• ベストアンサー

J-PHONE(スカイメール)で音楽を添付送信したい

友達の誕生日等に、音楽付きのメールを送りたいのですが、以前の携帯の時は簡単に出来たのですが、今の携帯に なってから、操作方法が分かりません。 携帯自身に初期設定で入っていない音楽は、どこかのサイトから拾わなければ、ならないのでしょうか? 現在使用している機種は、JH07です。

noname#5129
noname#5129

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosakoi
回答No.3

参考までに 取扱説明書がなくても料金表が送られてきますので、その中にもスカイメロディーの番号はは載ってたはず。 後はメインメニュー→J-スカイメイン→着信メロディー  でも探せます。 色々ありますが確か‥有料だったような‥ でも1曲10~20円ぐらいからだからそんなに高くないかと。

noname#5129
質問者

お礼

月額使用料を取られるものは、抵抗があるのですが、1曲毎のでしたら、OKです! 回答有難うございました。

その他の回答 (3)

• dujagaku
回答No.4

自分で作曲したらどうでしょうか? J-SH07でしたら、F→1→7を押してオリジナル着信音を選び、作曲することができます。 サイトので送るより作曲をして送った方が喜ばれるのではないでしょうか。音色設定や強弱設定で自分だけの曲を作ることができます。 ぜひ挑戦してみては?

noname#5129
質問者

お礼

以前の機種の時に、作曲した事があるのですが、今はもう面倒で・・・ やはり、音楽を取り込むのが、手っ取り早いかなと・・・ 回答、有難うございました。

noname#78418
noname#78418
回答No.2

スカイメールでできるのは「スカイメロディ」です。 スカイメロディセンターに電話して、音楽をもらいます(最大3和音?、通話料のみかかります)。 それを添付します。 スカイメールの画面で、「メロディ」だと思います。 詳しくは取扱説明書をご覧ください。

noname#5129
質問者

お礼

これが基本の様ですね。 通話料しかかからないようなので、、私が希望しているやり方です。 取説かぁ・・・どこにしまったかなぁ? 早速探してみます。 有難うございました。

• selene_pl
回答No.1

>操作方法 機種の細かい仕様まではわからないので、ほとんどの機種に共通する方法ですが。 「ロングメール送信」から、「添付ファイル」を選び、音楽ファイルを選んでください。 ロングではなくスカイメールでの送信は、ちょっとわからないです。 音楽ファイルは、どこかから拾ってこないといけないです。 携帯に最初から入っている音楽は、転送できないようになっていると思います。 ここで、「拾ってくる音楽ファイル」もまた、転送可であることが必要です。 Jフォンメニューから行ける、音楽サイトのほとんどは転送不可になっているので、他人に送ることができません。 (転送可能、という所も探せばあるでしょうけど) 「J-SKY研究所」で手に入れた音楽ファイルなら、転送可になってたような気がします。 (最近は利用していないので変わっているかもしれませんが) 有料で、あらかじめ指定の口座に使用料を振り込まないといけない、という点で、やや面倒ですけどね。 ちなみに、クラシック音楽なら無料のはずです。 「J-SKY研究所」(PC/携帯どちらでもアクセス可能) http://j-ken.com/

参考URL:
http://j-ken.com/
noname#5129
質問者

お礼

う~ん、以前は添付出来たのですが・・・ 「J-SKY研究所」は、初耳です。 有料となると、ちょっとひいてしまうのですが・・・ 情報、有難うございました。