• ベストアンサー

Notesを利用しておりますが、新着メールチェックをあるアプリケーショ

Notesを利用しておりますが、新着メールチェックをあるアプリケーション(screen saver HOTARU2.0)で設定したいのですが、POPサーバ名、ユーザー名、パスワードが必要になります。NotesのメールDBのPOPサーバについてわかる方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.2

Notesのメールは必ずしもPOP技術をつかっていません。 チェックするだけなら標準ツールでnminder.exeが用意されているので試してみては? どうしてもPOPでということであれば、管理者に問い合わせるしかありませんね

その他の回答 (1)

• t_nojiri
回答No.1

済みませんが、それは此処で聞いても絶対分かりません。 POP3なのかPOPなのか分かりませんが、ロータスノーツでメール提供しているプロバイダ等への確認事項になります。 後、技術者向けでもデータベースでも無いと思われ。 本当ならグループウェアとか、Mailサーバーの話。