• 締切済み

Vostro230スリムタワー(WIN7 32bit)にati RAD

Vostro230スリムタワー(WIN7 32bit)にati RADEON HD2400を増設したのですがドライバーを入れてもインストール出来ずに完了してしまいます。デバイスマネージャーを見るとpci 標準 pci-to-pciブリッジにビックリマーク付いています。BIOSでグラフィックの所をPCIを一番にするようにしました。どうすれば良いか対応策をお教え頂けませんでしょうか。

みんなの回答

• osahune
回答No.3

No.1です。 >BIOSでPCIバスを優先にしましたら画面に表示されました。 始め、PCIが認識できないので、次にオンボードにアクセスして見つかったのでオンボードで表示・・という事だと思ったのですが、もしかしたらこの時、接続はPCI側だけだったのでしょうか? ・・・だとするとPCIを認識している事になります。 そうなると、pci-to-pciブリッジのびっくりマークですが、正直よくわかりません。 Vostro 230s では、PCIスロットが二つあるようですが差し替えをお試になってください(なんかおまじないみたいですが・・)。 それと、デバイスマネージャーで「ディスプレイドライバー」をもう一度確認してください。 GX-HD2400/P256のディスプレイドライバーが既にインストール済みになっているような気がしますが違いますか? ちなみにオンボードのグラフィックは「GMA X4500HD」でしょうか? ハードは詳しくないのですが、GX-HD2400/P256だと、使えたとしてもパワーダウンのような気がしますが・・。 DELL直販のカスタマイズでは、NVIDIA GeForce G310 512MB (DVI/HDMI付)→(PCIe×16かな?)が、お薦めになっているようです・・。

satoshingodesu
質問者

お礼

NO.1 様 satoshingodesu。 色々とやっても解消されませんでしたのでPCIExpressの物を買いまして接続しましたら問題なく動作しました。 上記のバッファロを持っていましたので接続してみたのですが全く認識せずドライバも入らずで偉い目に会いました。PCIExpressバスを持っている場合はPCIバスを上手く認識しないんですかね!?色々と助言頂きまして有難うございました。連絡が遅くなりまして申し訳有りませんでした。

• osahune
回答No.2

No.1です。 肝心なアドレスを載せ忘れました。 下記をダウンロードしてお試ください・・と、したかったのですが、既にお試しになっているんですね。 ATI CatalystTM 10.6 Suite for Windows 7 (32-bit) http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=win7/windows-7-32bit ↓下記はBUFFALOのドライバです GX-HD2400/P256ユーティリティー(Windows7 32bit/64bit専用) Ver.1.10 http://buffalo.jp/download/driver/multi/gx-hd2400p256-7.html >NECのパソコンでVISTAが搭載されている物に入れてみましたら動作しました。 DELLで通用するかどうかは疑問ですが・・・。 >オンボードのビデオカードの電源を切り離した方が良いのでしょうか? 停止・・という事でしょうか? ドライバの問題ですので考えなくても良いと思います。 逆に、PCIが正常に起動しない場合はオンボードにアクセスするようになりますので接続を変えて操作出来ますので「PCI優先」がお勧めです。 ドライバのインストールでダウンロードしたファイルを実行するときに・・ 対象ファイルを右クリック→管理者として実行・・で行った場合はどうでしょうか? また、デバイスマネージャーのディスプレイアダプターのオンボードのドライバを「無効」にしてインストールしてみてはいかがでしょうか(たぶん画面表示が800×600になります)

質問者

お礼

NO.1 様 お早うございます。 早速の回答有難うございます。 かなり困っていますので即答頂けるととてもとても助かります。 ドライバーですがバッファローの商品ですので最初は上記のバッファローのドライバを入れました。しかしインストールが最後まで行かずに終了してしまいます。それで上記のATIのドライバを入れてみましたが症状は同じでした。最初取り付けました時はBIOSはいじらずに取り付けました。そうしましたらパソコンは立ち上がっているが両方の画面に表示されませんでしたので、オンボードのビデオカードを無効にしまして、BIOSでPCIバスを優先にしましたら画面に表示されました。但しデバイスマネージャーの所でpci 標準 pci-to-pciブリッジにビックリマークが付いています。ちなみにadminの権限でドライバは入れていますが駄目です。それと電源を切り話すと言うのは説明不足で申し訳有りません。マザーボード上からVGAの出力ピンを抜くと良いのではないかと言う事です。お忙しい所大変申し訳有りませんがアドバイス頂けませんでしょうか。よろしくお願い致します。

• osahune
回答No.1

グラフィックボードのメーカーが違うかもしれませんが、BUFFALOの対応製品検索では対応機種(GX-HD2400/P256)にありませんね。 Vostro 230s スリムタワー http://buffalo.jp/search/pcnew/index.php?id=71390&category[]=2&category[]=1&category[]=5&category[]=9&type[]=&form_name=maker&action_index_detail=true ※↑アドレスが切れてしまうので、コピーと貼り付けでお願いします Vistaでは使えていたのでしょうか? ドライバはWindows7に対応しているのでしょうか? VistaでOKであったのなら下記よりWindows7用のドライバをダウンロードして試してみてください。

質問者

お礼

早速連絡を頂きまして有難うございました。品番を詳しく書かずに申し訳有りません。バッファローGX-HD2400/P256です。商品はATIのRADEON HD2400です。確かにDELLのVOSTRO230は対応には乗っていませんでしたが駄目とも記載されていませんでしたし、PCIバスの商品が有りませんでしたのでバッファロを選びました。バッファロからWIN7用のドライバを入れても、ATIのドライバを入れても弾かれてしまいます。NECのパソコンでVISTAが搭載されている物に入れてみましたら動作しました。よくよく考えてのですがオンボードのビデオカードの電源を切り離した方が良いのでしょうか?