• ベストアンサー

いつも見て思うが女性の車ってどうして中古でも新車でもボディーが傷だらけ

いつも見て思うが女性の車ってどうして中古でも新車でもボディーが傷だらけなの?それに車内がゴミ箱を散らかしたみたいに汚れているのは何故?まだ男性の方が綺麗だよ?

  • bnz
  • お礼率38% (262/675)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • akoukuro
  • ベストアンサー率32% (26/79)
回答No.3

私の母(75歳)の車は毎日スーパーや老人会の会合に行く為に利用してますが 凹みどころか目立った傷は有りません 兄(50歳)の車は片道15分の通勤に使うだけですが原型を留めていません(言い過ぎかな?) その上運転席と助手席しか座るスペースがありません 因みに2台とも同じ車種で普通車のセダンです 質問者様の思い込みだと思います 過去の質問でも女性運転手に対しての質問が多いですよね!

bnz
質問者

お礼

そうですよ、毎日、女性の運転する車に跳ねられそうになっていつ怪我や死ぬか分からない状態です、そこは交差点ですが時々警察が張ってますがいつも捕まっているのは女性で中年から高齢者です!偶に男性も居ますがね?跳ねられそうになって居るんだから質問はありますよ。

その他の回答 (5)

noname#119957
noname#119957
回答No.6

■いつも見て思うが女性の車ってどうして中古でも新車でもボディーが傷だらけなの? >>そういう人は、車を洗車する回数が少ないです。大方の女性はそうですね。 洗車は、けっこう腕力が、必要だからではないですかね。洗車機にいれるのもたいそうとか。。 実際、運転の荒い人がけっこう多いです。それに、車にこだわりも無い人も居ます。 ■それに車内がゴミ箱を散らかしたみたいに汚れているのは何故? >>子供やペットを乗せる人がおおいからでしょう。

bnz
質問者

お礼

そうでしょうね?俺の友達の奥さんもそうなんですが自分の車と旦那の車を分けて居ますが旦那は中古、奥さんは新車のエスティマですが購入して半年で両方のドアに傷が有り旦那が発見し奥さんに聞いたら全く覚えがない!それで修理に出す!て言うとお金がかかるからダメ!て言われ車内を見たらゴミの山、びっくりしたそうです、そして週末はそのゴミ掃除と洗車は旦那の役目、旦那は自分のと両方して疲れますよね?女性てどうして車を綺麗に乗る人が少ないし後始末をする人が少ないんですかね。

  • nekoppe
  • ベストアンサー率26% (380/1450)
回答No.5

>ボディーが傷だらけなの?それに車内がゴミ箱を散らかしたみたいに汚れている 近所に同じような人がいて、購入後洗車も車内清掃もした事がなく、マットはズレてアクセルペダルを全開にすると引っ掛かるのではという状態です。しかし、自分の容姿には気を使っています。直接人に見られる容姿とは違うので気にならないのだと思います。 >女性の車って そういう女性がいたというだけです。身近にいた○○県人、○○職業、○○年齢、○○趣味、等の人が同様であっても車の清掃や整備の状態に関連性があるわけではなく、個人的な価値観の違いだと思います。

  • nintends
  • ベストアンサー率27% (17/61)
回答No.4

そこまでのことをいつ見てもというのは偏見じゃないですかね。 あと思い込みとか先入観とかそういうのだと思いますよ。 女性でもきれいにしてる方はたくさんいますし、 男性できたなくしてる方ももちろんいますから。 はっきりさせるなら統計的な調査をしないとならないでしょうけど、 日常的に見て質問文のようには全然思えませんね。 まあ機械的なものは女性よりも男性のほうが得意な場合が多い気はします。 でも掃除・清掃・清潔的なものは男性より女性のほうがしっかりしてる気がしますよ。 たとえばエンジンルームは開けたこともないしメンテは親や彼まかせだけど、 車内はきれいにしてぬいぐるみやアクセサリーを飾ってる女性はいそうですw ものごとは広く客観的な視野で、 鳥さんになったつもりで俯瞰で見てみるといいですよ(´・ω・`)

bnz
質問者

お礼

まーそうですね?でも知ってましたか?余りにも傷だらけで汚い車は警察から職質が多いんですよ、なぜか?犯罪者などは盗難車やナンバー隠蔽が多く汚れて汚い傷だらけの車が多いからで警察もよく汚い車の男女を止めてますが比較的九割が女性ですね!それで捕まった女性が親や旦那に綺麗にして貰ってますよ、女性が運転してる車は汚いのが多いです。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

貴方の周りにはその程度の人しかいないだけ。 自分の周りだけのちっちゃい世界だけを見ていてもダメだよ。

noname#113165
noname#113165
回答No.1

教えてあげますね。 ボディーの傷を気にする度合いは人それぞれなので、車にあまり価値を置いていない人はそこまで気にならないのですよ、多分ね。 女性の方が車に価値をおく方が少ないんじゃないですか? 車内が散らかっているのは、男女関係ありません。

関連するQ&A

  • 中古車、新車はじめて乗ろうとするなら

    車の免許を取ろうかと考えている段階なのですが、車のことを全く分かっていないので質問します。 はじめて乗ろうとするなら傷もつけるだろうし、中古車の方がいいように思えたのですが、実際はどうなんでしょうか? 車を持っていると維持費?などかかると思うのですが、どういう名目の物がいくらほどかかるでしょうか? 新車、中古車のメリット、デメリットなども色々教えて頂きたいです。

  • 新車?中古車?どっちがいい?

    新車?中古車?どっちがいい? いつもお世話になります。 車を近々買い換えようかなぁなんて思っています。 予算180万くらいです。 皆さんなら 1.グレードは低いけど新車 2.高級車だけど中古車 ならどちらがいいと思います? 実は日産FUGAがほしいのですが、新車は高くて買えないため中古車の購入を検討していました。 しかし、180万なら新車が買えるじゃないか!と思い悩んでいます。

  • 車のボディに傷がつきました

    11月に新車で購入しました。 今日ふと、運転席と反対側のドアのボディを見たら、引っかいたような斜めに傷が入ってました。半径5cmくらいのものが2箇所。 自分でぶつけた記憶はありません。 このような事で、考えられることはありますか??

  • 車って、中古車とか、

    車って、中古車とか、 何年も使い古した車の方が傷とか気を使わなくて生活が楽なんですが、同じように思う人いますか? 下手に新車とか買うと、傷とかちょっとした事が気になる生活が嫌で嫌で。

  • 車の購入で、自分はキズ一つもつけたくない新車の黒塗

    車の購入で、自分はキズ一つもつけたくない新車の黒塗りのセダンよりも、 中古車で使い勝手の良い洗車もしなくて良いようなシルバーのステーションワゴンのが合ってると思うのですが、 その方が気楽ではありませんか?

  • 新車の傷について

    納車日に新車を取るに 行くと内装とボディに キズが付いてました メーカーは当然直して くれますが納車日 送れるは、気持ち的に 新車が修復して 納車される事に 疑問感じてます 皆様ならどうしますか

  • はじめての車は中古車か新車か

    はじめまして。免 許取り立ての初心者で車の購入 を考えております。 当然中古を買うつもりでしたが 、彼氏と友人であるディーラー には長い目でみて新車の方が得 であると説得されました 。その理由は新車なら無条件で ついてくる5年間の保証が中古車 だったらその分お金を払わない といけないこと、です。年数 がたっているものだと燃費も悪 いし、車検代も高い また中古車屋が利益を何十万も 上乗せしている車を買うのはバ カらしいと。 しかし、車の保険屋の父いわく 、初心者だからぶつけたりこす ったりするであろうから最初は 中古車をかって対人対物保険の みにし、車両保険はかけずにい きなさいと。ぶつけたりこすっ たりしても、よっぽどでない限 り、修理せずに乗り潰し、運転 が上手くなってから新車を買い なさいとのことです。さもない と、新車でぶつけて車両保険を 使って治すと等級が落ちて保険 料が高くなる、それはずっとお 前について回るからとのことで した。 どちらの言ってることも一理あ りますし、最終決めるのは自分 ですが、客観的な意見、違った 視点のアドバイスや経験談がい ただければと思います。

  • 新車の納車前の傷について!

    新車の納車がもう目の前という所でディラーではないんですが車に傷をつけてしまったとお話があり・・・ 今の時期車検や納車なんかで車の出入りが頻繁でドア部分に少しの傷ですが当たってしまったと言われました。 もちろん偉い方を連れて誤りには来てるのですが、傷はみがけば綺麗になるわけではなくボディまで深くというまでもいかないんですが、塗装はしなくちゃいけないです。 向こうは10万ほど値引きしますと言ってますが、もし 新車なのでいくら綺麗に直ったからといって傷物じゃイヤならもう一度新しいのを発注しますと言ってます。 こんなこと初めてなのでどうしたらいいのかわからず・・ 一般的によくあることなのか、もしあったとしたらどう対処してますか?教えて下さい。

  • 車は中古で十分?やっぱり新車がいい?

    私の知り合い(もう還暦ですが)の方はクルマは300万までしか出さないという考えなんですが 今まで乗った車はBMWなど外車の中古を2、3年サイクルで買い替えてきたそうです。 知り合い曰く、乗り心地が全然違うと。 私は車に全く興味が無いのですが、ただ乗る為の目的であれば中古の方がいいんでしょうか? それとも新車を買って乗り潰す方が結果的にコストは浮くのでしょうか? 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 車に傷、請求できますか?

    いつもお世話になっております。 車を、駐車場に停めておきました。 そばに自動販売機があり、横にごみ箱が置いてありました。 そのごみ箱が、風で倒れ、車に傷がつきました。 自動販売機を管理している会社に連絡し、一応警察にも届けました。 自動販売機の持ち主は、「回答を待って欲しい」と言っています。 この場合、修理費は払ってもらえるのでしょうか? まだ新車ですので、すごくショックです。 よろしくお願いします。