• ベストアンサー

下まぶたの裏(粘膜の部分)に小さい白いプツプツが2.3個できてます。前

下まぶたの裏(粘膜の部分)に小さい白いプツプツが2.3個できてます。前にも同じ場所に同じぐらいの物が出来ました。これが異物感もある上に痒いのですが、これってなにか病気なんでしょうか・・・。

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 内側であれば結膜炎とかアレルギーとかです 眼科で治療で着ますので 早めに行って下さいね

その他の回答 (2)

  • awjhxe
  • ベストアンサー率28% (531/1888)
回答No.3

⇒これが異物感もある上に痒いのですが、これってなにか病気なんでしょうか・・・。 私も何度もアレギ体質で目が痒いから繰り返し擦ると質問者同様な症状になります。そのまま放置して必ず一人でに治ります。目が痒くても擦らなければ白いブツブツは出ません。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 このカテは、病気関係なのであまり信用しないでください。 多分、油分がそこにたまったのだと思います。 眼科に受診をお勧めします。 お大事に! ご参考まで。

関連するQ&A

  • 下まぶたのアイラインについて

    はじめまして! 私は下まぶたにアイラインを引いているのですが、まつげを埋めるようにして描いています。 よく粘膜に引くっていいますが・・・ 私は粘膜の部分が多いのか、水分が多いのか、ウォータープルーフのペンシルを使用しているのですが、すぐににじんで消えてしまいます。 皆さんはどのようにして下まぶたを引いているのでしょうか!? 教えてください><

  • 下瞼の裏に白いできもの

    画像の下瞼の裏に白いできものができてしまったんですけど 目を閉じると痛いし違和感が… どうすればいいのかわからないので、病名と対処方がわかるお願いします🙇

  • 下まぶたのピクピクが‥

    4日前からずっと下まぶたがピクピクなってて いつもだったらすぐ治るのに治りません。 1日中ずっとピクピクなっているというか気づいたらなってて‥ 寝不足かなと思い早く寝てはいるのですが全然治らなくて‥ どうしたら治るのでしょうか‥ もしかしたら病気だったりと心配です。

  • 目の症状(下瞼の裏側に白い“できもの”)

    左目の下瞼の裏(内側)に、白い塊ができました。 今週の月曜日辺りからで、塊がある部分を瞼の上から押したり、何気なく目を掻く・擦った際に痛みを感じます。 また、まばたきしたり、目を動かす(視線を変える)際に塊が眼球に当たり、異物感があります。 瞼の腫れはなく、また痒くもなく感染もしないので“ものもらい”とは違うだろうなと思います… ネットで調べましたが、さん粒腫(脂肪・分泌物が詰まった塊,痛みはない)というのとも症状が違うなと思いました… ちなみに私は ほぼオールシーズンが花粉症で、花粉以外にアレルギー性鼻炎もあり(関係ない!?)、目もたまに痒くて掻いてしまうので、その際に菌でも入ってしまったのかなぁ…と思いました。 仕事でなかなか眼科に行けず、近いうちに診察を受けようと思いますが、それまで不安ですので分かる範囲で回答お願いします´`

  • 舌の付け根の粘膜はボコボコしてますか?

    こんにちは。自分は30歳の男性です。 最近のどに異物感があり、一応医者には行っているのですが、何か詰まってるんじゃないかなと思って喉の奥に指を突っ込んでみたら、指が届くギリギリくらいの舌の付け根あたり(ホントにかなり奥)の粘膜が、滑らかなんですが狭い範囲でボコボコしていることに気づきました。 別にそれが痛いわけではありませんが(異物感があるのは別の場所)、普通はそういう形状をしているのか気になりました。 ガンとかだったら怖いので・・・。 何かわかる方がいれば、ご意見お願いいたします。自分でやってくださっても構いませんし。というかやって欲しい(笑)。 よろしくお願いいたします。

  • 下まぶたが赤く腫れています。

    下まぶたが赤く腫れています。 3日ほど前から、下まぶたの辺りに違和感を感じました。 最初は、赤みもなく、少し腫れているな…ぐらいだったのですが、 次の日から、目頭の辺りが赤く腫れてきました。 まぶたの内側は全体的に赤くなっていて、 目頭の近くは、ボール状のものができているかのように、 外側も内側も腫れていて、眼球にも腫れが被っている感じです。 押さえたり、強く目を瞑ったりすると少し痛みがあります。 しばらく様子を見て、治らないようなら眼科に行こうと思っていますが、 早めに眼科に行った方がようでしょうか?

  • 粘膜にアイライナー

    よく雑誌などに「粘膜にアイライナーをひく」と 書いてありますが、粘膜とはどこですか? おそらく、まぶたを少し持ち上げた時に見えるピンク 色の部分だと思いますが、こんな所に本当にひくのですか!? それとも私の「粘膜」の場所の勘違いでしょうか・・ どなたか教えて下さい。

  • 目ヤニについて

    僕は19歳男です。 目ヤニに悩まされているのですが、僕の目ヤニは緑の粘着性で糸を引く目やになのです。下まぶたを引っ張ると目やにがついています。とっても一時間もすると新しい目やにが出てきて異物感みたいなのを感じて目がいつもすっきりしません。しかも上まぶたの裏にも目やにが詰まってるような感じがします。これは病気でしょうか?目に異物感を感じてイライラするので治す方法とかあったら教えてください。お願いします。

  • 下まぶたの痙攣について

    先週の火曜日から、左目の下まぶたが痙攣しています。 先々週は3、4日ほど右目の痙攣がしてたのが直ったのですが、今回は1週間と今までより長く続いています。 痙攣は昨日から少し落ち着いてのですが、まだ痙攣は続いてますし、どことなく下まぶたに違和感があります。 疲れてる感じというか、だるいというか・・・・・感覚が鈍い(無いような・・・・)変な感じがします。 ネットで調べると疲れやストレス、病気の前兆みたいなことかいてあったのですが、病院に行った方良いでしょうか??

  • 足の裏のこの部分の名称は?

    足の裏のうしろはかかとですが 図の部分はなんと言うのでしょうか? 土踏まずより上で指より下です。 かかとと同じくらいの高さ?もっこり感がある部分です。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう