• 締切済み

先日咳がひどく医者から風邪や気管支炎などと言われたのですが

先日咳がひどく医者から風邪や気管支炎などと言われたのですが なかなか仕事の疲労感から 薬を飲んでも完治せず レントゲンをとりました。 左胸に斜めの線が何本か影ででており 先生は痛くなったりしたらまた言うようにいわれたのですが はっきりいわれませんでした。 いったい何なのでしょうか。

• 病気

みんなの回答

• Miere
回答No.1

胸部X線で見えたという線がどのようなものか気になりますが(実際見てないのでわかりませんが、軌道線状影?もし急性気管支炎なら異常所見はないと思います)、そのX線を見た先生が投薬を指示しており、気管支炎といわれているなら、現段階ではそれを信じるか、他の病院に行くかですよね? 気管支炎なら熱や倦怠感も伴うこともあります。 お薬が出ているということは、鎮咳剤か抗生物質だと思います(薬局から説明が出てると思います)。先生から原因を説明されましたか?説明されてなかったとすれば、今度行くときに聞いてみてはいかがでしょうか?