、今まで以上に髪のぱさつきがひどくなり、髪の毛1本1本がちぢれて激しくうねってストレートのはずがボサボサと髪が飛び出すようになってしまいました。 ・24歳女で髪はセミロング黒髪ストレート、太くて硬く量も多く、常にパサついている状態だが気になるほどぼさぼさではなかった ・1年前に黒染めをしている(それまでよく髪を染めたりパーマをしたりしていました) ・それからは気が向いたらその辺の美容院でトリートメントをしてもらうくらい ・7月までは「いち髪」というシャンプーコンディショナーを使っていた 今年の5月末に最近よく行く美容院で初めてトリートメントをしてもらいました。 その内容が、トリートメント液を髪につけ、頭~髪にかけて振動を与える機械を使ってブルルルルルルルと時間をかけて振動させていき、流した後シャンプーのような泡の立つ液で髪を洗うものでした。(確かこのような内容だったと思います) このトリートメントが終わった後は太くて硬い髪のはずがすごく柔らかくなったように感じたのですが、その効果も1週間もしない内になくなりました。 7月はじめにまたトリートメントをしてもらいに行ったのですが、その時は、トリートメント液を髪につけた後スチームをあてて流すという内容で、前回と違ってしました。 そこで美容師から「ぱさつくのはシャンプーが合っていないのかも。美容院でのトリートメントはそんなに必要ではない」と言われたので、美容院で勧められたラメイヘアクレンジングとマイブヴェーダトリートメントを購入しました。 このシャンプートリートメントを使用して1週間後、友人に「髪すごい痛んでるけど黒染めした?バサバサで潤いが全くないよ。」と言われてしまいました。実感的に、友人の言う通りでした。 最初に書いたとおり、今まで感じたことないくらい髪がぼさぼさしています。 どこに原因があるのかどう改善して行けば良いのかわからなくてとても困っています。 長くなりましたが、専門の方よろしくお願いします。

  • 美容院のトリートメント後、髪がベタベタします。

    こないだの日曜日、美容院に行き、トリートメントをしてもらったのですが、「トリートメントを少し残してありますので、今晩家で洗い流してくださいね」ということを言われ、髪がトリートメントでベタベタ(指通りが悪い感じ)している状態で終了・帰宅しました。 それから毎日自宅でシャンプーしてるんですが、その指通りが悪い感じがいっこうにおさまりません。シャンプーの後に髪を乾かすとまたベタベタが戻ってきます。 そこで、 ・これって、なぜなんでしょう?ベタベタがなぜ、3日もシャンプーで洗ったのにとれないのでしょう?洗い足りないのでしょうか? ・美容院でトリートメントを少し残した状態で髪を乾かし、お客さんを帰す、ってことあるんでしょうか? もしご経験のある方や、美容院事情にお詳しい方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 美容室のトリートメント ちょっと長いです・・・

    私が通っている美容室でトリートメントをすると、お家でも使えるトリートメントが4本(4回分)付いてきます。 値段は3000円です。 お店ではシャンプーの後にそのトリートメントをつけて、マッサージしてくれます。(機械でスチームしたりはないです) ので、3000円で5回出来るし、すごく髪の調子がいいので行く度にやってもらってました。 で、ここからが質問なのですが、ヤフオクで、全く同じトリートメントを見つけました♪ したら値段が4本で1350円でビックリ!!! え~~!!!倍以上ちがうじゃん!!! 昔美容師の友達が「美容室の物は何でも原価超安いよ。アレはボッタクリだわ。」と言っていたのを思い出しました。 今通ってる美容室はとても気に入っているので、パーマやカラーは技術料だと思って納得いきますが、トリートメントは自分でも出来るのでもうやめようと思いました。 美容師さん、又は業界関係の方に聞きたいです。実際そんなものなんですかね?

  • 美容師さん教えてください!私にあったトリートメント

    ミルボンのディーセスシリーズでシャンプーとトリートメントをそろえようと思ってます。ロフトとかで買って。 以前、美容院ではシャンプーノーマルとトリートメントTFを進められました。それはそれで、会ってたようなきもするのですが、 でもネットで調べたらその組み合わせは、髪の硬めの人用と書いてありました。 私は猫毛で美容院でも細いし柔らかいとよく言われます。そう言っておきながら、硬い髪用のヘアケアを勧めるのって。。。その美容師さんはどういう考えで勧めたのか分かりません。 ミルボンは美容室専用品なのでプロに相談してから、購入したいと思ってます。

  • 美容院でも使ってそうなトリートメント

    題名 わかりづらくて すいません。 つまり 人には教えたくないトリートメントです! (全然 題名と違うし(笑) タンパク質を髪にいれるタイプがいいのですが 美容院のトリートメントは高い!!! 市販のでも 効く!というトリートメントを教えてください。つまり、市販でも効くトリートメントです(笑)

  • 美容院でのトリートメントについて

    カラーリングをしたりで、かなりぱさついた髪になってしまったので 美容院でトリートメントをしてもらおうと思うのですが、 以前やってもらった時、あまり効果を感じることができず 今回るべきか悩んでいます。 そこで質問なんですが・・ 美容院でやるトリートメントと家で普段使いのトリートメントって 何か効果の違いがあるのでしょうか? お店によってはトリートメントのコースがいくつにも分かれていますが 高い方がやはり効果は期待できるんでしょうか? 宜しくお願いします。