リニューアル後の用語の意味が解りません

このQ&Aのポイント
  • リニューアル後の用語の意味がはっきりしません。
  • 具体的には「ありがとうポイント」や「回答が評価された数」「お気に入りに加えられた数」について理解が欲しいです。
  • これらの用語の意味や使い方について教えていただけると幸いです。
回答を見る
  • ベストアンサー

リニューアル後の用語の意味が解りません。

リニューアル後の用語の意味が解りません。 こんばんは。 3年ぐらいやっていますがリニューアル後も前と同じことしかやっていません。 ですから下記の用語の意味がはっきりしません。 1.ありがとうポイント   これは、リニューアル前だと、ベストアンサーの数×20P + 次点の数×10P   と言うことで宜しいですか?   ですからリニューアル後のみだと ベストアンサーの数×20P 2.回答が評価された数(私は16件となっています) 頂いた回答を評価したことがありません。そのやり方も知りません。 ・これはその回答者を評価するのですか?それとも回答内容の評価ですか? ・皆さんはどのような時に評価していますか?操作方法は? ・自分が、誰に・どの回答で、 評価されたのか、解りますか? 3.お気に入りに加えられた数 ・これはその回答者を加えるのですか?それとも質疑応答自体が加わるのですか? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma36ne
回答No.2

1.正解。次点は糞リニューアルによってなくされた。 2.「この回答は参考になった」(教えて!goo)   「回答を評価する」(教えて!goo以外) 3.その利用者をお気に入りに登録している利用者数。   IDをクリックしユーザープロフィールに入ると「ID」、「登録日時」の下に   「お気に入りユーザーに登録」「ブロックユーザーに登録」とある。   教えて!goo以外の場合は質問ページのアバターをクリックするだけでページを移動させずに設定できる。 http://okwave.jp/qa/q5978015.html

PAPATIN329
質問者

お礼

私(教えて!goo)しか知りません。 今このURL開いたらokwaveに当質問が出ています。 あっ、一人がこのQ&Aが役に立った と投票しているようです。 あっ、役に立った、は質問者、回答者以外でも投票できるのですね。 知りませんでした。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sanori
回答No.1

こんにちは。 1. そのとおりです。 私の場合、リニューアル前のポイント累計÷10 が奇数だったので、 今後「×千点ぴったり」「×万点ぴったり」を迎えることができません(笑) 2. 回答が書かれた欄の左に「この回答は参考になった」というボタンがあります。 (教えて!gooの場合) 3. 回答者です・・・ ・・・というか 回答者に限らず自分以外の会員ならば、誰でも加えることができます。 質疑応答のお気に入り登録もできますが、それとは違います。

PAPATIN329
質問者

お礼

「この回答は参考になった」ボタンを押すと(押されると) =評価された と言うことですか。ふーん? あっこの ふーん?は運営者側に対する ふーん? ですよ。 どうもありがとうございました。