iPhone4のホワイト予約について質問です

このQ&Aのポイント
  • iPhone4のホワイトの予約について、携帯ショップでの予約に不安があります。ソフトバンクのHPではブラックのみの予約と書かれているため、ホワイトの予約を受け付けているお店を知りたいです。
  • 携帯ショップでの予約でホワイトの予約が可能と聞きましたが、不安なので他の店舗でも予約できるか知りたいです。
  • 複数の店舗で予約をすることができるのか知りたいです。また、ホワイトの予約を受け付けているお店が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

iPhone4のホワイト予約について質問です。

iPhone4のホワイト予約について質問です。 昨日の夕方、上野の携帯ショップで【iPhone4 16GB ホワイト】を予約したのですが、 ソフトバンクのHPでは予約はブラックのみと書いてあったし、 ネットで検索してもホワイトの予約を受け付けているお店がみあたりません。 予約しに行ったときも気になったので店員に聞いたところ、 「ブラックだけという話は聞いてない、ブラックとホワイトの2色予約可能」と言われました。 それで勢いで予約したものの、不安でいっぱいです。 このお店以外にホワイトの予約を受け付けている店舗を知っていたら教えてください。 また、まだ契約もしていない状態なので、複数店舗で予約できそうなのですが、 実際可能でしょうか? 質問ばかりですみません。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私は今日予約してきました。 ホワイト希望ですが ホワイトでしたら予約はできないといわれブラックに変えました。 一応念のため24日にはホワイトも発売されるのか確認しましたが  その予定は無いそうです。 私の場合は2色の予約はできないと断られました。 店舗によりいろいろやり方が違うようですが2色予約されているのならどちらかが手に入るので 問題は無いのではないでしょうか?

k_makaron
質問者

お礼

ごめんなさい、2色可能というのはブラックかホワイトどちらでも予約可能という意味です(汗 予約可能台数は一回線一台ですよね。 やはり白は24日には販売されないですね。早く欲しいけど、どうしてもホワイトがいいので我慢して待ち続けます。。 24日に無事手に入るといいですね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

ホワイトは日本だけではなくアメリカでも発売は未定という記事を見ました。 予約は出来ても手に入るのはもう少し先だと思います。 確か、価格.comの口コミにそのような事が書いてあったはずなので 確認してみるといいかもしれませんよ。

k_makaron
質問者

お礼

そうなんですが、直営店でも他の携帯ショップでもホワイトは今のところ未定と言われたので、そのお店だけ予約できるのが不思議で…。ホワイト入荷日決定したら予約したお店に確認してみます。ありがとうございました!

• oneball
回答No.2

おそらく、そのお店独自で予約を受け付けしたのでしょう。 昨日予約なのですよね? 今回の予約はSoftBank自身で管理をして、予約数に応じてお店に出荷します。 そのお店が、SoftBankの管理の下で、予約している人に出回った後に、通常の流通として出荷できる様になり、在庫として置ける分での出荷の時に質問者様の手元にまわってくるといった感じになるものと思われます。 SoftBank管理の下でしたら、複数店の予約は不可です。2店目以降の予約は削除される模様です。 SoftBankの管理で本日の17時から予約開始なので、間違いなく、そのお店自身での予約なので、手にできるのは相当先になるんじゃないかと思いますよ。

k_makaron
質問者

お礼

ありがとうございます。 そのお店はドコモ、auも扱っているので独自経営だと思います。なるほど、SoftBank直営店を優先して出荷するとなると相当先になりそうですね…。1、2ヶ月程度なら気長に待ってみることにします。それ以上待つことになったらちょっとキツイですね^^; ありがとうございました。