• ベストアンサー

東京ディズニーランドのシェフミッキーランチ7/12、12時予約がとれた

東京ディズニーランドのシェフミッキーランチ7/12、12時予約がとれたのですが、今回初めてなので幼稚園児二人を連れて行きますが、経験談、楽しかったこと、お店の状況、混雑具合、マナー、ルール、楽しみ方など詳しいお教えください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.2

んー、あまり難しく考えないでいいのではないですか? ダメなことをしたら、キャラクターキャプテン(グレーの服を着ている、キャラクターについている人)に注意されるので、それに従わないとかは困りますけど、そうでなければ大体何しても大丈夫です。 しいていうなら。 キャラクターはキャラクターのほうから近寄ってきてくれて、必ず1回は回ってくるので、自分から行かずに席で待ってること。 一度来ると30分は回ってこないので、キャラがいるときに席をはずしていることのないように注意しましょう。 逆に、他のテーブルにいるのにこちらから割り込むのはNGです。 あと、12時だと開店のイベントがあるので、10分前には必ず到着してるようにしましょう。 キャラダイならではで、一番大事なのはこれぐらいでしょう。 あとは、細かいことですが、キャラ全般にあてはまることです。 キャラはものを受け取ってはいけないことになっているようなので、お手紙などはあまり推奨はしません。 どうしても書きたかったら書いてもいいとは思いますけど…たぶんもらったら困ると思います。 他人の写真に他人の手紙が写ってはよくないですからね。 一応、もらったらキャプテンに渡して他の方のテーブルに行くみたいですけれど、内心は困ってると思います。状況を見てにしましょう。 サインは基本的に1キャラ1回までです。まぁたまにしてくれる場合もありますけれど、中にはサイン帳チェックして、「さっきしたよね?」って言うキャラもいます。 サイン帳は在庫があればアンバサダーのお店でも売っているので、かって行くといいかと。 ちなみにサインはキャラの名前のみなので、○○ちゃんへ、みたいなのは書いてくれません。 あと、ポストカードや書きにくいもの(Tシャツには書いてくれるけど、下がしっかりして安定してないとかいてくれない。あとは小さいものなど)はしてくれません。 ペンはサイン帳に付属していますが、もし持参するならできるだけ水性ペンで、長くて持ちやすいもの。 写真を撮るときに、キャラにモノを持たせてはいけません。 ぬいぐるみなどを持参するとイジってくれますが、一緒に写真を撮る場合はテーブルの上などに置くか、自分で抱っこして撮りましょう。 キャラとの接し方ですが、大抵なんでもジェスチャーで答えてくれます。 こちらから積極的に話しかけてあげるのが、上手に話すコツです。 大抵、慣れていない方はキャラがしゃべらないと自分も黙ってジェスチャーしてることが多いですね。 そのためには、色々予備知識があるといいと思います。 例えば、プルートがスープ担当、とかね。 初めてキャラを見る場合びっくりして泣いちゃう子も多いので、心配でしたらアニメではなくパークのビデオなどを見せておくといいと思いますよ。

kenkmtt
質問者

お礼

とにかく、楽しもうと思います。開店のイベントは楽しみです。子供が、キャラ見て、怖がったり、うまくコミュニケーションがとれなかっったりしたらどうしようという不安はありますが、慣れさせようと思います。大変、きめの細かい説明、アドバイス、とても参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• vljdczr
回答No.4

毎年行っていますが、30分も誰も来ないなんてなった事ないです。 7、8分置きくらいに何かのキャラは来ます。 とても混雑していても10分置きくらいでしょう。 台紙とマジック持って行けばサインしてくれます。 一人づつと、寄せ書きみたいのも言えば書いてくれます。 これで同じキャラに2回書いてもらっても大丈夫でした。 筆跡が違うので、キャラの中身の人は違う人だと思いますけど。

kenkmtt
質問者

お礼

回答ありがとうございました。一人づつと、寄せ書き両方サインしてもらえるなんて、すごいですね。楽しみになりました。

• clarice1
回答No.3

#2です。 ちょっと補足します。 一度来ると30分は回ってこないのでというのは、同じキャラが30分回ってくることがないという意味です。 例えば、料理を取りに行っている間にミッキーが着てしまうと、次ミッキーが来るのは30分後、という意味です。その間、他のキャラが回ってきます。 出てくるキャラすべてが大体30分ですべて回ってきますので、タイミングによってはさっき着たばかりなのにすぐ次の他のキャラが来ることもあります。

kenkmtt
質問者

お礼

キャラすべてに会いたいのと言っているので、うまくいくといいです。様子を見て、段取りを考えてあげようと思います。ありがとうございました。

• ushy
回答No.1

シェフミッキーいいですね☆ 我が家も何度か利用しています^^ 楽しかったことは、やはりキャラクターが回ってきてくれることですかね。 一緒に写真撮ったり会話(相手はジェスチャーですが)したり サイン帳を持参すればサインをしてくれます。 時間制限があり、店内には一定人数しか入れないようになっています。 キャストが席まで誘導してくれます。予約の時間にはお店の前に行っていて下さいね。並んでると思います。 私が行くときはたいてい盛況なのですが、混み合って料理が取れないって事はありませんでした。 ビュッフェですので、各々がお料理を取りに行きます。特にマナー、ルールはありません。 ごく普通のマナー(走らない騒がない、取った料理を残さない)で大丈夫ですよ。 ただ、やはり小さいお子様が多いので、どうしても走ったりかくれんぼしたりする子はいました。 ・・・それでも親は注意するべきでしょうけどね^^;我が家は子供にそんなことさせません。 他にもゲストがいらっしゃいますので、迷惑を掛けないよう、みんなが気持ちよく食事が出来るようにする 他のレストランと何ら変わりはありませんよ。 ルールとして特記するならば・・・キャラクターは必ずどの席にも全員が順番でまわってきてくれます。 余所の席に居るキャラクターに声を掛けると、その席の邪魔になると思われますので 自分の席でお料理を楽しんで待つくらいでしょうか。 キャラクターはお店の奥に引っ込んでしまうこともありますが『絶対』また出てきます。 料理を取りに行ってる間に自分の席を通過して帰ってしまったように見えても大丈夫です。 心配せずとも全員と会えますので、ゆっくりお食事して下さいね。 と、思い出せる範囲で書きました。 楽しんできて下さいね^^* あー私も行きたくなってきたー(笑)

kenkmtt
質問者

お礼

お店の様子がとてもよくわかりました。心配もなくなりました。難しく考えすぎていたかも。ゆっくり、とにかく楽しもうと思います。早く行きたいな。