• 締切済み

ハワイ島のホテル、マリオットかオーキッドか?

ハワイ島のホテル、マリオットかオーキッドか? ハネムーンでハワイ島3泊、オアフ2泊を予定しているのですが、 ワイコロアビーチマリオットかフェアモントオーキッドで迷っています パックツアーでどちらも料金は同じくらい、 ランクはオーキッドのほうが上なので迷わずオーキッド!と思っていたのですが オーキッドの付近にはほとんど何もないようなので、 夕食などホテルのみになってしまうのはちょっとつまらないし高くついてしまうかな? というのが不安になってきました、、。 (ちなみにヒルトンのようなアミューズメント的なところは、ちがうなー というのが夫と私の共通の意見です) マリオットはすぐ近くにショッピングセンターなどもあるので ホテル内だけでなく食事もできそうなところに惹かれました どちらも白砂のビーチが近くにあるようですが、差はあるでしょうか? ホテル自体の施設はオーキッドのほうがかなり上でしょうか? 普段はカジュアルな生活(1000円でべろべろになれるような居酒屋などを好みます、、) をしているので、オーキッドよりマリオットくらいの雰囲気のほうが合っているかも? という気持ちと、ハネムーンなのでたまには思い切りゴージャスなところに! という気持ちがせめぎあって、迷いに迷っております、。 どちらにも泊まったことがある方、いらっしゃいますでしょうか。 いい点、悪い点、なにか決め手になるヒントがいただけたらと思います よろしくお願いします!

みんなの回答

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.4

オーキッドには、宿泊経験が無く、なんともコメントできません。 しかし、マリオットとヒルトンには宿泊しました。 その中では、私はマリオットの方が好きですね、ヒルトンのような派手さはあり ませんが、離島のリゾートを楽しめる、まったり系のホテルだと思いますよ。 ご質問の中で、書かれている通り、マリオットの前には、キングスショップス、 隣(徒歩7~8分)には、クイーンズマーケットプレイスがあります。 どちらにも、食事をとれるお店があり、結構リーズナブルです。 スーパーも併設してありますので、日用品や簡単なお弁当、アルコール類も、 手に入れやすいです。 お勧めは、クイーンズマーケット内のACBストアが手掛ける、スーパー内で 売っている、チキンのローストが値段も手ごろで、美味しいです。 これに、サラダとパン、ビールで、夕食は安上がりです。 また、ショッピングセンター内に、フードコートもありますので、そちらで、 プレートランチをいただく手もあります。 マリオット自体は、近年リノベーションを終えたばかりですので、館内は、 キレイになっています。 プールに併設されている、ジャグジーは、温かいので、まるで露天風呂のよう でした。ホテルスタッフもとてもフレンドリーで良かったですよ。 朝食のバフェは、個人の好みもありますが、はっきり言って、味、質ともに マリオットの方が、ヒルトンのものより、良いと思いました。 私の友人達の間でも、同様な、意見が多いようです。 また、マリオット内で、曜日限定ですが、ルアウショー(有料)が開催されて います。私達が参加した時は、日本人は、ほとんどいませんでしたので、異国 の雰囲気を十分に味わえ、相席のサンディエゴからのご夫婦と仲良くなりまし たよ。 こちらは、食事(バフェ)と飲み物(フリードリンク・アルコール含む)付きです。 マリオット前のビーチでは、ビーチハウスで一通りのビーチグッズがレンタル できますので、便利でしたよ。 なお、ホテルから、ビーチへは、徒歩7~8分と少し離れています。 新婚さんで、豪華な雰囲気を・・・という方には、多分、物足りないかもしれ ませんが、私はマリオット、好きです。 オアフでのホテルを豪華に、ハレクラニやモアナサーフ、ロイヤルハワイアン 等にするのも、良いかもしれませんね。 オアフは、ホテルが林立していますので、「あのホテルに泊りたい」等という 具体的な対象が目の前にありますので、そちらを豪華にする方が、お勧めです。 モアナの96スイートはお勧めNo1ですが、やはりお高いです・・・・。

  • goHawaii
  • ベストアンサー率50% (264/519)
回答No.3

ハワイ島のオーキッドは、別に特徴と言えるものがないホテルです。 70年代にあったような、ハワイのカウアイやラナイ島にあるようなトラディショナルなホテル。 バスがゆったり入れるので、そこがいいでしょうか。 「ウィズアウト・ウォールズ」というスパは良かったですが、まだあるのでしょうか? 静かですが、約500室を抱えるホテルなので、ホテル内のレストランなど混むことがあります。 でも、テーブルにさえ着いてしまえば、料理が出るのが遅いなど不満を感じることはありません。 もし、思いっ切りゴージャスというのであれば、フォーシズン・ファラライのほうが より趣向に合ったホテルだと思いますよ。 ハワイ島内では、一番高級感を感じるホテルではないでしょうか。 ゴージャスという言葉で考えたら、ワイコロア・ビーチ・マリオットはちょっと違いますね。 あそこはセンスのいいカジュアル・リゾートという印象です。 清潔感ある感じで、肩肘張らずに楽しめるといったところです。 このホテルは、別にオーシャン・フロントだろうがガーデン・マウンテンだろうが眺めは お隣のヒルトンほど気にする必要はありません。 とはいえ、ヒルトンは多くがオーシャン・フロント、それもマリオットとは違って外海を 眺めることになるので室内で感じるゆったり感がマリオットより優れます。 ヒルトンとマリオットを思い出して比較してみたのですが、 ヒルトンは朝から野鳥の囀りが(時として五月蝿いくらい)聞こえてきますが マリオットはそうでもないですよね。 隣接するエリアのホテルなのに、なんでまた違うのでしょうか? マリオットでの食事ですが、普通に食べる分にはやはりそれなりのお金はかかりますよ。 チリ・ビーンズ・ホットドッグで済ますなら話は別でしょうけどね。 ハワイ島は滞在目的によりホテル選びをしならない要素が多い場所ですが、 3日間でフルにハワイ島を楽しみたいならマリオットがオススメかなと私は思います。

noname#114565
noname#114565
回答No.2

ホテルについては見たことはありますが 泊まったことがないので 中身は知りませんが  食事については マリオットに泊まっても あの地区だと ホテルの食事とあまり変わりません、 カイルアコナあたりまで出てしまえば 庶民的になりますが 50km位走らねばなりませんよ。  3泊くらいの宿泊では そんなに大きい差を見出せるかどうか 疑問です。  ホテルの印象はたまたま会った 従業員によっても 左右されてしまうので。  部屋のグレードがどうかとか 位置取りがどうかとか ありますが 同じ位の値段なら 一般的に 高そうな方を試してみたくなるのが人情じゃないでしょうか。  所詮ハワイなので ゴージャスといっても 欧州的な 堅苦しさとかは考えなくてもいいと思いますが。  

  • 7inchhalf
  • ベストアンサー率39% (184/469)
回答No.1

ヒルトンのような安ホテルと比べられてしまうなんて、オーキッド何だか可哀想ですね(^^)。 さてホテルのグレードで言えば、 オーキッド>>マリオット>ヒルトン といったところですが、それなのに似たような値段で泊まれるのはなぜなのか、考えてみるといいでしょう。 多分部屋のグレードがオーキッドの方が低く、マリオットは高いのかなと想像していますが、チェックしてみてください。 ハネムーンでハワイ島に泊まるなら、オーシャンフロントか最悪でもオーシャンビューかなと思いますが、オーキッドの部屋のグレードはどうですか? 私はその昔ハネムーンでオーキッドのオーシャンフロントに泊まりましたが、ホテルのベランダから見えるのは青い海と青い山と青い空だけで、幸せそのものでした。聞こえるものは波の音と風の音だけという感じで。ホテルの施設もゴージャスそのものです。 おそらくハワイ島だとレンタカーを借りることになると思うので、近くにお店があるかどうかというのは最終的には問題にならないのではないかと思います。ショッピングセンターと言ったって、ハワイ島の場合は田舎のショッピングセンターで、何にもありませんから。 むしろ中途半端に町に近いところより、世間から隔絶された非日常的な感じのところを選ばれた方がハワイ島を100%満喫できると思いますけどね。ハワイ島ってそういうところですから。カジュアルな生活に徹したいならわざわざあんなところまでノコノコ出かけて行く必要はありませんよね。日本にとどまっていればいいだけです。 で、私のお奨めを最後に書くと、オーキッドの部屋がオーシャンビュー以上のグレードなら迷わずオーキッド、オーキッドの部屋がオーシャンビューより下のグレードで、お金に余裕があればオーシャンビュー以上の部屋にアップグレードしてやっぱりオーキッド。アップグレードの余裕がないならマリオットかな。ただしマリオットがオーシャンビューより下のグレードだったらやっぱりオーキッドですね。 一度きりのハネムーンなんだからちょっとぐらい奮発して、人生観変わるくらいの体験をしてもいいと思いますけど。 マリオットなんかそのうち泊まる機会はいくらでもあるかなと。もちろん私はヒルトンよりマリオットの方が好きですけど(^^)。

関連するQ&A

  • ハワイ島で泊まるホテル、ヒルトン かマリオットどちらにしようか・・・迷ってます。

    ハワイ島で泊まるホテル、ヒルトン かマリオットどちらにしようか・・・迷ってます。 お正月にハワイ島に行こうと思っています。(私の年は20代後半夫婦で行きます。) いつもオワフ島に行っていていましたが、知人からハワイ島がおススメと聞いて5泊7日で行こうと考えています。 そこで泊まるホテルなのですが、現在『ヒルトン ワイコロア ビレッジ 』か『ワイコロア ビーチ マリオット リゾート&スパ』 でどちらにしようか迷っています。 どなたかオススメ情報を知っている、もしくはどちらかにお泊りになったことのある方、アドバイスございましたらよろしくお願いします★

  • マリオットホテルの会員

    こんにちは。今度ハワイ・オアフ島のマリオットホテルに宿泊する予定なのですが、HPを見ていたら「マリオット リワード会員」というものを見つけました。 これは旅行会社のツアーなどで宿泊する場合はあまり意味がないのでしょうか? 特典などご存知の方は是非教えてください!!

  • ハワイで挙式します。

    はじめまして 2009年5月GW明けにオアフ島で挙式を考えています。 オアフ島4泊(挙式含む)→ハワイ島3泊にしたいと思っているのですが、ホテルがなかなか決められません。どこのホテルが良いなどアドバイスをいただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。 ハワイ島のほうは直感的に、フェアモントオーキッドハワイのゴールドに泊まりたいという意思がありますが、 オアフ島は ヒルトン(アリイタワー)か、 シェラトン(ラグジュアリーオーシャンフロント)か、 ハイアット(リージェンシークラブオーシャン)か迷っています。 オアフ島はハレクラニという案もありましたが、フェアモント同じような落ち着いた雰囲気であるらしいので、雰囲気を変えたホテルを選ぼうを思って3つに絞りました。 と オアフをハレクラニにして、ハワイ島をヒルトンにしてもいいんじゃないかと書きながら思ったり・・・すみません。

  • ハワイ島滞在について

    家族12名(子供5名 5歳~9歳  大人7名) でハワイ島2泊ホノルル4泊で出かけます ホノルルでは知人がいる事と、何度か訪れているので問題はないのですが、ハワイ島は初めてなので色々と迷っています (1)滞在するホテルについて ホノルルがアストンワイキキビーチタワーのコンドミニアムなので、ハワイ島はリゾート気分のホテルにしたいと思っています そこで、ヒルトンかマリオットで迷っています ネットなどで見るとヒルトンは家族向けという感じで、私たちにあっているのかなぁとは思うんですけど私個人的にはマリオットがゆったり落ち着けるような気がしています でも、子供たちが楽しめるのはヒルトンだと思います ヒルトンとマリオットは徒歩でも行けるようですが、マリオットに泊まりヒルトンで遊ぶことは可能でしょうか? (2)ゴルフ場について 私と義父は現地でゴルフをする予定です キャディ付きで回れるゴルフ場はあるのですか? おススメのコースがあればお願いします 2ラウンドする予定です ちなみにハンディは義父は12 私は18程度です あまりにも、難しいコースはNGです 以上よろしくお願いします

  • ハワイ島からオアフ島か

    来年の3月に、ハネムーンでハワイに行く(6泊8日)ことを予定しているのですが、オアフ島(ワイキキ)のみ6泊の滞在にしようか、ハワイ島3泊、オアフ島3泊にしようか迷っています。 ハワイ島に行きたいのは、世界一といわれるマウナケア山頂の星空を見たいからですが、色んな人の意見を見ていると、ハワイ島は溶岩地帯が多くて移動の便が悪くホテルに滞在することが多いとのこと。結構アクティブに色んなことをしたいと思っているので、やっぱりオアフ島にずっと滞在したほうがいいのかなと考え始めています。 行かれたことがある方の意見を聞きたいので、宜しくお願いします。

  • ハワイ島のホテルとレンタカー

    9月にホノルル3泊→ハワイ島3泊する予定ですが、ハワイ島のホテル選びに迷っています。大人2名です。 候補は、3つです。 ・ヒルトン・ワイコロア・ビレッジ ・ハプナ・ビーチ・プリンス ・ワイコロア・ビーチ・マリオット ヒルトンは大きすぎて移動が大変そうなのと、ビーチがない?のが残念。でも英語が不安な私たちにとっては日本語スタッフがいるのでメリットがありそうです。 ハプナとワイコロアは白いビーチがあって浜辺でお昼寝ができそうなのに惹かれています。 この中でお勧めのホテルはどこでしょうか?食事も重視したいです。 あと、ハワイ島ではOPツアーに参加しようと思っていますが、その場合でもレンタカーって必要でしょうか? (左ハンドルの経験がないので不安です・・・でもハワイ島のドライブは楽しいみたいなので迷っています・・・) ちなみに、3泊のうち1日と半日はOPツアーに参加して、残りはホテルでのんびり・・・と考えています。

  • 子連れハワイのホテル選び

    一歳児を連れてハワイに夏の旅行を計画して手配中の者です。 ホテル選びについて質問です。マリオットとヒルトンで迷ってます。 金額の差は19000円だけヒルトンが高いです。 マリオットは七割がオーシャンビューなので、眺望指定でなくてもあわよくば海が見えるかもと期待してます。(パーシャルでも構いません)ヒルトンは眺望指定なしだと海がみえない確率高いですよね? あとは、どちらもワイキキの中心部からは離れるもののマリオットなら歩ける距離かなと。ただ、広大な敷地のヒルトンビレッジに泊まってみたい気もします。宿泊経験者の方やハワイ通の方アドバイスください。

  • オアフ島、ハワイ島のホテルを探しています。

    2月末から7泊9日でハワイに彼と行きます。 二人とも初ハワイなのですが、 ツアーではなく、現在航空券だけでホテルが決まっていません。 日程は、ハワイ島4泊+オアフ島3泊で 予算は7泊で2人で20万円以下の予定で考えています。 ハワイ島はちょっぴり豪華で オアフ島はまあまあのところで、、、 いいホテルご存じないですか? 贅沢言えば、きれいでリニューアルして間もないとか、 部屋も広い方がいいなー。 わがままですかね~。 ハワイに詳しい方、よろしくお願いします。

  • ハワイのホテルと観光地について

    『ハワイ(オアフ島)のホテルと観光地について』 来月、ハワイ旅行(オアフ島)を計画しています。 宿泊するホテル迷っています。 ・ヒルトン ・エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォーク 今のところ、上2つのホテル迷っています。 どちらが良いか教えてください。 エンバシー・スイートホテル・ワイキキ・ビーチウォークに宿泊した方感想をお聞かせ下さい。 その他、同じランクぐらいでお勧めのホテルはありますか?? 観光地について。 初めて、ハワイに行くのですがお勧めのスポット・これだけは行くべき!という観光地教えてください。お願いします(*^.^*)

  • ハワイ島のホテル、ツアーについて

    1月にハワイ島に4泊6日くらいで旅行します。 オススメのホテルやツアー等がありましたら、どうぞ教えてください。 ホテルは今のところ、雰囲気が良さそうなフェアモント・オーキッドか、安くて立地の良いキング・カメハメハを候補にあげています。 (4泊ではホテルでくつろぐ時間はあまりないかと思い、最初はキング・カメハメハにしようとしたのですが、「あまり清潔でない(?)」という評判も聞いてしまいましたので・・・迷っております。) 旅行会社の方からはヒルトン・ワイコロアを薦めていただいたのですが、こちらはお子様がいたり、家族での旅行だったら楽しそうに思いました。大人二人ではどうでしょうか?? ツアーは『キラウェア火山ツアー』と『星空観測ツアー』を予定しています。 私も同行者もワイキキしか経験がなく、ハワイ島の雰囲気や自然をとても楽しみにしています。 ハワイ島にお詳しい方、実際に泊まられた方、どうかよろしくお願い致します!