• ベストアンサー

海釣り好きの方。教えてください。

海釣り好きの方。教えてください。 父の日に、釣り好きの義父に何かあげたいと思うのですが、なくても良いけど、あったら便利グッズとかありますか? 予算は3000円程度です。 釣りのことはまったく分かりませんので、よろしくお願いいたします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-saitoh
回答No.4

釣りの種類(対象魚も場所・・船/磯/波止)ごとに適した道具は違うので、釣りに使う道具をプレゼントするのは、本当に喜んで使ってもらえるかどうか危険性がありますね。 消耗品系が無難かもしれません。日焼け止め、釣りざおクリーナー、防水スプレーといったあたり。 夏の釣り用に、清涼下着とか速乾の上着(スポーツ用品店で売ってます)でもいいかな。予算が3000円だとヒートテックの下着がちょうどなんですが季節外れですし。 もう少し、お父様のなさる釣りの種類をリサーチされるのがよろしいかと思います。 たとえば疑似餌でのイカ釣りでしたら、エギとよばれるイカ用疑似餌が1個3000円だとそこそこ良いのが買えます。

ca3co3
質問者

お礼

ありがとうございます。 釣りは船に乗ってしているみたいです。 消耗品系、疑似餌さですね。一度、釣具屋さんにでもいってみます。

その他の回答 (4)

• ukdes77
回答No.5

オリジナルキャップなんていかがでしょう↓ http://www.otomiya.com/shop/t-shirts/c-ownname.html ステッカーや、ストラップ等もありますので、ご予算に合わせて楽しめるのでは?

ca3co3
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

• guchi930
回答No.3

これからの季節、帽子(キャップ)ってのはどうですか! 私は釣りをするときは必ずかぶっています。私に限らず、殆どの釣り人は帽子をしていますよ。 私の場合、偏向グラスを使うって事もありますが・・・・・。ちなみに私はアディダスのキャップを使用しています。釣りメーカーの物は、少しセンスがないような感じがしますので(私見)。 別に釣りメーカーにこだわらず、義父さんに似合いそうな帽子をチョイスしてあげれば・・・・・ (例えば、アディダスやプーマ等のスポーツメーカーのものや、ちょっと冒険してテンガロンハット他)

ca3co3
質問者

お礼

ありがとうございます。おしゃれなキャップを探してみます

• cotaro_
回答No.2

No.1の方の物でほぼ間違いないと思いますが、あとはバッカンなんてどうでしょう? 防水タイプの物もあり、小物入れとしても使えますし、簡易的なクーラーにもなります 人によっては餌やコマセ入れたり、結構使い勝手が良いと思いますよ。 検索で「バッカン」と入れると予算内で出てきますので、後はお父さんの好きな釣りのタイプ、メーカーなどが分かればなお喜ばれるのではないでしょうか?

参考URL:
http://shopping.yahoo.co.jp/category/2702/
ca3co3
質問者

お礼

ありがとうございます。早速調べてみます。

• chirobu-
回答No.1

手袋(ドライバーズのみたいな)、長靴、カッパ・・・クーラーボックス、帽子。などかな?

ca3co3
質問者

お礼

ありがとうございます。