• ベストアンサー

私は交通事故を起こした経験があり、警察に呼ばれ取り調べ? (事故の状況

私は交通事故を起こした経験があり、警察に呼ばれ取り調べ? (事故の状況を聞かれたり、それを紙に書いたり)をしたことがあります。 こういう経験のある人は自動車教習所の指導員として採用は可能ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oo14
回答No.1

ないよりあったほうが、指導員として、経験豊富でいいのではないですかね。 別に、自分から言わないかぎり、このことは誰もしりません。 ただ、犯罪を犯したとき、この取り調べのときに、さりげなく押印させられたことで、 データーベースから犯行を割り出されることがあります。新聞報道など見ていると、 最近はDNAまでデータベース化されているようですね。 しかし、こういう事態がない限り、一生問題なく生活できるとおもいますがね。