class='add:the-list:meta-3::_ajax_nonce=c143df3f8b updatemeta'の役割と意味を教えてください

このQ&Aのポイント
  • class='add:the-list:meta-3::_ajax_nonce=c143df3f8b updatemeta'は、wordpress2.9.2の管理画面で使用されるコードです。
  • このコードは、更新ボタンを押すと入力欄の内容をページ遷移なしで更新する役割を果たします。
  • 具体的な意味や詳細については、詳細なドキュメントを参照することをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

「class='add:the-list:meta-3::_ajax_

「class='add:the-list:meta-3::_ajax_nonce=c143df3f8b updatemeta'」の意味、役割を教えてください。 wordpress2.9.2の管理画面を弄っているのですが、 ----------------------------------------------------------------- <input name='updatemeta' type='submit' tabindex='6' value='更新' class='add:the-list:meta-3::_ajax_nonce=c143df3f8b updatemeta'> ----------------------------------------------------------------- ↑のようなコードがありますが、 class='add:the-list:meta-3::_ajax_nonce=c143df3f8b updatemeta' のような記述は初めて見ました。 これはどんな役割をしているものなのでしょうか? ちなみに、 このボタンを押すと、入力欄に記入した文字がページ遷移なしで更新されます。 よろしくお願いいたします。

• PHP

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mpx
回答No.1

>> のような記述は初めて見ました。 >> これはどんな役割をしているものなのでしょうか? INPUTタグに対してクラスを定義しているだけです。 クラス名はCSS や Javascriptでそこのブロック位置情報やそのブロックに対する 動作内容を認識させるための情報提供の役目をしています。 例示の例では、以下2つのクラス名が定義されています ・add:the-list:meta-3::_ajax_nonce=c143df3f8b ・updatemeta それぞれのクラスが何に使われているかは、手元にソースが無いので 分かりませんが、同じページ上で読み込まれているスタイルシートか javascriptのソース中に記載(定義)されていますので 読んでみてください。(少々スキルが要りますが) >>このボタンを押すと、入力欄に記入した文字がページ遷移なしで更新されます。 これが、Ajax【Asynchronous JavaScript + XML】の代表的な動きです。 もしもAjaxをご存じない場合は、検索してみると膨大な情報がでてきますので 参考にしてください。