• ベストアンサー

DoCoMo携帯SH906iをお持ちの方に聞きます。私は購入してから一

DoCoMo携帯SH906iをお持ちの方に聞きます。私は購入してから一年以上は経ちますが、購入してから割とすぐにメールの画面上でだけ(作成以外)、勝手に電源が切れて、すぐにまた勝手に電源が入ることが数日間に一回の割合であるのですが、この様な状態になる方はいますか?一度、DoCoMoにみてもらったことはありますが不具合ではないみたいで、店で言われたことをしてみても(たまにバッテリーを外してみる)改善されません。購入してから一回だけ携帯を落としたことはありますが…そのあとのことなので、それが原因なのでしょうか…?今まで数回、別の携帯を落としたことはありますが、全くなかったことですが…?

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

SH906iは持っていないので、一般論ですが… >…この様な状態になる方はいますか? →持っていないので判りませんが、普通はないと思います。  そんな状況での出荷はあり得ませんから。 >そのあとのことなので、それが原因なのでしょうか…?今まで数回、別の携帯を落としたことはありますが、全くなかったことですが…? →落とし方にも因ります。  携帯電話は、一応、精密機械なんですけどね…^^;  落とし方によっては、内部に断線や部品外れなどが発生する可能性は  あるでしょう。  ※当然、落とし方によっては全く無傷の場合もあります。  が、今回の場合、”メール画面だけ”の症状であれば、落下が原因  とは考えにくいですけどね。 一応、考えられる事としては、前の携帯から移行したメールデータの 一部が悪さをしている可能性もありますね。 ※メール移行をしていないと言うのであれば、関係ないですが…^^; もし、PCとUSB接続ケーブルがあるのでしたら、datalinkを使って メールをすべてPCにコピーし、携帯内部からメールデータを全部 削除して見るという手もあります。 結構可能性は低いですが、其れで直る場合もあると思います。  参考:http://datalink.nttdocomo.co.jp/

ohma100
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 なるほど、電源が勝手に切れるのはメール受信や送信画面を見てる時に限るので、メールをパソコンにコピーして一度削除してみてもいいですね~、時間があればやってみます。

その他の回答 (1)

• jtake00
回答No.2

他の方も書いてますが 携帯は精密機器 です。 落とすという行為は破壊行為につながる事もあります。 とりあえずドコモショップで携帯点検を受けられては? 無料です。 もしくはそのまま修理にだされるか。 ちゃんと新規・機種変(買い増し)で購入された端末であれば プレミアクラブ加入(無料)で3年保証です。 オクなどで白ロム購入された場合は諦めてください。

ohma100
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 そうですね、落としたのはかなり衝撃を受けるもので…(涙) DoCoMoで購入し、クラブにも入ってるので、機会があればDoCoMoに点検か修理に出してみます。