• ベストアンサー

アメリカ製のSCHWINNというブランド

アメリカ製のSCHWINNというブランド ですが、アメ車はインチネジ使ってるんでしょうか? 北米のルイガノとか、GTとか 有名どころも、インチネジなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • scottcr1
回答No.1

自転車あたりのネジは生産地に関わらず、ミリネジが基本です。 M4,M5,M6あたりのネジがよく使われます。 アメリカブランドでもこれは同じです。 ちなみに一部の高級品を除き、アメリカでは自転車はほとんど作られていません。 SCHWINNやルイガノやGT等北米ブランドの主な生産国は台湾(一部は中国)です。 欧州や日本ブランドの自転車においても、これは同様です。

panis_556
質問者

お礼

ありがとうございます。 心配事減りました。