• ベストアンサー

ブレス・オブ・ファイア4

バトルソングを使っても、傭兵のLVは上がりますか? あと、敵のデータでアイテムが2つ表示されますが、下に表示されている方のアイテムも盗めるんですか? 倒した時に落とすのは両方のアイテムをですか? それとも下の方に表示されているアイテムだけですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DPE
回答No.1

確か、妖精魔法はどれを使っても、傭兵のレベルは上がったはずです。バトルソングでも、問題なく上がると思いますが。 敵のデータに表示されているアイテムは、上が盗めるアイテム、下が落とすアイテムです。下に表示されているアイテムは、盗むことはできません。これは、アイテムが2つ表示される敵で、1度盗みに成功した後でもう1度盗もうとすると、「ぬすめるアイテムを持っていない!」と表示されるので、はっきり分かります。 盗めるアイテムは、戦闘終了後、落とす可能性はあります。 ちなみに、「ぬすむ」や「ぶんどり」は、コンボでつなげると成功率がアップするそうです。また、強い武器や防具、レアものなどほど、盗める確率・落とす確率は低めになっているようです。根気よく盗んだり倒し続けるほかに、「おまじない」を使って、落とす確率を上げるのも有効です。

disease
質問者

お礼

レスありがとうございます。 下に表示されているアイテムは、盗むことはできないんですね。 しかし、盗める確率低すぎですね。