必ずしも性行為は含まないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 必ずしも性行為は含まないのでしょうか?
  • 彼氏の興味があるソフトSMについて、役割プレイや性行為について気になる
  • 質問:ロールプレイとソフトSMの関係性について
回答を見る
  • ベストアンサー

必ずしも性行為は含まないのでしょうか?

必ずしも性行為は含まないのでしょうか? こんばんは。 私は20代前半の女性です。 現在付き合ってる彼氏がいるんですが、彼は今流行?のソフトSMに大変興味があるようです。 こないだも、彼からの要望で色々と危なげな遊びをしていました。 その内容は・・・。 彼が誘拐犯で、私がさらわれてきた女子高生というシチュエーションで、誘拐ごっことでもいうか、そういうプレイをしました。 彼の趣味で制服をコレクションしてるんですけど、その中からちょっと変ったセーラー服と白いハイソックスを渡されました。 着替え終わった後、彼の部屋で私は誘拐されてきたということで、ロープで後ろ手に縛られて椅子に座らされました。 それから順に足首も縛られ、大きい布で目隠しもされました。 これで私は「誘拐された女子高生の役が」完成したということです。 彼も誘拐犯になりきって色々と怖い台詞を囁かれたり、怪しい音楽を流されたりしましたが、私も怖さを感じつつ誘拐された女子高生ってこんな感じなのかなー」とか思ったりして、このプレイを楽しんでました。 私も生粋のMのようですw ところで、このプレイですがこうやって予めお互いの役割を決めて行うプレイを「ロールプレイ」っていうんでしょうか? それと、ソフトSMは必ずしもHはしなくてもソフトSMの定義に反さないのでしょうか? 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128207
noname#128207
回答No.5

No.3 です。 なるほどです。 >ソフトSMは必ずしもHはしなくてもソフトSMの定義に反さないのでしょうか? とありましたので、ああいった回答になりましたが、「ロールプレイ」というのは初めて聞きましたね。 ロープの縛り方は、血流が途絶える程強く縛らなければ、あまり気にする必要は無いと思います。 目隠しは、白よりも黒の方が透けて見えにくいということはありますけど、されている側には、見えさえしなければ・・・という感じはしてしまいます。 受けてより、彼氏さん側の方が興奮する色を選ばれた方がいいのかなと思います。 どうぞ仲良く楽しまれて下さい^^

syokathsu
質問者

お礼

縛り方は、血流に支障がなければ、あまり気にしなくていいんですね。 目隠しは、白だと若干透けて見えてしまう気がしないわけでもないですけど、白いほうが雰囲気が出る・・・と、彼は思ってるようです。 目隠しも、彼氏の好みに合わせて選んでいきたいと思います。 再度の回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#128207
noname#128207
回答No.4

度々失礼します。 No.3 です。 ロープで縛られたとありますが、彼は、縛りに対してどの程度の理解と技術を持っているのかが不安でしたので追記させて頂きます。 緊縛は、一歩間違えると、命にも関わりますし、後遺症も残す大変慎重に行わなければいけない行為です。 吊りまでしなければ、気にする事は、縛る強さで、縛られた部位や、手先、足先のしびれ、血流不良になっていないかです。 痺れを感じたら、すぐに彼に伝えて、縄を解いてもらうことと、手先、足先などが血流不足によって紫色になっていないかはこまめにチェックしてもらうようにして下さい。 あと、手首を縛る場合は、手首の内側の浅い部分に動脈が通っているので、両手首の内側を合わせて、ロープが直接手首に触れない形で縛ってもらうのが安全だと思います。 ロープに危険を感じて、恐怖になるようなら、手枷や足枷、玩具のような手錠なら100均でも売っていますので、そういった道具を使われる事をお勧めします。

syokathsu
質問者

お礼

すみません。 回答者様が、同じ方なのでここに纏めてお礼をさせてもらいます。 ソフトSMの定義が知りたかったというより「ロールプレイ」というものが、どれ程、人に知れ渡ってるのかを知りたかったので・・・。 別にSMの専門的なところに行くとかそういうことは、まったく考えてません。 そしてロープの縛り方のことですが、まず両手を後ろに回して手をお箸のように重ねて縛ってもらいました。 でも、これだと回答者様の言われるやり方と少し違いますよね。 安全を重視するなら回答者様のやり方のほうがよさそうですね。 ロープに恐怖心とかはありません。むしろ、ロープの方がいかにも「拘束された、捕まった 」っていう雰囲気が出るとお互い思ってます。 それと、彼の拘束の締めの目隠しなんですが、この間は、白い布でしたが、黒っぽい布の方が誘拐プレイの雰囲気に合ってるんでしょうかね。 回答ありがとうございました。

noname#128207
noname#128207
回答No.3

M女です。 SMの定義はあっても、ソフトSMの定義なんて、そもそも無いように思います。 ソフトかハードかは、自身が感じる範囲であって、快楽系をしている方が、苦痛系をしている人を見れば十分ハードSMだと感じるでしょうが、実際に鞭や蝋燭などをしていても、当の本人はまだまだこんなのハードじゃないと感じている場合も多いです。 質問者様は、定義に当てはめることでどうされたいのでしょう? SMの交流の場(ネットでも)に行きたいと思ってらっしゃるのでしょうか? 私の感覚では、質問文に書かれてあるプレイは、ソフトSMというよりも、少しSM的要素の入ったイメージプレイという感じを受けてしまいますが、ネットでのSMの交流の場では、自分がSなのかMなのかも分からないと行った方も多くいらっしゃいますし、勉強の場としていらっしゃる方もいらっしゃいますし、SM的な行為に全く興味が無いとか、SMに対して嫌悪感を感じるという方でなければ、どんどんと自分のスタイルで入っていけば良いと思いますよ。 無理にソフトSMに定義付けする必要は無いと思いますが・・・

noname#140716
noname#140716
回答No.2

ある特殊状況下、シチュエーションを再現するのですからね、興奮することに必ずしも性行為は含まないと思いますよ。

syokathsu
質問者

お礼

これは特殊なシチュエーションに主眼をおいてるから、性行為は必ずしも含まないですよね。 あくまでロールプレイが、どういう認識をされてるのか知りたかったので。 回答ありがとうございました。

noname#178927
noname#178927
回答No.1

ええ、ロールプレイとも言いますね。 それでSMに流れの定義があるのかどうか知りませんが。 あなたや彼氏に某かの性的興奮が得られたのなら、それはもう性行為でしょう。 おそらく質問意図は、ペニスの挿入があるのかどうかということだと思いますが、これはそれぞれじゃないですか?あなたの彼氏はそこまでで満足していると。すなわち拘束され、または辱められているあなたの姿そのものにプレイとしての完成を感じているのでしょう。しかし仮に私なら、あなたを拘束して形を完成させた後は、そのまま解かずに執拗に弄くり回した後、挿入しますね。 なににしろ、こういうものはそれぞれの嗜好ですから、手順の定義があったとしてもそれに忠実に従う必要なんかないんです。あなた方がその時々満足が得られれば、それで充分でしょう。

syokathsu
質問者

お礼

やっぱりロールプレイという形容も当てはまりますか。 はい、質問の意図はペニスを挿入するか、否かです・・・。 人によって嗜好の基準が違うし、確固たる定義に拘らなくてもいいということですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SMにおけるMの役割。

    先日彼と誘拐ごっこなるものを私の希望でやってもらいました。 私はさらわれてきた女子高生という設定で、制服に着替えて(ブレザーにスカート、白いハイソックス)用意してたロープで後ろ手に縛られて目隠しをされて、椅子に座ったところでさらに足首も縛ってもらいました。 私はかなりのMみたいで、これだけで快感に入り浸ってました・・・。 そのあと、怖い台詞で責められたり、私一人部屋に放置されたりもしました。 途中で怖くなりましたけど、その怖さも快感に感じてました。 私一人がこんなに快感に酔いしれてたら、M側の彼に悪いでしょうか? 少しはわざとでも嫌がったり、言葉で足掻いたりしないとSの彼も楽しめないでしょうか?

  • ドライブがてらにこんなことを試みました

    私は19歳の小娘です。 実は恥ずかしながらMっ気があって、彼に苛められたい願望があります。 彼もSっ気がある人で、相性ピッタリで良かったんですけど、SMといってもただ縛られて目隠しして、言葉責めとかエッチするっていうのも、だんだん飽きてくるので、私なりに考えて彼にドライブに連れて行ってもらって、そこでSMプレイを実践することにしました。 どうせやるなら、演出してみたくて私の高校時代の制服を持ってきて、それに着替えました。ブレザーに白のハイソックスを履いて女子高生になり切って、それだけでも結構興奮しました。 時間帯は夜になってからなるべく人目につかない場所に車を停めて、いよいよプレイ開始です。 後ろ手に縛られて目隠しされて、そこで制服を無理やり脱がされそうになったり、色々プレイを試みました。 プレイ中もひょっとしたら、誰かに見られて誘拐と間違えられるかもとか、不安がありましたが、その緊張感がまた興奮にもつながりました。 こういうちょっとありえないようなシチュエーションを楽しむのがSMなんですよね? 私っていけない遊びしてるんだ…っていう雰囲気がたまらないです。 もうすでに普通の感覚じゃない、バカな小娘でしょうか…?

  • まだ女子高生ですが…

    こんにちは。昼間からこんな質問で、何ですがアドバイスをお願いしたいです。 私は18歳で彼氏が20歳なのですが、彼氏がSMチックな制服プレイに興味があるらしく付き合うことにしました。(私の学校の制服は彼好みの紺色のブレーザーにスカート、白のハイソックスです) この間、学校の帰りがけに制服を着たまま彼の家に立ち寄りました。 玄関に入った途端、ロープで後ろ手に縛られて、手ぬぐいで目隠しされてそのまま彼の部屋まで連れて行かれました。 まるで誘拐された女子高生みたいで、彼の家には何度か来たことがあるのに、目隠しのせいで自分がどのあたりにいるのか分からずドキドキしました。 彼の部屋に入ったら、ベッドの上に座らされて両脚も縛られて、彼がそのまま部屋を出ていくと言い残して放置プレイされました。 手足が自由にならない不自由さや視界を奪われたことで、イライラと不安も募ってきて無駄だとわかってても縛られた手を解こうともがいたりしましたが、結局無駄でした。これから何されるかわからなくて、めっちゃ怖かったです。 でも、この拘束されて視界も奪われて放置プレイっていう被虐的シチュエーションに興奮して、思わずアソコが濡れてきそうになって制服を汚したくなかったので必死に抑えました。 私はそれまで真面目で清楚な女子高生で通してきたのに、こんなアブノーマルなことを楽しいと思えちゃいました…。私っていけない子ですよね? 他の生徒にこのことがばれることはないと思いますけど、もう止めた方がいいでしょうか?

  • プレイの定義について疑問を感じ始めました。

    プレイの定義について疑問を感じ始めました。 僕は20歳で一つ年下の彼女がいるんですが、僕は以前から制服を着た女の子を縛りたいという願望があって、この前のHのときに「ソフトSMやりたい」って思い切って言ったら「そういうのちょっと興味あるよ。じゃあ今度やってみよっか」と了解してくれたので、彼女の高校の時代の制服がブレザーだったのでそれを着てもらって白いハイソックスも履いてもらいました。 手首に痕が残ったりしないようになるべく柔らかい紐を用意して、まず両手を後ろ手に縛らせてもらい、足首も縛らせてもらいました。 純白のハイソックスをまとった足が縛られてるのを見るとたまらなく興奮しました。 初めてだったのでさすがに目隠しまではやりすぎかと思いましたが、彼女は意外にもOKしてくれて手ぬぐいで目隠しもさせてもらいました。 僕のほうがかなりドキドキしてしまいましたが、その状態でくすぐりを楽しんで、ブレザーを少し剥いで、ワイシャツの上から触らせてもらい、そのままHをしました。 彼女はソフトSMってまったく初めてと言ってたから、縛ったり目隠しすると怖がるかなと思ったんですが、意外と普通のHよりも楽しそうにしてました。 制服で彼女を縛ることに燃えてる僕にとっては相性がよくて助かってますが、ところで、僕も彼女も「ソフトSM」というのは、制服を着て縛る、そして目隠しもするとなおいい!という認識だったんですが、実際にソフトSMっていうのは、なにをすれば「ソフトSM」なるんでしょうか? まさか裸で縛るのが正しいやり方なんでしょうか? 僕と彼女の認識ってどうなんでしょう・・・。 まだ20歳で経験が浅くてよくわかりません。 乱文で申し訳ありませんが、アドバイスしてくださるとありがたいです。

  • 私の中のMの部分

    私の中のMの部分 ちょっと前に彼氏と監禁プレイにハマりだした小娘です。 実は、こういうのはSMとはまた少し違う嗜好で『Damsel in distress』というものらしいです。 詳しいことは、ここに書かれてあります。http://ja.wikipedia.org/wiki/Damsel_in_distress 彼とのプレイは、女子高生らしいコスプレ(彼氏の好みで水色のセーラー服に、白いハイソックスを履く)をして誘拐される女子高生等になりきるこのプレイですが、もちろん、これは“好きな彼氏”の要望だから応えられるわけで、誰とでもできるわけじゃありません。 コスプレした後は、後ろ手に縛られて猿轡、或いは目隠しをされる。(同時にされる場合も) そして、しばらく放置されるという内容です。ちなみにこのプレイでは、性行為は含みません。あくまで着衣で拘束することにのみ主眼を置いてます。 「私は捕まっちゃった、脱出しようにも拘束されて、その上監視も厳しくて抜け出せない…。でも何とかしなくちゃ」というシチュエーションを描きます。 実際に、このプレイには怖さがありますけど、そのドキドキ感と言うか、緊張感が逆にたまらないんです。 今のところ、彼はそれ以上のことを考えてないみたいですけど、私は、リアル感を高めるために車の中で監禁されるとかもやってみたいです。 なんか私は彼の予想以上に、ハマッてるようです。 所詮、遊びと割り切っていても、これほど打ち込んでると、よろしくないでしょうか?

  • 性癖と人間性の関係

    19歳の女子です。彼氏がいるんですが、Hの時にお互い変わったことがしてみたくて考えあって提案したのが誘拐ごっこです。 私は昔TVドラマとかアニメでヒロインが悪人に捕まって縛られたりするシーンを見たときにみょうに胸がドキンッとなったことがありました。 それを自分でもやってみたくなりました。 誘拐されるヒロインを演出しようにもコスプレする服とか持ち合わせがないんで、代用品として高校の時の制服を持ち出しました。 紺色のブレザーにスカート、それに白いハイソックスを履いて、これでも結構気分が出てきました。 誘拐犯役の彼にロープで両手を後ろ手に縛られて、胸の周りまでロープを回されて本格的に縛られました。 次に目隠しと猿轡をされるんですけど、目隠しをされる前に制服姿で縛られた自分を見たくて、彼に頼んで鏡で自分の全身を見せてもらいました。 どうやって縛ってあるんだろう、と後ろ手に縛られた部分を見たくて後ろを向いて鏡を振り返って見ました。 アニメのヒロインとおんなじように縛られてるんだ…と思うと胸がぞくぞくしてきました。 彼がもういいかと尋ねてきたので、いよいよ手拭いを口に押しこめられて猿轡をされて、同じ布で目隠しもされました。 そしてベッドの上で寝かされて、最後の締めに足首も縛られちゃいました。 これで誘拐された女子高生になり切りました。 喋ろうとしても本当に声が「うー、ううん…。」っていうくぐもった声しか出せなくて、目隠しで何も見えないし、手足を縛られてるこの感覚が、あのアニメとかで見た捕まったヒロインと自分を重ね合わせて、怖いんだけどその反面胸のときめきみたいなものを覚えました。 彼がそのまま部屋を出て行って放置プレイまでされて、アソコが濡れてきそうになって制服のスカートが汚れるのが嫌だったので、必死に我慢してましたが、もう限界寸前でした…。 しばらくして彼が戻ってきて拘束を解いてもらいましたが、しばらく放心状態でした。 私はこんな衝動に駆られたのは初めてで、いわゆるMなんでしょうけど、これって人格、人間性にも問題があるってことなんでしょうか…?

  • こんなソフト

    こんなソフト ちょっと変な質問なのですが・・・。 僕は二十歳の男性です。 僕には、彼女がいて彼女も二十歳そこそこの子です。 僕は昔から女の子を縛ったり目隠しをしたいという願望があって、この前のHのときに「ソフトSMしてみたい」って言ったら「じゃあ次のときしていいよ」ってことになったので、彼女の高校のときの制服がブレザータイプだったので、それを着てもらって、白いハイソックスも履いてもらって、とりあえず、ハンカチとかを長くして足を縛らせてもらい、両手を体の前で縛って、次に目隠しをすることにしました。 その時に、以前に見た本でSMでは言葉が大事だと書いてあったので、何か台詞を交えてみました。 ハンカチで目隠しをする前に、「これからこのハンカチで君の麗しの瞳を封印するよ」って、自分でも気恥ずかしい台詞ですが、そうつぶやきながら目隠しさせてもらいました。 彼女も、受けたのかにやけてました。 それから僕は、彼女の体を撫でたりくすぐったり、棒で軽く突付いてみたり色々遊んで、その後は普通のHをしました。 その後は、お互い満足して帰ることになったんですが、彼女が「ソフトSMって、意外と新鮮味があって普通のHとは違う刺激があって面白かったわ。今日は、両手は前で縛ったけど、今度は完全に抵抗できなくなるよう後ろ手に縛ってほしい」と、言われました。 僕も、彼女がMの質があって良かったと思ってるんですけど、ここで疑問なのが、ソフトSMの具体的な定義ってなんでしょうか? 僕たちの中では、上記のように制服とかを着て軽く縛ったり、目隠しするのがソフトSMだと思っているんですけど・・・。 彼女の言うように、後ろ手に縛ったりするともうソフトの範疇を超えてしまうでしょうか? あまりはまり過ぎると癖になって止められなくなるとも聞きますし。 まだ、お互いに若輩者で経験がないので、こんな変な質問ですが、アドバイスなどいただけたらありがたいです。

  • 自分の中の変態的な部分

    自分の中の変態的な部分 僕は若干二十歳の男性です。 この年にしてSMに目覚めました。 僕には彼女がいるんですが彼女もなかなかのM体質の子で、それに甘えてつい色々とプレイを試みてるんですが…。 具体的にはこないだ、彼女にセーラー服でコスプレしてもらいました。 僕が服とスカートを脱げって命令して、ブラジャーとパンツに白のハイソックスだけの姿にしてから後ろ手に縛って目隠しをさせてもらいました。 で、少しずつブラジャーとパンツをずらしながら脱がせてハイソックスだけ履かせたままで、後ろ手に縛ったままで目隠しだけを取ってその姿を鏡で見せました。 彼女はめっちゃ恥ずかしがって目を逸らせようとしましたが、「駄目だよ、ちゃんと今の自分の姿を目に焼き付けなきゃ…。」と、言い聞かせて縛られてる自分に羞恥している姿を堪能させてもらいました。 こんなプレイを楽しんでる僕ですがもちろん、彼女が嫌だと言うならやりませんしお互いに納得してからやってます。 それに、彼女もやっぱりなんだかんだで楽しんでます。 それでも、自分の中にこういう変態的な部分があるのは、人間としてよくないことでしょうか? ご意見をお願いします。

  • SMは、大人の遊びでしょうか

    SMは、大人の遊びでしょうか こんばんは。19歳の女子です。 今、付き合ってる彼氏がいるんですけど、その彼がこないだSMをやってみたいと持ちかけてきました。 私もMのタイプなので、そういうのに興味があったので二つ返事で承諾しました。 彼氏の部屋にお邪魔して彼の部屋でアニメ風のセーラー服と白いハイソックスを渡されて早速着替えました。 そして彼が拘束用の長い紐を持ってきて、私が「手を前か後ろ、どっちに縛るの?」と尋ねたら「勿論、後ろだよ。さあ、手を後ろに回して。」と言うので、言われたとおり両手を後ろに回して縛られちゃいました。 一応この時は、私は誘拐された女子高生で彼が誘拐犯と言うストーリーでSMプレイをしてたんですけど、私は基本的に怖さはあまり感じず笑ってました。 私ってかなりのMみたいですw 彼からもあまり笑わないでと言われました。 そのままだとあまりに緊迫感がないので、今度はベッドの上に寝かされて足を縛られて、さらに黒っぽい布で目隠しまでされました。 さすがにこの時は、ちょっと怖くなりましたけど、それでも今までに体験したことのないプレイで世界観が広がったように思いました。 できれば、もっとSMを極めてみたいとも思いますが、私はまだ19になったばかりです。 まだ未成年だし、そういうことはもう少し大人になってからにしたほうがいいでしょうか? みょうちきりんな質問ですが、アドバイスお願いします。

  • SMプレイのレパートリー

    SMプレイのレパートリー 失礼させていただきます。 今の彼氏は、SM好きで私もM子でそういうものに興味があります。 彼と色々と、誘拐ごっこのレパートリーを試行錯誤しました。 着衣緊縛をやってみようということになり、普通の制服(セーラー服等)よりも、もっと非日常的な服のほうが燃えるだろうということで、メイドカフェとかで着るようなメイド服を着て挑戦しました。 白いオーバーニーソックスを履いて…もちろん、絶対領域です(笑) 衣装を変えるだけで凄い盛り上がるし、興奮します。 まず、後ろ手に縛られて椅子に座らされたところで、両足も縛られて目隠しをされて…。 さらに粘着テープを口に貼られて、完全に誘拐されたメイドさんになりました。 しばらく時間が経ってから口のガムテープを剥がされて、「食事の時間だ、食べろ」と、ゼリーみたいなものと水を飲ませてくれて、誘拐ごっこの気分を高めてくれました。 その後は、縛られた状態でケータイを操作できるかどうかを試したりしました。 当たり前ですが後ろ手に縛られてたらどのキーを押してるのかも分からないし、感覚だけを頼りにメールを打つのに苦労しました。 それから今度は、足の指でプッシュホンをきちんと押せるかとかもやりましたけど、普段しないようなことがこんなに大変だなんて思いませんでした。 色々と趣向を凝らしましたが、上記で挙げたこと以外でも、誘拐ごっこを盛り上げる趣向はあるでしょうか? みょうちきりんな質問ですがアドバイスが頂けたら幸いです。