• 締切済み

NOTEPCでWINDOWS7の環境でインターネットはアクセスできるの

NOTEPCでWINDOWS7の環境でインターネットはアクセスできるのに、ツール等の自動更新時のアクセスはエラーで更新できません。どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

• kusa_mochi
回答No.2

IE8以外のブラウザを試した結果はどうなりましたか? セキュリティソフトのファイアウォールの設定は確認されましたか? (IE以外がちゃんと「許可」されているか) iTuneやSonicstage以外の、"WindowsUpdate"や"セキュリティソフトの定義ファイル更新"も駄目なのですか?

• kusa_mochi
回答No.1

もう少し具体的な情報を提供して欲しいなと思う。 >NOTEPCでWINDOWS7の環境でインターネットはアクセスできるのに、  これは、ブラウザでのネットサーフィンの事だと想像するのだが、使っているブラウザはIE8なのかな?  もしも他のブラウザでアクセスしようとした場合は、どうなるのかな?  (IE8以外が無ければ、FirefoxやOpera,GooglChrome等をダウンロードしてからインストールして試してみて下さい) >ツール等の自動更新時のアクセスはエラーで更新できません。どうすればよいでしょうか?  これに関しても具体的な例を挙げて欲しい。  (WindowsUpdate,セキュリティソフトのUpdate,JavaのUpdate等々) 上記に関する情報無しに、一般論でいうならそのような事になる可能性として  ・セキュリティソフトのファイアウォールが遮断した  ・ブラウザがインターネットオプションの設定以外の別の設定も使ってネットを接続している が有ります。 ファイアウォール機能を含むセキュリティソフトをお使いなら、  ・セキュリティソフトの常駐を一時的に停止させてから試すとどうなるのか  ・セキュリティソフトのファイアウォールの設定(アプリ毎の「許可」や「遮断」を設定している項目画面)で各アプリの設定がどうなっているか確認してみる   (「遮断」とか「自動」なら「許可」に変更してみる) を試してみましょう。

me3110
質問者

補足

IE8で、セキュリティだけではなく、ituneやsonicstageなどのソフトでのネット収集情報の更新も同じくエラーで更新できません。でもIE8のインターネット単体稼動は正常に動きます。