- ベストアンサー
アメリカ製のSCHWINNというブランド
アメリカ製のSCHWINNというブランド ですが、アメ車はインチネジ使ってるんでしょうか? 北米のルイガノとか、GTとか 有名どころも、インチネジなんでしょうか?
- panis_556
- お礼率48% (170/349)
- 自転車・マウンテンバイク
- 回答数1
- ありがとう数3
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
自転車あたりのネジは生産地に関わらず、ミリネジが基本です。 M4,M5,M6あたりのネジがよく使われます。 アメリカブランドでもこれは同じです。 ちなみに一部の高級品を除き、アメリカでは自転車はほとんど作られていません。 SCHWINNやルイガノやGT等北米ブランドの主な生産国は台湾(一部は中国)です。 欧州や日本ブランドの自転車においても、これは同様です。
関連するQ&A
- 北米におけるブランド意識
北米においてのブランド意識について調べています。レクサスは北米にて大変な成功を収めた理由として、アメリカ人のブランドに対する意識のようなものが大きく影響しているという話を以前どこかで聞きました。 要するに、アメリカ人は利便性や実利が重要でありブランドに対する重要性は低いというようなものでした。 これから考えるに、日本でヒュンダイが成功していないのは日本人がブランドというのを大きく重視しているということの結果でしょうか? これらのブランドに対する問題を各地域ごとに分析したHPまたは本があれば教えていただけないでしょうか? 車という枠だけでなく、マクロに見たブランドというものの考察でもかまいません。教えてください。
- ベストアンサー
- その他(車・バイク・自転車)
- ブランドの組み合わせ
ブランドの合わせ方にこだわるのは普通ですか? ブランドにはコンセプトやバックグラウンドがあるのでなるべくそれらが近いものを合わせたくなる。 例えば同じヨーロッパ出身のデザイナーのブランドのコンセプトの近いもの同士の組み合わせ、NYのデザイナーでコンセプトの近いもの同士の組み合わせ、等です。コンセプトは近くても国が違うと合わせなかったりします。(車でもアメ車とヨーロッパ車ってかなり違いますよね。)けっこう周りには気にせずやってる人が多いと思うのですが、僕がこだわり過ぎですか?ちなみに僕はアメリカ発のブランドしかほとんど持ってませんが。
- ベストアンサー
- レディース服・下着・水着
- GT-Rはインフィニティブランドで販売すべきでは
日産から「GT-R」が発売されました。 このGT-Rは国内だけではなく主に北米を意識したグローバル・フラッグシップカーです。 フラッグシップということは、日産の技術力やブランドイメージを高める重要な役割があると思います。 ならば、なぜ「インフィニティ」ブランドから発売しないのでしょうか。 (国内はまだ日産ブランドしかないため、仕方が無いと思いますが)
- 締切済み
- 国産車
- アメリカ人とブランド品
日本人はブランド好きとよく言われていますが、 アメリカ人はどうなのでしょうか? 例えばルイ・ヴィトンやエルメスなどのような高級ブランドは アメリカでもよく売れていると思いますが、 日本のように多くの一般人が持っているという感じなのでしょうか。 また、そのような品物を買うときに どのような心理で買っているのかも知りたいです。 よろしくお願いします!
- 締切済み
- その他(社会)
- Optekaというブランドについて
アメリカのアマゾン等をのぞいていると、Optekaというブランドで格安なカメラ機材を販売している メーカーを目にします これはどんなメーカー・ブランドか、ご存知の方は教えてください 値段から考えると中国、台湾あたりに丸投げしてアメリカの会社が北米市場で売っている感じですが カスタマーレビューの評価は結構いいようです
- ベストアンサー
- デジタルカメラ・フィルムカメラ
お礼
ありがとうございます。 心配事減りました。