• 締切済み

 アーティストと曲名をお教えください。何十年も前に一度だけ聞いたフレー

 アーティストと曲名をお教えください。何十年も前に一度だけ聞いたフレーズですがカッコイイベースラインが頭にこびりついて離れません。ヒントはリック・デリンジャーのロックンロールフーチークーです。「これだったんだ!」狂喜しましたが、ジャンジャンジャカジャカジャジャジャーンという部分がちょっと違います。この曲じゃないかなという候補で構いません。宜しく、お願いいたします。

みんなの回答

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

リフがちょっと似ているのならレッドツェッペリンの「モビーディック」 http://video.google.com/videoplay?docid=1272046834320133620#

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 曲名(アーティスト)を教えてください。

    どこで聞いたか分かりませんが、フレーズを思い出し、 もう一度聞きたいと思っている曲があります。 分かりましたら曲名(アーティスト)を教えてください。 確かか分かりませんが、 「どうして私は好きなの~」か 「どうしてわたしゃすきなの~」みたいな感じでした。 検索して一致するものが見つからず困っています。 分かりましたら是非教えてください。

  • この曲名・アーティストわかりますか?

    最近ミニストップで聞いた曲です。 サビで男女が合わせて歌ってて 2番目のサビの一箇所に 「地球が爆発しても」 というフレーズがある曲です。 ヒントが少ないかもしれませんが曲名・アーティスト名を教えてください。

  • どうしても曲名・アーティストが思い出せません

    先日、ふと脳裏によみがえったメロディーがありました。 「この街のざわめきは今~」 10年以上前、まだ学生だった時に、おそらく携帯電話会社の関西地方限定CMだったと思うのですが そのタイアップ曲として流れていた曲名及びアーティスト名をご存知ないでしょうか? 手がかりとしては上記のフレーズ(完全一致していないかもしれませんが「この街のざわめき」という 部分は正しいと思います)と曲名の一部に「voice」の文字があったと思います。 友人や知人に聞いたり、ネットでも何度も調べたりしているのですがなかなか見つかりません。 ひょっとしたら手がかりとして記憶している一部に間違いがあるのかもしれません。 しかし、とても良い歌でアーティストの声もすごく好きでした。 もう一度聴いてみたいのでご存知の方、またこの曲では?というアドバイスがありましたら是非ともお願いします。

  • 曲名、アーチスト教えて下さい

    20年近く前の、外国人男性のアルバムに入っていた曲です。 曲名に「LONELY」「WOMAN」が入っていたと思います。 アーチスト名に「MAICHAEL」とついてたように思うのですが、これは定かではありません。 メローな感じの曲でした。 ジョージマイケル(でもこの曲はジョージマイケルではない)とか流行った頃で、 記憶がチグハグな上、テープも失くしてしまいましたが、 出来ればもう一度聞きたいなと思い少ない情報で質問させて頂きました。 もしお心当たりがありましたら、ヒントになりそうな事でも結構ですのでどうぞ教えて下さいませ。

  • アーティストと曲名を教えてください☆

    こんにちは。 アーティストと曲名をおしえてくださいますでしょうか。 何かの宣伝でちらりと聞いてキレイな曲だなwと思いましたが、覚えているフレーズがごく短いです。「ずっとー ずっとー そばーにーいーてーー」だけです。女性のアーティストで、スローテンポのバラードでした。 宜しくお願い致します!

  • 曲名もアーティストもわからない歌を気に入ってしまいました

    職場の有線でいろんな歌が流れるんですが、そこでいいなぁと思う歌があったんですが・・・曲名もアーティストもわかりません(;´Д‘)ただ歌っているのは「女性」という事だけです フレーズだけは覚えているのですが・・ たしかサビの部分が ラァラァラァララ、ラーラーラー ラァラァラァララ、ラーラーラー ラァラーララーラーラー、ラァラ ラ ラ ラ ラーラーラー みたいな感じなんですけど・・・多分最近の曲だと思います。 もしこのフレーズ知ってるかたいましたら教えていただけると嬉しいです(;´Д`)ヒント少なすぎですいませんorz

  • 曲名とアーティスト名を教えて下さい!!

    曲名とアーティスト名を教えて下さい!! 先日、とある牛丼屋で流れていた曲で、スピッツの「ロビンソン」に似たような曲が流れていました。 歌っているのは日本の女性歌手のようで、歌詞はオリジナルでメロディにロビンソンのイントロ部分が使われているような感じでした。音量が小さかったのでよく聞き取れなかったのですが、サビと思われる部分で「感じたい」というフレーズが出てきました。 手がかりが少なくて申し訳ありませんが、分かる方がいらっしゃいましたらぜひこの曲のタイトルと歌っているアーティストを教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • 曲名・アーティスト名を教えてください

    曲名・アーティスト名を教えてください だいぶ昔にラジオかテレビで聴いた曲で、うろ覚えなんですが 「八月の約束は、空にえがいた、ひとすじの飛行機雲~ 泳ごうよ(踊ろうよ?)駆け足で、白い砂浜…」 という部分のフレーズだけ覚えています。 一応覚えているフレーズを「飛行機雲 空に描いた」などといろいろ検索してみたのですが、ヒットしませんでした。 女性ボーカルだと思うのですが、曲名もアーティストも何もわかりません。 ご存知の方がおられましたら教えてください。

  • 曲名アーティスト名がわかりません

    曲名アーティスト名 歌詞フレーズまで 何もわからないんですが 曲が始まるまえに 泣きそうな声で 「もしもし」 「あたしじゃ駄目なんだね」 みたいな、好きだけど諦めるような 電話の台詞が入ってる曲 知ってる方いませんか? 情報が少なすぎてすみません。 もし、わかる方が居たら 教えてください。 これのことかなー‥? みたいなのでも嬉しいです!

  • 「あなたが死んだら・・・」の曲名とアーティスト名を教えてください

    このまえTSUTAYAの店内で聴こえたですが 「あなたが死んだら・・・」というフレーズの曲が すごく印象深くて感動しました。 曲名とアーティスト名を知っているかたがいれば ぜひ教えてください。MY LITTLE LOVERの曲かと おもったのですが違ったようです。 よろしくお願いします。