• ベストアンサー

VB.net でトグルボタンを実現したい

VB.net でトグルボタンを実現したい VB.net(2002) でトグルボタン(ボタンを押すと凹凸になる。もう1度押すと元に戻る) を作成したいと思ってます。 どのような方法で実現可能なのでしょうか? (普通にボタンのプロパティとかでは無いような気がしますが)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

System.Windows.FormsのCheckBoxクラスには間違いなくAppearance プロパティが有ります。 これは、.NET Framework 1.0 からサポートされています。

evaag777
質問者

補足

色々調べてて、たぶん分かりました。 VB.net のWindowsアプリケーションの作成などでは、確かにAppearanceプロパティ はあります。 現在作成しようとしてるのは、VB.netのASP.NET WEBアプリケーションで それにはAppearanceプロパティは無さそうです。 私の記載があいまいでした。すみません。

その他の回答 (2)

回答No.3

HTML でトグルボタンは存在しません。 通常状態のボタンを表す絵と凹んだ状態を表す絵を用意して、ピクチャーボタンで絵を入れ替えるとかで対応かな?

evaag777
質問者

お礼

了解しました。ご回答ありがとうございます。

• mt2008
回答No.1

CheckboxのAppearanceプロパティをButtonに変えて見てください。 見た目上、トグルボタンになります。

evaag777
質問者

補足

checkboxにAppearanceプロパティと言うのが存在しないのですが、 VB.netのバージョンが、Microsoft Development Environment 2003 で少し古いので無いのでしょうか?