• ベストアンサー

東京ディズニーランドのシェフミッキーランチ7/12、12時予約がとれた

東京ディズニーランドのシェフミッキーランチ7/12、12時予約がとれたのですが、今回初めてなので幼稚園児二人を連れて行きますが、経験談、楽しかったこと、お店の状況、混雑具合、マナー、ルール、楽しみ方など詳しいお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

んー、あまり難しく考えないでいいのではないですか? ダメなことをしたら、キャラクターキャプテン(グレーの服を着ている、キャラクターについている人)に注意されるので、それに従わないとかは困りますけど、そうでなければ大体何しても大丈夫です。 しいていうなら。 キャラクターはキャラクターのほうから近寄ってきてくれて、必ず1回は回ってくるので、自分から行かずに席で待ってること。 一度来ると30分は回ってこないので、キャラがいるときに席をはずしていることのないように注意しましょう。 逆に、他のテーブルにいるのにこちらから割り込むのはNGです。 あと、12時だと開店のイベントがあるので、10分前には必ず到着してるようにしましょう。 キャラダイならではで、一番大事なのはこれぐらいでしょう。 あとは、細かいことですが、キャラ全般にあてはまることです。 キャラはものを受け取ってはいけないことになっているようなので、お手紙などはあまり推奨はしません。 どうしても書きたかったら書いてもいいとは思いますけど…たぶんもらったら困ると思います。 他人の写真に他人の手紙が写ってはよくないですからね。 一応、もらったらキャプテンに渡して他の方のテーブルに行くみたいですけれど、内心は困ってると思います。状況を見てにしましょう。 サインは基本的に1キャラ1回までです。まぁたまにしてくれる場合もありますけれど、中にはサイン帳チェックして、「さっきしたよね?」って言うキャラもいます。 サイン帳は在庫があればアンバサダーのお店でも売っているので、かって行くといいかと。 ちなみにサインはキャラの名前のみなので、○○ちゃんへ、みたいなのは書いてくれません。 あと、ポストカードや書きにくいもの(Tシャツには書いてくれるけど、下がしっかりして安定してないとかいてくれない。あとは小さいものなど)はしてくれません。 ペンはサイン帳に付属していますが、もし持参するならできるだけ水性ペンで、長くて持ちやすいもの。 写真を撮るときに、キャラにモノを持たせてはいけません。 ぬいぐるみなどを持参するとイジってくれますが、一緒に写真を撮る場合はテーブルの上などに置くか、自分で抱っこして撮りましょう。 キャラとの接し方ですが、大抵なんでもジェスチャーで答えてくれます。 こちらから積極的に話しかけてあげるのが、上手に話すコツです。 大抵、慣れていない方はキャラがしゃべらないと自分も黙ってジェスチャーしてることが多いですね。 そのためには、色々予備知識があるといいと思います。 例えば、プルートがスープ担当、とかね。 初めてキャラを見る場合びっくりして泣いちゃう子も多いので、心配でしたらアニメではなくパークのビデオなどを見せておくといいと思いますよ。

kenkmtt
質問者

お礼

とにかく、楽しもうと思います。開店のイベントは楽しみです。子供が、キャラ見て、怖がったり、うまくコミュニケーションがとれなかっったりしたらどうしようという不安はありますが、慣れさせようと思います。大変、きめの細かい説明、アドバイス、とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • vljdczr
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.4

毎年行っていますが、30分も誰も来ないなんてなった事ないです。 7、8分置きくらいに何かのキャラは来ます。 とても混雑していても10分置きくらいでしょう。 台紙とマジック持って行けばサインしてくれます。 一人づつと、寄せ書きみたいのも言えば書いてくれます。 これで同じキャラに2回書いてもらっても大丈夫でした。 筆跡が違うので、キャラの中身の人は違う人だと思いますけど。

kenkmtt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一人づつと、寄せ書き両方サインしてもらえるなんて、すごいですね。楽しみになりました。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.3

#2です。 ちょっと補足します。 一度来ると30分は回ってこないのでというのは、同じキャラが30分回ってくることがないという意味です。 例えば、料理を取りに行っている間にミッキーが着てしまうと、次ミッキーが来るのは30分後、という意味です。その間、他のキャラが回ってきます。 出てくるキャラすべてが大体30分ですべて回ってきますので、タイミングによってはさっき着たばかりなのにすぐ次の他のキャラが来ることもあります。

kenkmtt
質問者

お礼

キャラすべてに会いたいのと言っているので、うまくいくといいです。様子を見て、段取りを考えてあげようと思います。ありがとうございました。

  • ushy
  • ベストアンサー率21% (66/301)
回答No.1

シェフミッキーいいですね☆ 我が家も何度か利用しています^^ 楽しかったことは、やはりキャラクターが回ってきてくれることですかね。 一緒に写真撮ったり会話(相手はジェスチャーですが)したり サイン帳を持参すればサインをしてくれます。 時間制限があり、店内には一定人数しか入れないようになっています。 キャストが席まで誘導してくれます。予約の時間にはお店の前に行っていて下さいね。並んでると思います。 私が行くときはたいてい盛況なのですが、混み合って料理が取れないって事はありませんでした。 ビュッフェですので、各々がお料理を取りに行きます。特にマナー、ルールはありません。 ごく普通のマナー(走らない騒がない、取った料理を残さない)で大丈夫ですよ。 ただ、やはり小さいお子様が多いので、どうしても走ったりかくれんぼしたりする子はいました。 ・・・それでも親は注意するべきでしょうけどね^^;我が家は子供にそんなことさせません。 他にもゲストがいらっしゃいますので、迷惑を掛けないよう、みんなが気持ちよく食事が出来るようにする 他のレストランと何ら変わりはありませんよ。 ルールとして特記するならば・・・キャラクターは必ずどの席にも全員が順番でまわってきてくれます。 余所の席に居るキャラクターに声を掛けると、その席の邪魔になると思われますので 自分の席でお料理を楽しんで待つくらいでしょうか。 キャラクターはお店の奥に引っ込んでしまうこともありますが『絶対』また出てきます。 料理を取りに行ってる間に自分の席を通過して帰ってしまったように見えても大丈夫です。 心配せずとも全員と会えますので、ゆっくりお食事して下さいね。 と、思い出せる範囲で書きました。 楽しんできて下さいね^^* あー私も行きたくなってきたー(笑)

kenkmtt
質問者

お礼

お店の様子がとてもよくわかりました。心配もなくなりました。難しく考えすぎていたかも。ゆっくり、とにかく楽しもうと思います。早く行きたいな。

関連するQ&A

  • ディズニーランドの12/22又は12/24について

    初めまして。よろしくお願いします。 タイトル通り12/22・24のどれかに、彼女と二人でディズニーランドに行こうと思っています。 そこで、みなさんにその日のことについて何点かお聞きしたいことがあります。 --------------------------------- (1)混雑状況 (2)チケット予約はできるのか (3)お店(食事)の予約方法 (4)おすすめのグッズ(記念になる物) (5)体験談(アドバイスなど) --------------------------------- 一回しか行ったことがないので、いろいろとアドバイスをいただければありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランドへ行きたいのですが・・・

    7月26日から2泊3日で東京へ行きます。26日と27日のどちらかにディズニーランドへ行こうと思っています。夏休みだし、土日なのでどちらも混雑していると思うのですが、やはり土曜のほうが日曜より少しは良いですか? 私自身は20年位前に行ったきりで、今回は家族で出かけるのですが、子供も主人も今回が初めてです。九州に住んでいるので、めったに行くチャンスがありません。26日は空港に午前9時頃に着き、現地にはリムジンバスで行こうかと思っています。ディズニーシーとディズニーランドはどちらが楽しめますか?(ちなみに子供は小3と中3です) ディズニーランドの混雑時での楽しみ方とかあったら、熟知されている方アドバイスをお願いします。

  • 東京ディズニーランドの混雑予想

    4月9日~10日に東京ディズニーランドに行く予定です。 混雑具合はどうでしょうか?

  • 東京ディズニーランド

    まだ先の話なのですが お金を貯めて来年のGWの 3日から2泊3日の 東京旅行に行こうと 思っています。 1日目はTLDへ行き 2日目はTDSに行き 3日目は観光をしようと 思っています。 高松から羽田の航空券は 1人往復50000円ぐらいだと 思っているのですが もっと高いものですか? 泊まりたいホテルが ディズニーランドホテル なのですが 同じホテルで連泊するのと 違うホテルで一泊ずつするのと どちらがオススメですか? もしディズニーランドで 連泊すると1人70000円前後 ぐらいですか? ホテルの予約は6ヶ月前からと聞いたのですが 私の場合11月3日に 予約できるということですか? ホテル意外で事前に予約 しておいた方がいいものってありますか? ディズニーランド初めてで 分からないことだらけで 質問ばっかりすみません。 彼との大切な記念日で 思い出に残る旅行がしたいので オススメのレストランなどがあれば 教えてほしいです。 GWということで 大変混雑すると思うのですが 乗り物をたくさん乗れるようなチケットとかありますか? お願いします。

  • 年末12月27日から12月30日までの東京ディズニーランド、東京ディズ

    年末12月27日から12月30日までの東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの混雑状況について質問させていただきます。 現在、海外にすんでいますが、今年の年末に一時帰国します。12月27日から12月30日の中で、東京ディズニーランドとディズニーシーに行こうと思っているのですが、混雑していて入場制限がかかるか心配です。今のうちにオンラインでチケットを購入してしまったほうが良いのかとも思うのですが、まだ先なので迷っています。経験者の方からご意見をいただければと思います。宜しくどうぞお願いします。

  • 東京ディズニーランドの12月か4月の混雑状況

    東京ディズニーランドに行く計画をたてたいのですが、一泊で12月26日か4月の春休みの平日に行こうか迷っています。混雑は覚悟しているのですが、なるべくすいている時に行きたいと思っていますが、どちらがいいでしょうか?また、1月の土曜日・日曜日の混雑状況はどうでしょうか?よろしくお願いします。

  • 東京ディズニーランド ハローウィンの混雑

    9月に東京ディズニーリゾートに行きます。 11日東京ディズニーシー 12日東京ディズニーランドの予定ですが 12日はハローウィン初日なので混雑すると聞きました。そこで質問ですが (1)ハローウィン初日の混雑(アトラクション・レストランの待ち時間など)はどの程度でしょうか? (2)11日(日曜日)と12日(ハローウィン初日)はどちらが混雑しますか? 大人2人、アトラクション中心に楽しみたいのでショーやパレードは今回は諦めようと思っています。 買い物は13日にランドとシーでする予定です。 よろしくお願いします。

  • GW前後のディズニーランド

    こんばんわ☆ 東京ディズニーランドの混雑状況についての質問です。 東京ディズニーランドはGWの前と後の土日ではどっちが空いていますか? 過去にその付近に東京ディズニーランンドに行ったことのある方、ぜひ教えてください!! よろしくお願いいたします。

  • 東京ディズニーランドでの朝食

    11月に東京ディズニーランドに行く事になりました。 朝食をどうしようか検討中なのですが、お勧めのお店をご存知でしょうか。 ディズニーランドホテル利用の1泊2日の旅行なのですが、2日目の朝食をホテルで取るか別の場所で取るかを検討しています。のんびりはしませんがゆっくり食べれる方がいいのですが、ホテル以外でもそのような場所はありますか?込み具合も気になります。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド・シーホテル宿泊時の特典予約状況

    3月2日にディズニーアンバサダーホテルに宿泊予約をしており、宿泊翌日(3/3)の ・TDL プレミアムガイドツアー を予約可能となる2月2日9時ちょうど(日本標準時)にアクセスしたところ、ほぼすべて埋まっていました。 特にアクセスに時間がかかったわけでなくすんなりいきましたが、この状況です。 8時58分の時点では予約開始前の表示だったので日付・時間は間違っていないと思います。 予約しようとした日は平日で、「ディズニーランド ディズニーシー混雑予想カレンダー」によれば 「~39999人 まぁ混雑」の日です。 この結果について、2月2日 9時時点で私がサイトを開いた時点ですでにものすごい速さでほとんどの枠で予約完了していたと考えにくく、 また、現在は、連泊しないが連泊予約だけして特典予約し、後から泊まらない前半の宿泊予約だけ取り消すといったことはできないと考えており ・バケーションパッケージで3Daysを予約されている方 ・少ないと言われる/高額な連泊枠を予約した方 が2月1日以前に予約していたのだろうかと思っています。 この予想は正しいでしょうか。 他の可能性はあるでしょうか。