• ベストアンサー

昨日、Flashをアップデートしたところ

昨日、Flashをアップデートしたところ 「could not fine the macromedeia flash」という メッセージが頻繁に出てきます。 (どの作業をしていても、2~3分後に現れます) とりあえずアップデートしたFlashをアンインストールしましたが、 症状は相変わらず出てきます。 使用ソフトはWindows7です。 どなたかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BlurFiltan
回答No.1

Windows 7 のことはよくわかりませんが スクリーンセーバー(スクリーンセーバー的なもの)が絡んでいると思います。 ブラウザのプラグインである Flash Player はときおり名前を変えるんです。 それ自体は何の問題もないのですが 古い Flash Player の名前を参照している ブラウザでもないまたFlashでもないアプリケーションがあれば その アプリケーション から 古い Flash Player を探しに行くのです。 名前が変わっていれば 元の Flash Player を参照して動かすことができません。 > (どの作業をしていても、2~3分後に現れます) ということから スクリーンセーバー が怪しいと思います。 ---解決策1--- 今設定してあるスクリーンセーバーを Windows 規定のものなどに変更してみてください。 ---解決策2--- Windows 7 の仕様を理解していないので何とも言えませんが 「flash.ocx スクリーンセーバー」 などと検索してみてください。 http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&q=flash.ocx+%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%BB%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC