• ベストアンサー

株の上場を廃止した会社の株式をを所有しています。

株の上場を廃止した会社の株式をを所有しています。 上場廃止後の株についてはどうなるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no009
回答No.2

>上場廃止後の株についてはどうなるのでしょうか? 基本的には何も変わらない。 売却、購入する場合、自分で売却者、購入者を見つけなければならなくなります。時価も素人ではわからないでしょうね。(需要と供給のバランスの問題) 議決権も付与されるし、儲けていれば、配当金ももらえます。 会社が倒産すれば、No.1さんの通り、紙くずになります。 昔々リクルート事件という未公開株関連の汚職事件がありましたが、未公開株と性格的には同じものかな。イメージは違いますが。

その他の回答 (1)

• wakko777
回答No.1

ただの紙切れです。価値はありません。

goohikaru
質問者

お礼

残念!!  やっぱりそうですか。ありがとうございました。