• 締切済み

NOTEPCでWINDOWS7の環境でインターネットはアクセスできるの

NOTEPCでWINDOWS7の環境でインターネットはアクセスできるのに、ツール等の自動更新時のアクセスはエラーで更新できません。どうすればよいでしょうか?

みんなの回答

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.2

IE8以外のブラウザを試した結果はどうなりましたか? セキュリティソフトのファイアウォールの設定は確認されましたか? (IE以外がちゃんと「許可」されているか) iTuneやSonicstage以外の、"WindowsUpdate"や"セキュリティソフトの定義ファイル更新"も駄目なのですか?

  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

もう少し具体的な情報を提供して欲しいなと思う。 >NOTEPCでWINDOWS7の環境でインターネットはアクセスできるのに、  これは、ブラウザでのネットサーフィンの事だと想像するのだが、使っているブラウザはIE8なのかな?  もしも他のブラウザでアクセスしようとした場合は、どうなるのかな?  (IE8以外が無ければ、FirefoxやOpera,GooglChrome等をダウンロードしてからインストールして試してみて下さい) >ツール等の自動更新時のアクセスはエラーで更新できません。どうすればよいでしょうか?  これに関しても具体的な例を挙げて欲しい。  (WindowsUpdate,セキュリティソフトのUpdate,JavaのUpdate等々) 上記に関する情報無しに、一般論でいうならそのような事になる可能性として  ・セキュリティソフトのファイアウォールが遮断した  ・ブラウザがインターネットオプションの設定以外の別の設定も使ってネットを接続している が有ります。 ファイアウォール機能を含むセキュリティソフトをお使いなら、  ・セキュリティソフトの常駐を一時的に停止させてから試すとどうなるのか  ・セキュリティソフトのファイアウォールの設定(アプリ毎の「許可」や「遮断」を設定している項目画面)で各アプリの設定がどうなっているか確認してみる   (「遮断」とか「自動」なら「許可」に変更してみる) を試してみましょう。

me3110
質問者

補足

IE8で、セキュリティだけではなく、ituneやsonicstageなどのソフトでのネット収集情報の更新も同じくエラーで更新できません。でもIE8のインターネット単体稼動は正常に動きます。

関連するQ&A

  • Access97は、Windows2003serverで稼動するのでし

    Access97は、Windows2003serverで稼動するのでしょうか? 仕事でAccess97のMDBをWindows2000からWindows2003に乗せかえることになりました。 テストサーバー上では稼動したのですが、本番サーバーに載せた途端に「システムエラー」で MDBが開かなくなりました。 このような事象を経験した方、回避方法をご回答願います。 【MDB】 AutoExecまたは起動時処理にてフォームを自動で開くように設定してある。 外部MDBにリンクが張ってある。 【テスト環境1】 OS Windows2003R2 Access 97SP1 サーバー DELL PowerEdge1950 【テスト環境2】 OS Windows2003 Access 97SP1 サーバー IBM 【本番環境】 OS Windows2003R2 Access 97SP1 サーバー 富士通 RX300S5

  • インターネットの自動アクセスについて

     先日、あるサイトを見たら、その後、文書作成中でも自動的にインターネットのそのサイトにアクセスします。  参考:インターネットエクスプローラーのツール→インターネットオプション→全般→アドレスのところの標準設定をクリックするとそのアドレスが書き込まれているようです。関係あるのでしょうか  自動的にアクセスしないようにする方法を教えてください。  よろしくお願いします。

  • accessにexcelデータをインポート

    accessで困っているので、質問です。 excelのSheet1のデータを、自動的にaccessに取り込みたいと思ってます。 マクロでは、その様なコマンドが見つからなかったので、テーブルのリンクで自動的に更新するように設定しています。 しかし、テーブルのリンクだと以下のような症状が出て困っています。 ・文字と数字のデータが混在していると、データがNUM#というエラーになってしまう時がある。 ・フィールドのプロパティがその時の読み込んだデータによって、勝手に変わってしまう。 以上の点についてなにか良い対策はありますでしょうか?当方の環境は、windows2000と、access2000です。 あと、ワタシは探しきれなかったのですが、マクロなどでexcelからaccessにデータをインポートする方法はあるのでしょうか?良かったら、こちらのほうも教えてください。

  • Access2000から2003への更新について

    現在、社内でOffice2000から2003への更新を推進しているものです。 Access2000から2003に更新した場合、2000で作成したファイルの互換性が気になっています。Access2000で作成したツールは2003でも正常に動作してくれるでしょうか? 例えば、Access2003に更新された後、Access2000で作成したツールを起動した時に変換に失敗?したりして、ファイルが破損してしまうということは起こりえるのでしょうか? 今のところ、ユーザへの事前案内時に各自使用しているAccessツールのバックアップを採取しておいてもらうように依頼をしておこうかと考えていますが・・・。 環境としては、OSは2000とXPが混在しており、Officeについては既に2003を導入している端末もあります。 ご回答よろしくお願いします。

  • 定期的にinternetにアクセスするソフト

    会社でLAN経由でinternetにアクセスしていますが、アクセスのたびにパスワードを入力する必要があります。セキュリティのためらしいのですが、5分ぐらい何もしないと、その次のアクセス時にパスワード入力を要求されるので非常に面倒なのです。 そこである任意の周期で自動的にインターネットにアクセスしてくれる(画面更新や何らかのデータ送信程度の簡単なものでよい)小さいソフト(できればフリーウェア)をご存知の方おられませんか?会社のコンピュータに入れるのでできるだけシンプルでレジストリなどに影響しないものがいいのですが。良くあるWeb巡回ソフトなどは多機能すぎるのではないかなあとおもっています。

  • IEでアクセスする度に、古い情報が表示される

    IEでアクセスする度に、古い情報が表示されてしまい、手動で更新ボタンを押さなければ、最新情報に更新されません。そこで以下の過去ログを探しました。 【過去ログ】 IEの「ツール」→「インターネットオプション」→ インターネット一時ファイルにある「設定」をクリック、「Internet Explorer を起動するごとに確認するを選んで「OK]をクリックしてください。 ところが、確認したことろ設定は既にされていました。 今までは自動的に更新されていたのですが、突然自動で 更新しなくなってしまいました。 どなたか、対処方法をご教授お願いします。

  • windows環境にアクセス

    自宅のwindows環境に【VirtualBox + centOS】の 環境を作り、以下のサイトを参考にcentOSから windows環境にアクセスしたいのですが うまくいきません…。 http://kajuhome.com/rdesktop.shtml#n01 #rdesktop -k ja IPアドレス を実行すると 【ERROR: IPアドレス : unable to connect】と表示されて しまいます…。 ネットでも調べていますが、もしご存知の方が いたらよろしくお願いいたします。

  • XPとWindows7環境化でのNTFSアクセス権

    XPとWindows7環境化でのNTFSのアクセス権 (WindowsXP環境でHDDに保存したデータがWindows7で読み取り専用となってしまう。) IO-DATAのHDLP-Gを利用しています。 この製品は、USB接続ととLAN接続と両方のアクセスが可能です。(同時にはどちらかだけ) そこで、 (1)Windowsドメインに登録されたPC(WindowsXP)で、LAN経由でHDLP-Gにアクセスし、データを保存している。  Windowsドメインでは、ドメイン内のユーザでアクセスしています。  (ここでは、tokyoドメインにログインするuenoユーザとします。)  データを保存してあるのは、HDLP-Gにデフォルトで作成されている「disk」というフォルダに保存しています。 (2)(1)とは異なる環境のPC(Windows7)にUSBで接続し、(1)のデータにアクセス。ユーザアカウントは、Admin権限をもったユーザ。  (ここでAdmin権限を持ったユーザを、shibuyaユーザとします。またPCをMy-PCとします。) ここで、問題が発生しています。 (1)で保存したデータが、(2)ではなぜか読み取り専用となっており読みしかできず書き込みができません。 (2)の環境での書き込みができないファイルのプロパティから「セキュリティ」でアクセス権限を見ると My-PC\Administrators は、読み書きOK(★) My-PC\Users は、読みと実行のみOK となっています。 また、「disk」フォルダは、 My-PC\Administrators は、読み書きOK My-PC\Users は、読み書きOK となっています。 切り分けとして、WindowsXPのPCにUSB接続して「disk」の下にコピーしたデータを、Windows7のPCにUSB接続しても そのデータは読み取り専用となってしまいます。 (質問1)今回shibuyaユーザは管理者権限を持っているので(★)が該当し、読み書きが可能になると思うのですが、なぜ書き込みができないのでしょう? (質問2)そもそも、(1)でコピーしたデータが、なぜ、My-PC\Users は、読みと実行のみOKとなってしまうのでしょうか?

  • インターネットアクセス集中時に有効的なソフトってありますか?

    チケットのインターネット販売やインターネットショップの特売などでアクセスが集中した時に有効なソフトウエアはないものでしょうか? 当方素人でインターネットのしくみ等も全く理解していないので、そんな都合の良いツールは無いのかもしれませんが、少しでも有効な設定や裏技等もありましたらお教え下さると幸いです。 関係あるか分かりませんが、当方使用環境はCATV下り35Mbps、上り3Mbpsを利用しています。 ご回答、宜しくお願い致します。

  • アクセスが悪く、遅い。

    最近、インターネットへのアクセスが悪く、とても遅い。 ソフトはインターネット・エクスポーラー2003(winndows)で メールはアウトルックを使用しています。 メールは時々アクセスが悪い時がありますが それより、インターネットエクスポーラーの方が悪く 開く際必ず一度でHPが開かず、開く際もとても遅い。 考えられる要素として、 ネット映画配信をする機会があって その際、media playerを「11」に更新したのが 原因でしょうか? その他、自動更新もたくさんしてまして(何か忘れてますが) それも災いしているのでしょうか? 対策を教えてください。