リニューアル後の用語の意味が解りません

このQ&Aのポイント
  • リニューアル後の用語の意味がはっきりしません。
  • 具体的には「ありがとうポイント」や「回答が評価された数」「お気に入りに加えられた数」について理解が欲しいです。
  • これらの用語の意味や使い方について教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リニューアル後の用語の意味が解りません。

リニューアル後の用語の意味が解りません。 こんばんは。 3年ぐらいやっていますがリニューアル後も前と同じことしかやっていません。 ですから下記の用語の意味がはっきりしません。 1.ありがとうポイント   これは、リニューアル前だと、ベストアンサーの数×20P + 次点の数×10P   と言うことで宜しいですか?   ですからリニューアル後のみだと ベストアンサーの数×20P 2.回答が評価された数(私は16件となっています) 頂いた回答を評価したことがありません。そのやり方も知りません。 ・これはその回答者を評価するのですか?それとも回答内容の評価ですか? ・皆さんはどのような時に評価していますか?操作方法は? ・自分が、誰に・どの回答で、 評価されたのか、解りますか? 3.お気に入りに加えられた数 ・これはその回答者を加えるのですか?それとも質疑応答自体が加わるのですか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ma36ne
  • ベストアンサー率22% (26/115)
回答No.2

1.正解。次点は糞リニューアルによってなくされた。 2.「この回答は参考になった」(教えて!goo)   「回答を評価する」(教えて!goo以外) 3.その利用者をお気に入りに登録している利用者数。   IDをクリックしユーザープロフィールに入ると「ID」、「登録日時」の下に   「お気に入りユーザーに登録」「ブロックユーザーに登録」とある。   教えて!goo以外の場合は質問ページのアバターをクリックするだけでページを移動させずに設定できる。 http://okwave.jp/qa/q5978015.html

PAPATIN329
質問者

お礼

私(教えて!goo)しか知りません。 今このURL開いたらokwaveに当質問が出ています。 あっ、一人がこのQ&Aが役に立った と投票しているようです。 あっ、役に立った、は質問者、回答者以外でも投票できるのですね。 知りませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sanori
  • ベストアンサー率48% (5664/11798)
回答No.1

こんにちは。 1. そのとおりです。 私の場合、リニューアル前のポイント累計÷10 が奇数だったので、 今後「×千点ぴったり」「×万点ぴったり」を迎えることができません(笑) 2. 回答が書かれた欄の左に「この回答は参考になった」というボタンがあります。 (教えて!gooの場合) 3. 回答者です・・・ ・・・というか 回答者に限らず自分以外の会員ならば、誰でも加えることができます。 質疑応答のお気に入り登録もできますが、それとは違います。

PAPATIN329
質問者

お礼

「この回答は参考になった」ボタンを押すと(押されると) =評価された と言うことですか。ふーん? あっこの ふーん?は運営者側に対する ふーん? ですよ。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10Pは、回答者側でわかりますか?

    10Pは、回答者側でわかりますか? 私は、質問を締め切るときにリニューアル前のサイトを利用して 20P、10Pを2名の回答者の方にポイントを付けているのですが 今日、質問を締め切った後に、「OKWave」から、もう一度質問を見たところ 20Pの方の質問は、ベストアンサーになっていますが 10Pの方の質問には、何の表示もありませんでした リニューアル前のサイトから見れば、10Pは付いているのですが 次点の方が、リニューアル後のサイトを利用している場合 自分の回答に10Pが付いている事を、知る事が出来るのでしょうか? それとも、単純にポイントが増えるだけですか?

  • ありがとうポイントの意味は何。

    A 会員登録日 2010/10/8 ユーザーは? ありがとうポイント0ポイント ベストアンサー率 10% お礼率 0% 回答が評価された数 5件 お気に入りに加えられた数 0件 B 会員登録日 2012/12/23 ユーザー名? ありがとうポイント 230ポイント ベストアンサー率 25% お礼率 100% 回答が評価された数 8件 お気に入りに加えられた数 0件 Aのユーザーは登録を年月日が古いにも関わらず、ポイント数が少ない、しかしながら、Bのユーザーは去年に登録をしたにも関わらず、ポイント数が桁違いに多いのは何故? ここからが本来の質問ですが、ありがとうポイントは何?ネットショッピングで買い物をすれば最低でも 10ポイントの特典がついてきますが、ありがとうポイントは何のサービスがついているのかな? 買い物兼の特典が付いてくるとは思わないけど、実際は何の為のポイントですか? 通りすがりでチョット気になりましたので、簡単でいいので教えて下さい。

  • いまさら質問するのも・・・分ったような分らぬようなマイページの中にある

    いまさら質問するのも・・・分ったような分らぬようなマイページの中にある項目の意味? 以前から、疑問だったのですが、漠然と分っているようでもあり、聞けませんでしたが、お教え願えませんでしょうか・・・ ※質問の項目 ◇回答が評価された数 ◇お気に入りに加えられた数 の意味と加点される仕組み    ↓ 「私の場合の表示例」 lions-123 登録日:2008/04/07 ありがとうポイント 23110ポイント ベストアンサー率 34% 回答数 3067 ベストアンサー 1026 お礼率 100% 回答受付数 1146 お礼数 1146 回答が評価された数 485件 お気に入りに加えられた数 16件

  • 教えてgoo!で10点(次点)は加算されてますか?

    教えてgoo!は締め切るとき未だに10点(次点)を回答者さんに上げることができます リニューアルされたサイトから見るとベストアンサーしか表示が無いのですが10点(次点)をもらった方は自分のポイントに加算されていますでしょうか?

  • リニューアル以後、不具合が多い?

    リニューアル以後、不具合が多い? リニューアルしてから、どうも不具合が多いような気がします・・・ ・ベストアンサー強制 ・質問文1行目が質問タイトルになる→質問が書きにくい ・次点10点が消えた ・サポートで内容を確認中で1日以上待たされる ・マイページが表示されないでエラーになる などなど。。。 あまりに不便すぎます どうにかならないのでしょうか???

  • 次点の復活について

    昔は この 教えて!goo/OK Waveには ベストアンサーの20点のほかに次点の10点がありました。 私は 心憎いシステムだと思っていたんですが、2,3年前のリニューアルでなくなってしまって残念です。 私が出した質問でも 甲乙つけがたい回答が2件あり、ついさっき締め切ったばかりなのですが、 惜しくもベストアンサーには漏れたもう一つの回答に次点をあげられなくて、旧システムを思い出しところです。 みなさんは、次点の復活についてどう思いますか?

  • 次点制のほうがよかった?

    前は確か、ベストアンサーを選ぶときに20Pと次点の10Pを選べましたけど、 みなさんは今の20Pだけのと前の次点まで選べるのではどっちのほうが良いでしょうか? 私は2名の方にポイントを与えられる楽しさと喜びを感じられたんで前のほうがよかったです。

  • まだリニューアルしていないパートナーサイトはありますか?

    まだリニューアルしていないパートナーサイトはありますか? 少し前まで、『悩み解決@hoiku』というサイトを利用してたのですが 5月にリニューアルになり、現在の『OK wave』と同様になりました。 ベストアンサーに当たる回答がない場合に締め切るときなど、 活用してたのですが・・・ 今現在、そのように出来るサイトはまだ残っているのでしょうか? つい最近(2日くらい前だったと思う)に投稿された質問で ベストアンサーなしで締め切っている人を見かけたので まだそのように出来る所が残ってるのでは・・・と思うのですが どなたかご存知ないでしょうか? (その人は退会したわけじゃなく、まだ会員さんでした) 以前のように、ベストアンサーを選ばないでも締め切れるようになったとか 何かそのようにする方法が出来たのでしょうか? 見た感じ、まだそういうのはなさそうですが、何か方法があるのでしょうか?

  • リニューアル後の質問の締め切り方法について質問です。

    リニューアル後の質問の締め切り方法について質問です。 「はじめての方へ」という所を見ると 「ベストアンサーを選ぶ」=「質問を締め切る」なのかなと理解したのですが ベストアンサー無しで締め切ることはできないのでしょうか? いただいた回答では解決しなかった場合や、 回答ではないようなもの(質問内容とズレている等)しかなかった場合など、 必ずしもいつもベストアンサーがあるとは限らないと思うのですが…。 ベストアンサーを選ばずに、質問だけ締め切る方法がわかりません。 とにかく回答をしてくれた人の中から、無理にでもベストアンサーを選ばざるを得ない 仕組みになってしまったのでしょうか? …それにしても、慣れるまでは仕方ないことですが 個人的にはめちゃくちゃ見づらい&使いにくいリニューアルになってしまいました^^;

  • サイトリニューアルから不具合だらけです。

    サイトリニューアルから不具合だらけです。 最新の質問一覧と、マイページで表示されるカテゴリの質問一覧のタイトルが、同じもののはずなのに表示が違う。回答数が一方では0だったり、もう一方では複数になっていたり、実際に開いてみると全く回答数が違っていたり。 その上、ベストアンサーに選ばれても質問を開かないとどの回答が選ばれているのか、自分の回答がベストアンサーかも分からない。 また、サイトに質問したくても、「お尋ね」のリンクが見当たりません。 何だか、機能低下でとても使いにくいです。 とりあえずサイトに直接、意見や質問ができる場所をご存知の方教えてください。