• 締切済み

海外でネット環境を作るには?

来月から2年ほどイタリアに留学するものです。 パソコンはほぼ初心者なので教えていただきたいのですが、 日本にいる家族や友達と日本語でメールするためにはどうしたらいいのですか? hotmailのアドを取得してるのでこれをイタリアに行ってからでも継続して使いたいと思っています。 日本から自分のノートパソコンを持っていくのですが、海外に滞在する人などはノートパソコンをもって行ってどのようにネット環境を作り出してるのでしょうか??  ネットカフェなどもあると思うけど、日本語に対応してないと思うし・・・  皆さんの利用している方法を教えてください!  出来ればその方法の料金プランなども教えていただくとありがたいです。  安価を希望・・・(笑)   お願いいたします。

みんなの回答

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.4

まずは、自分の入っているプロバイダで海外での接続を確認して下さい。 料金が高い場合は、日本で入れる海外プロバイダを検討(AT&T,AOL,earthlink)して下さい。 滞在期間が長い場合は、現地のプロバイダもいいと思います。 SO-NETもつなぎやすいらしいです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=458075

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=458075
  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.3

海外でマックを買った場合 Mac OS Xなら、Apple Menu > System Preferences > International > Language を選んでボタン Edit を押して下さい。 ダイアログの 「日本語」にチェックを入れて、OKを押せば、「English」の次に「日本語」が現れるはずです。 で、「日本語」をドラッグして、「English」より上にします。 それから、一旦ログアウトして、再度ログインして下さい。 日本語が使えます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=389811

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=389811
  • osanem
  • ベストアンサー率18% (83/438)
回答No.2

海外旅行レベルであれば日本国内のプロバイダで海外ローミングを申し込んで海外で使用可能なカードモデムをPCにセットアップすれば滞在先のアクセスポイントを使うことができます。その場合の通信費は最寄の国の通話料金になる為、国によって料金は異なります。他には1回のアクセスで幾らかプロバイダより請求がきます。課金方法はプロバイダによって異なるかと思います。 ちなみにカードモデムはTDKより発売されてます。他に、東芝、IBMのノートでは内臓モデムが海外でも利用可能なモデルが出ております。 しかし、obsessionさんの場合は2年間留学ですからこの手法はどうでしょう?それよりもイタリア国内のプロバイダを使う事を考えるべきではないかと思います。すみませんが海外のプロバイダについては他の回答をお待ちください。 現地で日本語環境でPCを使いたいのならやはり日本からPCを持ち込むのがベストです。

  • biginer
  • ベストアンサー率24% (382/1537)
回答No.1

一番簡単なのはマックの中古パソコンをネットのオークションで買ってそれを使う事です。 あと参考URL(での私の回答を)御覧下さい。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361855

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=361855

関連するQ&A

  • 海外のネット喫茶で日本語をうちたい場合。

    以前、海外に留学していたときに、ネットカフェに入りました。 そこではすべて英語しか使用できませんでした。そこで、少しパソコンが得意な友達に日本語を打てるようにするために、どこからかプログラムをダウンロードしてもらい、日本語がうてるようになりました。 一体、どのような方法で可能になったのかまったくわかりません。 どなたか教えていただきますか? また考えようによって、USBメモリーにそのようなプログラムを予めダウンロードしておいて、パソコンに差し込んむことによって手軽にできたりするものなのですか? 念のため2つの方法があれば教えていただきたいと思います。(一つでもかまいませんが。。) (1)インターネットからどこかにアクセスし、日本語記入を可能とさせる方法。 (2)予め、USBメモリーにダウンロードしておき、差し込むことで手軽に日本語記入ができる方法。 パソコンにはあまり詳しくないのもで、わかりやすく説明していただけると助かります。お手数ですがよろしくお願いします。ありがとうございます。

  • 韓国でのインターネット、HotMail(日本語)の利用

    来月W杯後の韓国へ行くのですが、日本からノートパソコンを持っていって、 ネット接続、Hotmailのチェックなどをやりたいと思っています。 可能でしょうか? また、街にはネットカフェ(ゲームセンター?)がたくさんあるそうですが、 Hotmailなど、日本語でのインターネットは無理でしょうか? 当然、ハングルWindowsなんですよね。 空港で携帯電話のレンタルが出来るそうですが、 インターネット接続はできるでしょうか? ネットが可能なホテルを希望していますが、 確実でないようなので、困っています。 なんかあれこれ質問しちゃいましたが、ひとつでも、ご存知の方、教えて下さい。

  • 海外でのネット接続

    こんばんは。 今度、バンクーバーに留学することになりました。 レポート作成や調べ物、あとスカイプで連絡をとるためにパソコンが必要になるので、日本から持参しようと思っています。 現地でもネットを使いたいのですがパソコンのことが全然わからないので、どのようにして持って行けば良いのか…お手上げ状態です。 ごちゃごちゃですが、現在の情報と質問を書き出しましたので、アドバイスよろしくお願いします。 ・現在日本でノートパソコンを使っているのですが、持ち運びしないため無線LANではなく線で繋いでのネット接続をしています。 →カナダに行く前に現在の日本でのネットの契約はどうすればいいのでしょうか? また、現地では何か契約が必要になるのでしょうか? ・ホームステイと寮での滞在になるのですが、両方とも「ネット環境は整っているので、必ず無線LANにしてきてください」と言われました。 →今は無線LANではないのですが、どうやって無線LANにすればいいのでしょうか? また、ネット環境は整っているということですが、私は無線LANにさえしていけば、何もしなくても現地に行ってすぐにネットが使えるということでしょうか? この場合、ネット使用料は誰が払うのでしょうか? ・使用しているノートパソコンはNECのもので、4年前に購入したので結構古く、とても重くなっていてとにかく遅いです。 →古いパソコンでも無線LANにできますか? 現地では、デジカメで写真をいっぱい撮りたいです。CDROMにするとかなりの枚数になって帰国時にかさ張りそうなのですが、今の段階で重すぎなのでパソコンには入れられないです。何か良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 海外のネットカフェで日本語を使えるようにするソフト

    タイトルどおりですが、海外のネットカフェで日本語を使えるようにするソフトを探しています。以前、海外旅行をしたときにCDRにそのようなソフトを焼き付けたものをもっていて、日本語に対応していないパソコンがあるネットカフェでも日本語でメールなどをしていた人をみかけたことがあり、便利だなーと思いました。 最近は日本語対応のパソコンが海外のネットカフェでも多いのですが、ない場合、日本語に対応したコンピューターを探して町中歩くのは無駄だなと思いまして。

  • オーストラリアでのネット環境

     詳しい状況は説明はできないかも知れませんけどオーストラリアに留学している私の友達が困っているので宜しくお願いします。OS、Versionなどは不明です。良く使うネットを使うところ(2ヶ所)でHotmailでは日本語が読み書きできるのに、MSN Messengerでは日本語が使えないそうです。KeyBoardは、もちろん英語バージョン。でも一度(1ヶ所)日本が読めて書けていたのです。MSN Messenger自体のバージョン(?)の問題でしょうか?でも一度出来た事が気になります。なにか設定などで解決できるものなのでしょうか?画面の右下のツールバー(?)には『_A』などは表示されていないようです。どなたか経験者の方など、お力になってください。宜しくお願いします。

  • バリ島でネットカフェを利用したい!

    パソコン初心者です。急な海外旅行で、仕事の都合もあり日本とメールのやり取りが必要になりました。ネットカフェでHotmailのWEBメール、日本語入力、閲覧が可能なところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 海外からデジカメの画像をアップするには、

    いちいち、現地のネットカフェの人に自分のデジカメ用のドライバーをインストールして貰うべきなんでしょうか? それって、失礼と思われたりしないですか? 小さくともひとつドライバー入れてあるノートパソコンをもってって、それに読み込んだ上で、ネットカフェのPCとUSBケーブルでつなぐということの方が現実的なのでしょうか? ひょっとして、そういうつもりでいくと、現地のネットカフェのPCが日本語フォントをインストールしてなくても、日本語サイトに日本語で書き込みができるようになったりするのでしょうか。

  • イタリアでネットへ接続するためには

    イタリア(フィレンチェ、ローマ)へ留学します 自分のノートパソコンを持って行くのですが むこうでインターネットに接続する方法が解りません 日本のプロバイダーに加入して海外ローミングするのが良いのか?現地でプロバイダーに加入するのが良いのか?ホームステイ先で電話回線が自由に使えるのか?無線で接続する方法が良いのか? イタリアでのネット接続の経験のあるかた教えて下さい

  • ☆イギリス留学・ステイ先でのPC利用について!!

    来年イギリスに留学する際、できたらノートパソコンを、 持っていこうと思っています。 しかし、イギリスの場合ホームステイ先で 電話回線を使わせてもらうのは、難しいと聞きました。 留学した際に、ホームステイ先でパソコンを使われていた方、 いらっしゃいましたら、どうされていたのか教えて下さい! また、ヨーロッパの地方にある、日本語対応ではないネットカフェなどで 日本語のメールを、読むだけではなく、簡単に書くことのできる 方法をご存知でしたら、教えて下さい。 既出の質問でしたら、すみません・・

  • 海外ネットカフェでの日本語環境

    海外旅行行ったときに、ネットカフェで日本のニュースチェック、メールチェック等しようと思ってます。 日本語フォントの入ってない(見れない)PCを日本語環境で使うことは出来ますか? U3タイプのUSBメモリーって、上記のような状況で役立ちますでしょうか? よろしくお願い致します。