• ベストアンサー

人前で全てをさらけ出せますか?

nakorurusanの回答

回答No.3

出来ません。 とういうか、既にどれが本当の自分なのか 曖昧になってきている気すらします。 学生の頃から周りから見た目や第一印象で勝手に もたれたイメージと本当の性格にはギャップがあるように 感じます。 本当はそんな性格じゃないのに、相手が持っているイメージに 合うような自分を無意識に演じてしまっている気がします。 その状況をしばらく続けてしまうと、もう後になって本当の 自分を出す事も出来ずちょっぴり窮屈に感じますね。 でも実は演じていると思っている性格が本当の自分なのかも・・・ ただそれをストレスに感じる事もないし どっちでもいいかなと、こういった質問に答える時以外は 特に気にしていません。

063yx
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私とおおむね同じ意見ですね。