• 締切済み

8月のお盆の翌週あたりに、4泊6日でハワイへ旅行に行きます。

8月のお盆の翌週あたりに、4泊6日でハワイへ旅行に行きます。 カミさんと2人で行くのですが、私は初ハワイとなります。 私個人としては、『ハワイ=南国リゾート』という 安易な発想でいるので、キレイなビーチで海水浴したり… なんていうのを想像しているのですが、 何か面白いアクティビティやオプショナルツアー、 意外と面白かった観光地など、皆さんのご意見を伺いたく 投稿しました。 とりあえず、決定している観光はダイヤモンド・ヘッドの サンライズツアーには参加する予定です。 ご意見、よろしくお願い致します!

みんなの回答

• global-10
回答No.4

まず時差がかなりありますから到着時が日本でいう深夜2~5時頃になるかと思います。 飛行機の中で爆睡できればよいですが多分無理でしょう。 搭乗して飲み物サービス、夕食となり免税品販売となってようやく機内が暗くなり落ち着きます。 2~3時間は経過してるでしょう。 行きは偏西風にのって早く到着します。飛行時間は約7時間くらいでしょうか? 到着の約1時間半くらい前に朝食が出てくますので起こされます。 となると実際に安眠(爆睡の場合)できるのは3時間ちょいくらいですか? 寝不足と時差と暑さで体がまいっていると思います。 でも初ハワイということでウキウキのほうが大きいかも、、 お薦めは、もしアーリーチェックインできるようなら(できるツアーなら)その方がいいと思います。 空港から即ホテルについて2~3時間仮眠します。 それでも現地はまだ正午くらいなので十分活動できますし、これで体の方も現地時計になりますよ。 特に夕方に眠気が襲ってきませんので夕食が気分良く食べれます。 まあ、あくまでも自分の経験上の参考ですが、、、 滞在中は他の方々がおしゃってる通り「何がやりたいか」で決まってきます。 海でボワ~~~~~~~~~が一番なんですがね。 しかしワイキキビーチのシェラトン~ハイアットまでの間は日本の湘南海岸を思わせる混雑なので(ほぼ日本人)ゆっくりとしたいのであれば、その地区を外した両端のビーチを選ぶことです。 東側(ダイヤモンドヘッド)ならクヒオビーチよりダイヤモンドヘッド側 西側ならヒルトンより向こう側です。 ダイヤモンドヘッドに登って、ビーチでまったりそして海水浴。 (ワイキキのビーチは表面はグリーンできれいに見えますが潜ってみると濁っていて期待外れです) ワイキキは日光浴程度にして海水浴やウォータースポーツは他のビーチに行くのが無難。 ショッピング(できれば夜より昼、それも午前の方が空いていますから)にと おのぼりさん旅行を素直に楽しむのがハワイ(ワイキキ)の旅だと思いますよ。

回答No.3

『ロスト』っていうテレビドラマご存じですか?  ちょっと前にアメリカでは放映がおわりましたが。  撮影はハワイで行われました。  ビデオ借りて見られたら はまりますよ!!  ロストを撮影された場所を観光って、盛り上がると思いますが・・・

• nolly_ny
回答No.2

私もいわゆるリピーターですが、初心に戻ると、ハワイの良さは質問者さんがイメージしているとおりのところで、万人が何かしら楽しみを見つけられる、期待を裏切られる確率が非常に低いところだと思います。 初回ってあれもこれもやってみたくて、スケジュールが過剰気味になるのは事実ですが、きれいなビーチでボーっとする時間をぜひ大事にしていただきたいです。 ホテルから一番近いビーチに、まずは繰り出すのが普通だと思いますが、ワイキキビーチがあまり混雑している(&日本人だらけで海水浴場と変わらない印象)ようなら、海に向かって右手側(デューク・カハナモク・ビーチあたり)、または左手側(カイマナビーチあたり)に移動してみるとよいです。周りに急に外国人が増えて「外国のビーチに来た!」雰囲気を満喫できます。 ビーチホッピングするなら、ハナウマ湾もオススメです。ぜひマスク借りてスノーケリングしてみてください。 あとサーフィンやボディボードをする方になら、各所のビーチそれぞれで波のコンディションも違って楽しめるんでしょうけれど、「見る」だけだと、違いはさほど感じないと思います。 カイルアビーチ、ラニカイビーチは海の色が美しいと有名ですが、リピーター向けという印象です。(ワイキキ近辺のビーチの良さも知ってから、行っても遅くないと私は思ってます。) ご参考まで。南国リゾート、楽しんできてください。

• corgisho
回答No.1

パッケージツアーでのご旅行ですか? 初ハワイ(ワイキキ)でしたら、あまり、情報に流されない方が良いですよ。 皆さんが、色々おっしゃるのは、その多くがリピーターと言われる方々です ので、通り一遍の観光などは、経験済みの方々です。 まずは、ホノルル着後、ツアーデスク等で、簡単な滞在中の注意があり、 OPツアーの売り込みがありますので、そこでお気に入りのものを申し 込まれてもOKです。 その後は、大手のものですと、無料の島内観光が付いていたりしますの で、そちらをご利用になっても良いかもしれませんね。 ご希望のきれいな海で、泳ぐのは、ワイキキビーチでも可能です。 しかし、もっときれいな海を求めるなら、ハナウマ湾や天国の海と呼ば れる、サンドバーがあるカネオヘ湾やカオルアビーチ、ラニカイビーチ 等に行くOPツアーに参加するのも方法ですね。 結局、最後は、ご質問者様がハワイに何を望むのか?ですので・・・。 例えば、いわゆる観光旅行がお望みなのか、身体を動かすことがお好き で、マリンスポーツがお望みなのかで、回答の幅が変わりますよ。