• 締切済み

MS IME2002の設定で教えて下さい。

MS IME2002の設定で教えて下さい。 以前違う文字入力ソフト(OAK?)を使っており、今回PCを変えたため、MS IMEを使うことにしたのですが、以下の使い方が出来ません。 出来るのであれば設定の仕方等、教えて頂けませんでしょうか? (1)かな入力時に「Q」キーで「。」を出す方法 (2)かな入力時に「X」キーで「-」を出す方法 (3)かな入力時に、いちいちEnterキーを押して確定させるのではなく、かな入力→変換キー(数回)→次の文字を入力すれば自動的に確定 (4)かな入力時に、文字入力→無変換キーでカナ変換を行うのではなく、無変換キー1回でひらがな無変換、2回目でカナ変換 このような設定は出来ませんでしょうか? 教えて下さい。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

とりあえず、ソフトを簡単に見つかりますが・・・ http://www.gigafree.net/utility/keyboard/ (1)・(2)に関して Qキーは「た」が打てなくなりますし、Xキーで「さ」が打てなくなっても良いのでしょうか? (3)変換キー(数回)→次の文字を入力すれば自動的に確定 かな入力妥当とローマ字入力だろうと関係なくできませんか? (4)当方、かな入力はしないのですが、[F6]・[F7]キーでひらがな・カタカナ変換が可能です。 当方のバージョン MS-IME Standard 2002 ver.8.1